SSブログ

Golden Gate Bridge 75th Anniversary [おでかけ]

2012年5月27日でGolden Gate Bridgeが開通75周年でした。

DSC05716.JPG

1937年5月27日にまず歩行者に開放され、翌28日に車両の通行が始まったこの橋は、当時としては世界最長のつり橋だったそうです。

DSC05708.JPG
もう数えきれないほどここへは行っていますが、何度行ってもいいな~と思える場所。

以前駐車場だった場所に橋と同じ「インターナショナル・オレンジ」と呼ばれる色で塗られたBridge Pavilionと言う名のお土産屋さんが出来ていました。

DSC05735.JPG

DSC05717.JPG
今年の10月末までは75周年記念行事が行われるようです。
DSC05738.JPG
DSC05721.JPG

DSC05733.JPG
nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 13

がり

映画によく登場するこの橋
75年前に作ったのに6車線もあるんですね。さすがです。
by がり (2012-06-09 18:58) 

vitamin_b2

ゴールデンゲートブリッジ・・・聞いたことありますw
いかにもアメリカってイメージですよね^^
75周年ってことは・・・
結構昔に出来た橋なんですねー^^
by vitamin_b2 (2012-06-09 18:58) 

海を渡る

こんばんは。
さすが車社会から生まれた橋ですね^^。
当時の日本とは比べ物にならないでしょうね。
by 海を渡る (2012-06-09 20:07) 

かずい

この橋が75年前からあることに、
先見の明を感じますね。

この橋は設計は大丈夫そうですね。
振動工学で共振現象と呼ばれる現象が橋に起こって
崩落した事例を見かけますが、あれもアメリカの橋だったような。
by かずい (2012-06-10 00:41) 

Jerry

◆がりさん
6車線、それでも今は朝晩渋滞です(笑)
私も今までこの橋をいろいろな映画で見てきました。

◆vitamin_b2さん
サンフランシスコと言えば、この橋でしょうか?!
観光名所の1つです。

◆海を渡るさん
車社会のアメリカ、当時の日本は勝てないですよね。

◆かずいさん
先日まで補修工事をしていましたよ。75周年に間に合ったのはアメリカにしてはスゴイ?!(笑)しっかりやってほしいものです。
by Jerry (2012-06-10 02:45) 

ryuyokaonhachioj

ゴールデンゲ―トブリッジを渡って見たいけど~
どうでしょうか?
by ryuyokaonhachioj (2012-06-10 06:08) 

mayolica

その大きさ、景色、ゴージャスで迫力がありますね!
これなら何回渡っても気持ちがいいですね~♪
by mayolica (2012-06-10 08:22) 

コンブ

サンフランシスコはまだ一度も行ったことが無いので是非行きたいところです。
そしてまずは定番の観光スポットを巡ります。
当然ここも行きます。
いつのことやら。
by コンブ (2012-06-10 12:09) 

Jerry

◆ryuyokaonhachiojさん
是非歩いて見てください!ただし風が強い場合があるので夏でも防寒着を忘れずに!レンタサイクルもオススメします。
by Jerry (2012-06-10 13:58) 

Jerry

◆mayolicaさん
やっぱり観光名所になっているだけのことはあります。写真スポットもたくさんありますしね。

◆コンブさん
カラッとした気候なので、日本からくると過ごしやすいですよ。定番スポットはやっぱり抑えて下さい。


by Jerry (2012-06-10 14:03) 

beny

 この橋を見ると「思い出のサンフランシスコ」の名曲を思い浮かべます。
昔、トニーへネット、シナトラ、ブレンダリー、ジュリーロンドンらの歌の聴き比べをしました。この曲でアメリカへの想いは募るばかりでした。
 ところでサンフランシスコ市警のハリーキャラハン刑事は、無事退職したんだろうか。
by beny (2012-06-17 20:27) 

Jerry

◆benyさん
ダーティハリーお好きですか?!
私は題名しか知らないので、今度是非見てみたいと思います。

by Jerry (2012-06-24 14:13) 

beny

 ダーティハリーは、1から5まで全部見ました。音楽は大好きなラロシフリン(ブリットもそうでした)。イーストウッドの出る映画に駄作はないでしょう。スカッとしますよ。
by beny (2012-06-24 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fiddle GreensJURY SUMMONS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。