SSブログ

San DiegoからMexico:Tijuanaへ [旅行]

そして今回のSan Diego旅行で楽しみにしていた、メキシコ:ティファナへの訪問[exclamation×2]
国境手前の駐車場に車を停め、徒歩でメキシコへ入国するのですが、
まずはサンディエゴとメキシコの国境のサンディエゴ側の駐車場へ。

DSC05400-001.JPG

LAST USA EXITの表示を見逃さないように、高速の出口を下ります。そして車を停め、いざメキシコへ!!
国境越えなので当然パスポートのチェックや、通関検査があるものと思っていたのですが、何もありません。動物園の出口によくある鉄製の回転ドア(一方通行のみ)があるだけ。
DSC05408.JPG

扉の向こうは
DSC05410.JPG

そしてティファナの街へ
[exclamation×2]

DSC05413.JPG

ダウンタウンはぶらぶら歩いて十分まわれます。DSC05417.JPG
DSC05443.JPG

少し歩いていくと教会もあります。
DSC05427.JPG

私たちはタコスでランチをすることに。
DSC05426.JPG
LOS PANCHOS
このお店を選んだ理由は、外でトルティーヤを焼いていやり、手作り感満載だったから!

オーダーしたものは・

beefタコス
DSC05422.JPG

ceviche(せビチェ)
DSC05424.JPG

ceviche(せビチェ)はいわゆる魚介のマリネ。さっぱりして、日本人の口にとても合います♪

このお店は当たり[ぴかぴか(新しい)]本当に美味しくて、アメリカで食べるメキシコ料理より当たり前ですがリーズナブル。大満足でした。

そして大好きなフレッシュココナッツ。
塩、チリパウダー、レモンを絞って食べるのがメキシコ風。
DSC05438.JPG
DSC05433.JPG
屋台がたくさん出ています。

やっぱりメキシコ料理はおいしい[exclamation×2]ティファナへはまた行きたい!と思っています。

nice!(102)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 25

コンブ

そんな簡単な入国なんですね。私としては旅の証としてパスポートに入国と出国のハンコ押して欲しいです。
メキシコも楽しそうな街ですね。
by コンブ (2012-07-06 09:18) 

ちょろっとぶぅ

旅行に行った時に、日帰りバス旅行でメキシコに行きましたが
「ここが国境だよ!」って言われて、そんなん???って思いました。
私も、パスポートにハンコ欲しい派です(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-07-06 12:03) 

Jerry

◆コンブさん
私もパスポートにハンコを押して欲しかったです!
メキシコ、私は好きです♪

◆ちょろっとぶぅさん
国境と言われても、よくわからないですよね。。。でもアメリカとメキシコでは雰囲気は全然違いますよね。
by Jerry (2012-07-06 15:29) 

lamer

お気に入りのメキシコだったようですね^^♪
by lamer (2012-07-06 16:14) 

vientre-dolor

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by vientre-dolor (2012-07-06 17:12) 

asty

niceありがとうございました。
国境を越える時は、それなりの感慨がほしいですね。
メキシコのダウンタウンは普通にぶらつけるんですねー。
by asty (2012-07-06 20:10) 

ake

訪問ありがとうございました
by ake (2012-07-06 20:25) 

DEBDYLAN

メキシカン・フード大好きです^^。
美味しそう!!

by DEBDYLAN (2012-07-06 20:37) 

smik

ご訪問&nice! ありがとうございます!
青い空、きれいですねぇ~。
せビチェがすごくおいしそう。食べてみたいです。
by smik (2012-07-06 21:01) 

かずい

陸続きの国だと国境も簡易的ですね。
まぁ…友好国同士だからでしょうけど。

デトロイトに行ったときも、橋や川をくぐるトンネルを通ると
そこはカナダって感じで、物々しい感じはなかったです。
by かずい (2012-07-06 21:45) 

がり

メキシコ料理は食べたことないです。
食べてみたい!と思ったけど、
田舎だからメキシコ料理店はなさそう。^^
本場物?だとよけいおいしいでしょうね。
by がり (2012-07-06 23:00) 

土芽

ティファナ!アメリカのドラマを見てると良く出てくる町なので気になってます。
by 土芽 (2012-07-07 00:31) 

