SSブログ
Trader Joe’s ブログトップ

Cinnamon Whisk [Trader Joe’s]

Trader Joe'sで見つけたシナモンのほうき。

IMG_1083.JPG

ハロウィンの季節に売られるこのほうきは魔除としても使われるらしい。
普通のほうきサイズもあったけれど、99セントのミニサイズを購入。

こんな感じで部屋のドアにかけてみました。

IMG_1087.JPG

シナモンの香りがいい感じです♪

nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

champagne grapes [Trader Joe’s]

先日Trader Joe'sで買ったchampagne grapes。

DSC06289.JPG

こんなに粒が小さいのです!
DSC06291.JPG
ブルーベリーを横に置いて・・・

champagne grapesとはシャンパンの泡のように細かいというのが由来だそうです。

お味の方は、甘さが凝縮されていてとても美味しかったです!
ただし、とても小さいので食べにくいのがたまにキズです。。。
nice!(84)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Mini Hold the Cone [Trader Joe’s]

Trader Joe's で見かけて買ったアイスクリーム
DSC05704.JPG

ジャイアントコーン好きな私にとっては買わずにはいられなかった商品。サイズも小さめで、ちょっと食べたい時にもってこい。iPhoneと比べて写真を撮ってみました。↓↓↓↓
小さいのでたまに1つでは足りないこともありますが(笑)

DSC05705.JPG

DSC05707.JPG
私は中がチョコレートアイスのものを買いましたが、バニラもあります。
コーンの部分がもう少しカリっとしていると言うことなし!なのですが、たまたまこの箱のものがカリっとしていなかったのか、どうなのか、、、、次回へ期待は膨らみます[exclamation]

nice!(67)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Fiddle Greens [Trader Joe’s]

先日Trader Joe's でこんなモノを発見[目]

DSC05698.JPG

こごみ[exclamation&question]でもFiddle Greensってこごみのこと???とりあえずかごに入れてお会計へ向かうと、レジのお兄さんが、
「これ初めて見る商品だけれど、前に試したことある?」
私は、「私も今日が初めて。早速試してみるつもり。」とこんな会話をしたのです。

家に帰って、あけてみるとやっぱり’’こごみ’’
調べてみると、fiddleとはバイオリンのこと。。fiddle greenやfiddleheadとも言われているらしい。バイオリンの頭、なんとなくわかる気がする(笑)袋の裏にはこんな文字が。
The Taste?
A blend of Asparagus,Green Bean&Broccoli.
アスパラガス、グリーンピース、ブロッコリーをミックスした味。それってどんな味[exclamation&question]


早速茹でてみました。
DSC05699.JPG

普通にお浸しで食べ、
DSC05701.JPG

カラスミパスタにも入れてみたら相性抜群でした[mail to]

DSC05702.JPG

アメリカでこごみを食べれるとは思っていなかったので、予想以上に美味しかった[exclamation×2]ちなみにこのこごみはカナダ産でした。カナダではこごみを食べる習慣があるのでしょうか。。。
nice!(88)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Chocolate Lava Cake [Trader Joe’s]

Trader Joe'sの冷凍モノシリーズです♪

P1090331.JPG
『Chocolate LAVA CAKES』[喫茶店]Lavaとは溶岩のこと。つまり溶岩のように、中から熱々のチョコレートが流れてくるお菓子です。

箱の中には2つのLAVA CAKEが入っています。
P1090332.JPG
うれしいことに容器つき!このままオーブンに入れればいいのでホントにお手軽です。

焼きあがって、ナイフを入れてみると・・・
P1090333.JPG
 
溶岩にならないー[がく~(落胆した顔)]

一呼吸置いて、もう一度アップで[カメラ]
P1090334.JPG
ちょっと流れました[あせあせ(飛び散る汗)]

自分でこれを一から作ろうと思うと、チョコレートを湯せんにかけたり、卵白を泡立てたりと結構時間がかかるので、これはなかなか。ちなみに食後のデザートに頂きましたが、このCAKE(1つ約100g)2つを大人4人で食べて余りました。温かいデザートということもあり、かなり甘め[ちっ(怒った顔)]なので、フレッシュなイチゴと一緒に食べました。チョコレート好きの方にはもってこい!のデザートです[るんるん]

翌日に冷えたLAVA CAKEを頂きましたが、私としては冷えた方が好み[黒ハート]LAVAではないけれど、生チョコっぽくなってました。

ちなみに2つ入りで$5弱。お手軽です[exclamation]
nice!(175)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

焼き立てチョコレートクロワッサン♪ [Trader Joe’s]

以前から気になっていたTrader Joe’sの冷凍食品チョコレートクロワッサン。
P1090118.JPG

箱を開けると、4つの成形された生地が入っています。

P1090119.JPG

それを夜寝る前に、オーブンに並べて1晩発酵をさせると・・・

じゃーん[ぴかぴか(新しい)]こんなにも膨らみます[exclamation×2]
P1090120.JPG

そしてオーブンで20分。

P1090122.JPG

こんなにもふっくら、サクサクのチョコレートクロワッサンが出来上がります[るんるん]
中のチョコレートもこんな感じで入っていて、1つ食べるとかなり幸せな気分です[グッド(上向き矢印)]
P1090125.JPG

お値段も、クロワッサン4つ分で$3.99-とありえない価格[ぴかぴか(新しい)]

日本にもこのような商品があるのかはわかりませんが、アメリカの冷凍食品の多さにはビックリしている毎日です。とくにTrader Joe’sの半冷凍食品[exclamation&question]はちょっと試してみたいものが多数!もちろん自分で作るのも好きだけれど、こういう食品を1度は試さないと、ね!

恐るべし、冷凍食品[exclamation×2]
nice!(200)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
Trader Joe’s ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。