SSブログ

クレジットカード、その後・・・ [アメリカ生活]

クレジットカードをロックされ、新しいカードを送ってもらうことになり、
郵便で7~10日かかると言われました。

アメリカのゆっくりさに慣れてきたとたは言え、日本ならば、もう少し早く手元に届くはずなのにー!!とイライラ[ちっ(怒った顔)]

そもそも何で郵便で7~10日もかかるの[exclamation&question][どんっ(衝撃)]
カリフォルニア内から送る訳ではないようだけれど、1週間もかからないでしょー

そして再度カード会社に電話をし、「普通郵便ではなく、FedEx(航空エクスプレス輸送)でもう一度送りなおして欲しい」と交渉の結果、FedExで送ってもらえることに[exclamation×2]

これで2日以内に手元に届くので、やれやれと言ったところですが、今度は、なぜ最初からFedExを使ってくれなかったの[exclamation&question]という思いが浮かび上がってきました。

アメリカはとにかく何事も交渉。『言ったもの勝ち』というのもウソではありません。
ダメもとで言ってみる。アメリカで生活していくには欠かせない1つです。


nice!(82)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 14

kiyo

言ってみるもんですね(・∀・)
by kiyo (2012-05-13 17:03) 

かずい

なるほど。言ったもの勝ちですか。
確かに。訴訟の国と言われているルーツが垣間見えますね。
by かずい (2012-05-14 01:30) 

コンブ

国際郵便でもそこまでかかりませんよね。
それで届きましたか?
by コンブ (2012-05-14 05:43) 

mayolica

大変でしたね。不安やらいらだちやらストレスになりましたね。
アメリカのみならず日本以外の国はきっとどこもこんな感じでしょう。
日本って本当に親切で安全な住みやすい国ですよね。
「なんでも交渉」も海外では当たり前でも日本だと敬遠されがち。
慣れるのは本当に大変だと思います。
カードの件、一刻も早く解決してほしいですね。
by mayolica (2012-05-14 08:59) 

Jerry

◆kiyoさん
言ったモノ勝ち、ですかね。

◆かずいさん
確かに訴訟の国です。日本とは本当に違うなぁとつくづく感じます。

◆コンブさん
はい、お陰さまでやっと手元に届きました!!
これで一安心です。

◆mayolicaさん
そうですよね。日本で同じことをしたら???!と思われることも多々あるかと思います(笑)でも、そこまでの状況になることが、まず日本ではないかもしれませんが・・・(笑)

by Jerry (2012-05-14 13:54) 

がり

カード大変ですね。
現金も困るけど、
カードや携帯がなくなったらと思うともっと怖いです。
異国は゜言ったもの勝ち゜の国が多そうですね。
外国にあこがれるけど、なさけないかな
私の性格では日本でしか住めそうにありません~。^^;
by がり (2012-05-14 16:10) 

beny

 香港でも、ダメモトで値切ってみる。

ダメモト作戦浸透したいです。

政治の世界でも。
by beny (2012-05-14 21:02) 

jewel

声を上げなければ透明人間・・・
海外ではそういう扱い多いですよね~

by jewel (2012-05-15 11:01) 

vitamin_b2

なるほど・・・
国が違えば、常識にも違いがありますよね><
なにはともあれ、無事にいち早く手元に届くことをお祈りいたしますw
by vitamin_b2 (2012-05-15 20:18) 

しろうさぎ

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
アメリカにお住まいなのですね。
交渉次第で送って来る方法も変わるとは。
無事カードが届きます様に^^。
by しろうさぎ (2012-05-16 02:16) 

COLE

大変な騒動に巻き込まれてしまいましたね
しかしなんでロックかけられてしまうんでしょうかね
誰かが使おうと何度も適当に番号を入れたからですかね

by COLE (2012-05-20 20:26) 

Jerry

◆がりさん
携帯にしても、カードにしても個人情報のモノが使えなくなるととっても困りますよね。

◆benyさん
何でも言ってみなければ、できるかどうかわからないな~とこちらに来てつくづく思います。

◆jewelさん
何も言わなければyesと勘違いされてしまいます。yes,noをハッキリ言わないといけないなあとつくづく感じます。

◆vitamin_b2さん
本当に日本とは違うなと思います。
どっちに偏ってもいけないとは思いますが。。。

◆しろうさぎさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
今はカードも手元に届きホッと一安心です。

◆COLEさん
大した金額を使った訳ではないのですが、本人が使ったものでないとわかったようです。

by Jerry (2012-05-21 12:55) 

まる

 こんばんは。そしてnice!を、ありがとうございました。
仕事を初めて15年以上経つのですが、
自分の考えを主張すること、NOということも
大切だと実感しています。
by まる (2012-05-30 23:24) 

Jerry

◆まるさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。NOということは本当に大切ですよね。なかなかできませんが。。。
by Jerry (2012-06-03 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。