MILK

はじめまして(^^)
私のブログへのご訪問&コメント、ありがとうございました♪

メキシコの美しい風景と
美味しそうなお料理に
しばし観光旅行に行ったような
楽しい気分になりました(*´∀`)ノ゚.:。+
by MILK (2012-07-07 00:53) 

vitamin_b2

映画に出てきそうなオシャレな街並みですね^^
タコスも美味しそうです!
by vitamin_b2 (2012-07-07 01:13) 

リン

タコのタコス^m^
おいしそうです!
海を越えてもおんなじような味覚が味わえるってなんか不思議ですよね!
by リン (2012-07-07 05:58) 

mayolica

メキシコいいですよね!
仕入れで行ったことがありますが
ラテンの空気が何ともいえず楽しいものでした。
お料理も大好き!タコスもセヴィッチェも美味しそうですね!
ライムが爽やかそう。
by mayolica (2012-07-07 08:24) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2012-07-07 12:02) 

momiji

メキシコ、もっと知りたいです。
by momiji (2012-07-07 21:58) 

KOEELE_tokky

ワタクシもティファナ行きました☆
安くて可愛いいし美味しいし楽しかった思い出ありです♡
また行きたくなりました!
by KOEELE_tokky (2012-07-08 15:37) 

Jerry

◆lamerさん
はい、かなりメキシコは気に入っています。再訪したいです!

◆vientre-dolorさん
こちらこそありがとうございます!

◆astyさん
ダウンタウンだけならば安全そうでした。
とはいっても夜まではいなかったので詳しいことはわかりませんが、、、

◆akeさん
こちらこそありがとうございます!

by Jerry (2012-07-10 17:11) 

kinkin

20数年前、San Diegoから毎日国境を越えてのTijuana通いが、懐かしいですね

by kinkin (2012-07-10 21:30) 

チョキやねん

海外に行った事が無い私には不思議な世界^^;
本場のタコスかぁ~ 美味しそう☆
by チョキやねん (2012-07-11 10:35) 

ちゃーこ

ラテンは楽しそうだね♫
島国の日本人にとって陸続きの入国は不思議な感じがするけど、やはり国境を超えると雰囲気も違うね~
by ちゃーこ (2012-07-11 20:44) 

Jerry

◆DEBDYLANさん
私もかなりのメキシカン好きです!

◆smikさん
せビチェは是非試して頂きたい1品です♪
絶対に気に入って頂けると思います。

◆かずいさん
メキシコから戻ってくる時は、私たちはパスポートを見せて簡単に通れましたが(やっぱりハンコはもらえませんでした!)、メキシコの人々はやっぱり時間がかかっていました。

◆がりさん
せビチェならば簡単に作れますので是非お試しください!

◆土芽さん
アメリカを一歩出ると、そこはメキシコで雰囲気が全く違う国。
不思議ですよね。。。
by Jerry (2012-07-13 01:00) 

Jerry

◆MILKさん
こちらこそ素敵なコメントをありがとうございます!
また訪問させて頂きます。

◆vitamin_b2さん
タコスは日本人の口に合うと思います。
やっぱり本場物は美味しかったですよ。

◆リンさん
本当に不思議ですよね。
食事がおいしいと、旅行も大成功!といった感じです(笑)

◆mayolicaさん
メキシコの伝統的な小物や陶器も素敵ですよね。
mayolicaさんの選んだ品々、拝見したかったです!!

◆jun-arさん
こちらこそありがとうございます。

◆momijiさん
なかなか奥が深そうな国です、、、

◆KOEELE_tokkyさん
メキシコ料理も手ごろに食べれて、買い物もできて、観光には最適ですよね。

◆kinkinさん
サンディエゴにお住まいだったのですか?
毎日国境越えですか。。。今に比べると、道路の整備もままならなかったのではないでしょうか?お疲れさまでした。

◆チョキやねんさん
おっしゃる通り、不思議でしたよ~(笑)

◆ちゃーこさん
食べ物も美味しいし楽しかったよん。スペイン語を勉強したくなるね。
by Jerry (2012-07-13 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

San DiegoMini Hold the Cone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。