SSブログ

Earth Day [アメリカ生活]

4月22日はEarth Day

恥ずかしながら、日本にいたころはそんな日だとは知りませんでしたが、カリフォルニアは特にエコの関心が高い地域。
皆、普段からeco bagを持参していますが、今日はなるべく車に乗らないように(車に乗らないなんてありえないのですが・・・)という声もちらほら聞こえてきます。

Earth Dayということで、いろいろなショップがecoな試みをやっていました。

Disney Storesではプラスチックのバッグ(スーパーのビニール袋)を5枚持って行くと、ショッピングバッグが無料というので早速ゲットしに行ってきました!!

P1110744.JPG

入口横にビニールを入れる箱が用意されています。
P1110745.JPG

そこに入れると、こんなにかわいいeco bagをもらえます!
P1110746.JPG

驚いたのは、ビニール袋を何十枚も持ってきている人がいたこと。え?!それってその分もらえるの??!と思ってみていたら、きちんと枚数分もらえていました。さすがアメリカ~適当?!いや、太っ腹です[わーい(嬉しい顔)]

6a013481198b41970c014e60f5a1ca970c-640wi.jpg



nice!(131)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 131

コメント 25

がり

あら、かわいい。
近くなら交換にいくのに。(笑)
by がり (2011-04-23 11:32) 

Live

Earth dayは知っていましたが、ほとんど意識が無い状態です。でも今年は震災もあっても、特に節電はやっています。でも米国で車に乗らないって、なかなか難しいですよね。
日本のDisney Storeもこんなサービスがあれば、いいかなぁと思います。
by Live (2011-04-23 12:12) 

コンブ

久しぶりですね!待ってました!!
私も2、3個貰えますね。
ゴミ用の袋として使ってますから結構溜まってます。
by コンブ (2011-04-24 08:22) 

Jerry

◆がりさん
日本のDisney Storeはやっていないのですかね。
日本でもEarth dayイベントはあるようですね。

◆Liveさん
ここで車がなかったら辛いです。。。最近はガソリン価格がどんどん上がっていて、今日のニュースでは$6/ガロンになってもおかしくないと言っていました!!
どうなることやら・・・

◆コンブさん
ご無沙汰いていました!!
また頑張って更新をしたいと思っています。
意外と袋は溜まりますよね。
by Jerry (2011-04-24 14:51) 

rin

niceありがとうございました!
本当さすがアメリカ太っ腹^^
by rin (2011-04-24 15:24) 

cheese999

計画停電がなくなって、節電のこと忘れてますが、、いかんですね。(^_0)
by cheese999 (2011-04-24 16:39) 

あこ

訪問ありがとうでした**

かわいいですね♪なのに,ちゃんとエコ:)
これならいつも持ち歩きたいです★
by あこ (2011-04-24 17:05) 

風来鶏

車に乗らないと会社にいけないので毎日通勤に使っていますが、休みの日はなるべく車に乗らないようにしています。
近所周りは小さな“折り畳み自転車”を愛用していますが、暖かくなってきましたので“原付スクーター(チョイノリ)”を引っ張り出してみようかと考えています^^)
by 風来鶏 (2011-04-24 17:30) 

rtfk

太っ腹というかアバウトというか^^)
でも意識は日本より高いですよね!
by rtfk (2011-04-24 18:38) 

masa

mice&コメントありがとうございました。 厚みは、iPhoneより薄くて手持ちのiPod touchと同じ形なのが気に入ってます。
by masa (2011-04-24 19:39) 

かずい

日本もエコ意識は高めないと、抜き差しならない状況です。
原発は止めないといけませんが、
その代替エネルギーの自然エネルギーだけでは、
現状は苦しいですからね。
by かずい (2011-04-24 22:34) 

akahara

え~、そんなんで交換してくれるの~。
家にいっぱいあるから、全部交換すると・・・かなりの数になります^^;
日本でもあるといいのにね~。。。
by akahara (2011-04-24 22:49) 

baby_pink

niceに優しいコメントをありがとうございます^^*
デイズニーのエコバッグかわいいですね~✿
私も、何枚もビニール袋持っていっちゃうかもお(笑)
by baby_pink (2011-04-25 08:14) 

Jerry

◆rinさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。

◆cheese999さん
普段からエコを考えて生活をすることは大切なことですよね。

◆あこさん
エコバッグもちょっとオシャレだったり、かわいかったりすると、使おう!!と思えますよね。

◆風来鶏さん
風来鶏さんのような心掛けを皆が少しずつでも持てば変りますよね。私も小さなことから心掛けたいです。

by Jerry (2011-04-25 13:29) 

vitamin_b2

Jerryさん、こんにちは^^

Earth Day・・・私も始めて知りました^^;
まだまだエコといっても、目先のエコ意識しかないようですw><
もっと大きな意味でのエコというものも、これからちゃんと認識していかないといけませんね。
反省反省・・・w
by vitamin_b2 (2011-04-25 14:01) 

Jerry

◆rtfkさん
やっぱりアバウトですよね(笑)でもエコの精神は見習わなきゃです。

◆masaさん
私はこちらでiphoneを使っていますが、やっぱり便利ですね~手放せない気がします。

◆かずいさん
原発の問題はこちらでもニュースで見ますが、これからどうなってしまうのだろうと思う日々です。



by Jerry (2011-04-25 14:22) 

海を渡る

ご無沙汰です。
Earth day は、何となくは知っていましたが、日までは知りませんでした。
アバウトでもいいから実行しないとダメですね。
by 海を渡る (2011-04-25 16:17) 

pandan

かわいい袋〜太っ腹ですね。
by pandan (2011-04-26 07:34) 

Jerry

◆vitamin_b2さん
目先のことでもいいと思います!小さなことからコツコツですね。

◆海を渡るさん
ご無沙汰していました。
とにかく、何でも行動しなくては意味がないですよね。。。(と自分にも言い聞かせて(笑))

◆pandanさん
Disney好きの方なら、なおさらお好きでしょうね。
by Jerry (2011-04-26 13:40) 

サンダーソニア

ご訪問をありがとうございます。
何十枚でも持って行きたいところです。
by サンダーソニア (2011-04-26 14:06) 

kaz

お久です^^
いいですね エコバッグ なかなか使える商品だと思いますので レジ袋を有料で売るより良いと思います

アースデーもニュースなどで知ることも多いですが 気掛けて意識している人は まだまだ少ないのではないでしょうか?

こういうのは ずっと続けていくことが大切なのだからですね
by kaz (2011-04-26 23:27) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2011-04-27 07:12) 

Jerry

◆サンダーソニアさん
その気持ちは、すご~くよくわかります!!

◆kazさん
エコバッグを使い慣れると、レジ袋をもらうことはほとんどなくなりました。こちらのレジ袋(プラスチック)は弱~いモノが多いので、すぐに破けてしまいます(笑)これも燃やすことを考えたエコなのでしょうけれど・・・

◆pandanさん
こちらこそありがとうございます。
by Jerry (2011-04-28 01:57) 

ちゃーこ

来年は私の分もよろしくね♪
by ちゃーこ (2011-05-09 00:53) 

Jerry

はあい、了解!
by Jerry (2011-05-09 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011 SuperbowlPlay for Japan USA B.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。