SSブログ

San Diego [旅行]

5月末のメモリアルデーの3連休にサンディエゴへ行ってきました。
今回で2回目のサンディエゴ。前回はLA→San Diegoと車で行ったけれど、今回は飛行機[飛行機]。SFから1時間10分で着くので楽チン。

ざっとサンディエゴの見どころを紹介します。

[ぴかぴか(新しい)]Coronado コロナド

サンディエゴのダウンタウンから海を横切るように伸びている島のようなCoronadoコロナド。ダウンタウンとコロナドは高架橋で結ばれていて、ここには有名なHotel del Coronadoがあります。1888年に建てられて以来、世界中の政治家やロイヤルファミリー、ハリウッドスターなどが泊まったことのあるホテルです。そしてマリリンモンローの映画の撮影でも使われていたそうです。
DSC05680.JPG

特徴はこのオレンジ系のとんがり屋根。
DSC05653.JPG
青い空によく合います。そして、やっぱりトレードマークにもなっています。
DSC05688.JPG
ホテルの目の前には白砂のビーチが広がっており、お散歩にももってこいの場所です。
DSC05685.JPG


[ぴかぴか(新しい)]La Jolla ラ・ホヤ

スペイン語で「宝石」を意味するラ・ホヤ[ぴかぴか(新しい)]その名の通り、キレイなビーチや高級住宅街、ギャラリーがある街。そこにあるMount Soledadという高台のMemorial Park。サンディエゴを一望できます。Mount Soledad Latin Crossという大きい十字架が目印。
DSC05617.JPG

[ぴかぴか(新しい)]PETCO Park Tour
野球のサンディエゴパドレス本拠地PETCO Parkはダウンタウンの端に位置します。
DSC05478.JPG
この球場見学ツアーに参加しました。日本が優勝したWBCの決勝戦が行われた球場としても有名。
実際に立ってみて実感したのは前方観客席のグラウンドへの近さ。ほとんど同じ高さで試合を見ることが、相撲で言えば砂かぶり?!のような感じです。

DSC05482.JPG

DSC05526.JPG

DSC05516.JPG

ダグアウトはもちろん、グランドへも行き、ロッカールームなどにも入れます。
ロッカールームを出たところにこんな表示がありました。
DSC05530.JPG
なぜ「禁煙」と書かなかったのでしょうか(笑)[exclamation&question]

この球場は外野席ににビーチ席と呼ばれる席があります。ビーチのように白砂を敷き詰めてそこで野球観戦できます。
DSC05535.JPG

普段はこの外野席部分を一般開放していて、皆の憩いの場となっています。すぐ上には芝生席もあるので公園として活用している方も多いようです。ツアーに参加をしなくても球場全体を見渡すことができます。
DSC05533.JPG

[ぴかぴか(新しい)]USS Midway Museum

日本の横須賀にも停泊していたアメリカ海軍の航空母艦Midway。
DSC05544.JPG
2004年からミュージアムとして見学可能になり、日本語の音声ガイドもあるので、安心して艦内散策できました。空母なのでたくさんの戦闘機が飾られていますが、有名なのはなんと言っても映画トップガンで使われたミグ。

DSC05593.JPG

大人も子供も楽しめる場所だと思います。


nice!(89)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 14

beny

 アメリカの野球場って広いけど、どこもきれいに整備されていてすがすがしくきれいですね。なにより観客のマナーが良い。日本みたいに笛や太鼓がうるさくない。投手が投げた球がキャッチャ―ミットにおさまる音まで聞こえるくらいですからね。
by beny (2012-06-24 15:56) 

vitamin_b2

ホテルの入り口に咲いた花がきれいですね^^
とんがり屋根の所々にある小窓?も、なんとも印象的ですね。
喫煙を禁ず・・・
アメリカ人から見た日本語のいかにもな字体って感じですねw(笑)
たしかに、それは『喫煙』ですよねw
by vitamin_b2 (2012-06-24 16:27) 

DEBDYLAN

アメリカのボール・パークって素晴らしいなって思います。
天然芝の美しさやスタンドまで含めた雰囲気がイイなって^^。

by DEBDYLAN (2012-06-24 21:45) 

TaekoLovesParis

すてきなホテルですね!
エントランスからわくわくするような美しさですね~。
私が行ったのは、10年前にフィラデルフィアのボールパーク、それより、
だいぶ進化していますね。
by TaekoLovesParis (2012-06-24 22:31) 

コンブ

Jerryさんの記事を読んでいるとアメリカ行きたい病がウズウズします。
ホテルの前のビーチも日本の海水浴場みたいにごみごみしていないのがいいですね。
by コンブ (2012-06-25 11:27) 

Jerry

◆benyさん
確かに整備されていてキレイですね。サンディエゴの球場は他の所に比べるとグラウンドと観客席がとても近いので、アットホームな感じがしました。

◆vitamin_b2さん
本当に印象深いホテルです。観光客でいっぱいでした(笑)
by Jerry (2012-06-25 16:18) 

Jerry

◆DEBDYLANさん
芝の手入れはどこでも熱心ですよ~
これは日本とはずいぶん違うな、、、と思います。

◆TaekoLovesParisさん
この場所は完全にリゾートです。
目の前のビーチも白砂で良い感じでした。

◆コンブさん
私の記事で、アメリカに行きたくなったと思って頂けるとは嬉しい限りです!その際には少しでもお役に立てれば!!と思います。

by Jerry (2012-06-25 16:26) 

まりっぺ

「禁煙を禁ず」に思わず えっ!ってなっちゃいました(笑)
アメリカ海軍の航空母艦はさすがの大きさですね
一度実物を見てみたいです・・・ミグも(トップガンのファンです)
by まりっぺ (2012-06-25 20:56) 

かずい

アメリカのベースボールパークは、
デトロイトのスタジアムしか行ったことがありませんが、
ベースボールパークと野球場の違いでしょうか??
日本とは少し違ったいい雰囲気がありますね。
by かずい (2012-06-25 22:59) 

リン

国内を飛行機でちょいといくっていうだけでもアメリカって感じですね!
日本だとちょいっと行くには新幹線ってイメージだもん。。。
by リン (2012-06-26 06:23) 

Jerry

◆まりっぺさん
喫煙を禁ず、、、は笑えますよね。
航空母艦には興味のなかった私ですが、みてみるとなかなか楽しかったです!

◆かずいさん
本当に球場がパークのようでしたよ。手入れが行きとどいた感じです。
青い空に緑の芝生がまぶしい位でした!

◆リンさん
アメリカはやっぱり広いです!
国内で時差があるって、どんな広さ?!って思ってしまいます。
by Jerry (2012-06-26 14:53) 

がり

韓国語では禁煙ってかいてあるのに
日本語は長いですね。^^;
by がり (2012-06-26 21:08) 

pandan

空が青いですね〜
by pandan (2012-06-27 06:37) 

Jerry

◆がりさん
韓国語は禁煙でしたかー!なぜ日本語は違うのでしょうかね。。。

◆pandanさん
本当に青いですよね。湿気がないので過ごしやすいです。
by Jerry (2012-06-30 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JURY SUMMONSSan DiegoからMexico:Ti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。