SSブログ

Fiddle Greens [Trader Joe’s]

先日Trader Joe's でこんなモノを発見[目]

DSC05698.JPG

こごみ[exclamation&question]でもFiddle Greensってこごみのこと???とりあえずかごに入れてお会計へ向かうと、レジのお兄さんが、
「これ初めて見る商品だけれど、前に試したことある?」
私は、「私も今日が初めて。早速試してみるつもり。」とこんな会話をしたのです。

家に帰って、あけてみるとやっぱり’’こごみ’’
調べてみると、fiddleとはバイオリンのこと。。fiddle greenやfiddleheadとも言われているらしい。バイオリンの頭、なんとなくわかる気がする(笑)袋の裏にはこんな文字が。
The Taste?
A blend of Asparagus,Green Bean&Broccoli.
アスパラガス、グリーンピース、ブロッコリーをミックスした味。それってどんな味[exclamation&question]


早速茹でてみました。
DSC05699.JPG

普通にお浸しで食べ、
DSC05701.JPG

カラスミパスタにも入れてみたら相性抜群でした[mail to]

DSC05702.JPG

アメリカでこごみを食べれるとは思っていなかったので、予想以上に美味しかった[exclamation×2]ちなみにこのこごみはカナダ産でした。カナダではこごみを食べる習慣があるのでしょうか。。。
nice!(88)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 12

リン

ごめんなさい!
ちょっと虫に見えた^m^
でも、海外でこごみが買えるなんて・・・
うちの近くのスーパーでも売ってないのに・・・
by リン (2012-06-05 06:03) 

mayolica

意外でしたね~!
でもカナダあたりは山菜が山のように採れそうなイメージです。
もしかしたらふきのとうやタラの芽も食べていたりして!
カラスミパスタとのアレンジ美味しそうです!
by mayolica (2012-06-05 08:38) 

Jerry

◆リンさん
言われてみると虫に見えますね(笑)
私も日本に住んでいた時は、旅行先で売っているのをみかけたくらいで、スーパーでは買えませんでした。

◆mayolicaさん
ふきのとうやタラの芽、よだれがでそうです(笑)
これが売っていたら、てんぷらにして食べたいですね!
by Jerry (2012-06-05 09:57) 

海を渡る

日本人しか食べないのかと思ってました^^。
by 海を渡る (2012-06-05 12:24) 

Jerry

◆海を渡るさん
私もそう思っていました!袋の裏にはちょっとしたレシピが書いてあって、茹でてから炒める料理法が書いてありました。
by Jerry (2012-06-05 14:11) 

がり

はずかしながら、英語が分からないのは当然?ですが
こごみって日本語も分かりませんでした。
ぜんまいとは違うんですよね。(・_・;)
山菜あまり好きじゃないので、よく分かりません・・・。(恥)
by がり (2012-06-05 19:24) 

かずい

面白そうな食材ですね。
僕もでんでんむし?って思いました。
アスパラの丸まった感じでしょうか??
by かずい (2012-06-05 22:35) 

Inatimy

今度レジのおにいさんにもお勧めですね~。
by Inatimy (2012-06-06 19:44) 

vitamin_b2

こごみ・・・ってなんですかw?(無知ですいませんw)
山菜っぽいですねー。
一つだけハッキリ分かることは、かなり巻いてますねw(笑)
by vitamin_b2 (2012-06-07 01:57) 

fraise

すみません、私も虫に見えました。
でも、パスタにのっていると、とてもおいしそう。
by fraise (2012-06-09 09:56) 

opas10

さすが商売上手なTrader Joe、健康志向の高いCAでヘルシーな山菜ブームを狙っている?(笑)
by opas10 (2012-06-09 11:34) 

Jerry

◆がりさん
こごみはメジャーじゃないですかね?!
私は山菜好きです~

◆かずいさん
そうです。アスパラの丸まった感じです。

◆Inatimyさん
そうですね。オススメしてみます。

◆vitamin_b2さん
こごみは知られていないのですね、、、
山菜にしては味はシンプルなのでオススメです。

◆fraiseさん
美味しいですよ~
見かけたら是非試して頂きたいです。

◆opas10さん
opas10さんのコメントに賛成!
CA向けの商品ですかね??!

by Jerry (2012-06-09 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。