SSブログ

Union Squareのクリスマス [アメリカ生活]

12月に入り、街はクリスマスムード一色[クリスマス]ユニオンスクエアに出かけてみると、ツリーの横にスケートリンクも出来ていました。
P1090953.JPG

クリスマスツリーはこんな感じ[るんるん]
P1090958.JPG

11月の始めに行った時は、こんな風に作業をしていました。
P1090553.JPG

Macy'sやNeiman Marcusのイルミネーションもとてもキレイ[ぴかぴか(新しい)]
P1090952.JPG

P1090948.JPG

1年で一番盛り上がるクリスマス[クリスマス]我が家もクリスマスツリーを買わなきゃ!!
nice!(173)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 173

コメント 21

ぷりん

ご訪問&nice☆ありがとうございます☆
ツリー☆素敵ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-08 16:46) 

vitamin_b2

Jerryさん、こんにちは^^

さすがにアメリカはイベントの規模も違いますねw
街の真ん中にスケートリンク、しかも、大した遮蔽物もないようですし・・・
そのへんが、さすがはアメリカという感じですね^^
by vitamin_b2 (2010-12-08 16:48) 

nyankome

アメリカのツリーは立派ですね。
by nyankome (2010-12-08 20:52) 

rtfk

一度でいいから外国でクリスマスを過ごしてみたいです。
できれば米国か欧州で^^)
by rtfk (2010-12-08 22:04) 

くみちょう

こんばんは!
素敵です~(>▽<)
是非一度はクリスマスシーズンに訪れたいですっ♪
by くみちょう (2010-12-08 22:14) 

Fuel

こんばんは
ツリーの横のスケートリンクって
まさに映画の世界ですね(笑)
by Fuel (2010-12-08 23:37) 

かずい

さすが、アメリカ。一味違いますね!

ところで、そちらは温かいですか?
日本はいよいよ本格的に冬になってきましたが。。。
by かずい (2010-12-09 00:00) 

にょにょ

昔NYに住んでいたので、何か懐かしさを感じます。
ユニオンスクエアではないですが、NYの場合は
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーとスケートリンク
ってところでしょうか…
本当、アメリカでは一年で一番華やかで活気のある月ですよネ!

by にょにょ (2010-12-09 04:15) 

リン

アメリカ的ですね~!
あの木って、根っこは切ってあるんですよね?!
25日まで持つのがすごいですね!
by リン (2010-12-09 07:22) 

Live

Union Squareも以前に比べるとだいぶ綺麗になったように思います。
Macy'sもいつもの事ながら、イルミネーションが明るいですね。でもMacy'sの正面にあるTiffany&Co.のビルはいつもそっけない気がします。
Squareの下の駐車場って、まだあるのかなぁ?
by Live (2010-12-09 13:24) 

mayolica

こんにちは!よく映画に出てくるシーンのようです!やっぱりこのシーズンは素敵ですね~♡
by mayolica (2010-12-09 14:34) 

Jerry

◆ぷりんさん
こちらこそありがとうございます!
やはりこちらは力の入れ方が違います。

◆vitamin_b2さん
このスケートリンクはたいして大きくはないのですが、なかなか人気のようです。このそばにもまた別のスケートリンクがあるのですが結構賑わっていました。

◆nyankomeさん
普通の家でも大きな生木のツリーを飾っているのを見ると、やっぱりいろいろな意味で日本とは違うな~と思います。(家も大きいですから!!)

◆rtfkさん
欧州もキレイでしょうね!こちらは25日はスーパーも閉まってしまうところが多く、家でゆっくり過ごす方が多いようです。
by Jerry (2010-12-09 15:27) 

KEN

今日は!
ご訪問、nice有難う御座います。宜しくお願いいたします。
by KEN (2010-12-09 15:42) 

Jerry

◆くみちょうさん
朝晩は寒くなってきましたが、やはrクリスマスイルミネーションはキレイですよね~

◆Fuelさん
小さなスケート場ですが、なんだかアメリカっぽいですよね(笑)

◆かずいさん
サンクスギビングデー辺りが記録的な寒さで、この先どうなる事かと思いましたが、最近はそんなに寒くはありません。

◆にょにょさん
NYにお住まいだったのですね!ロックフェラーセンターは有名ですよね。きっとこちらよりもクリスマスは華やかでしょうね~
by Jerry (2010-12-10 08:54) 

Jerry

◆リンさん
根っこは切ってしまうので、家庭用のツリー(生木)も枯れないようにするために、水につけておきます。それ専用のプレートが売っているのです!
さすが、いろいろ考えられていますよね。

◆Liveさん
このツリーもMaci’sの寄贈だそうです。Tiffany&Co.のビルは確かに周りに比べて静かですね。地下の駐車場はまだ健在です!

◆mayolicaさん
もう皆、ホリデー気分突入のようです。力が入っていますよ~

◆KENさん
こちらこそありがとうございます!
by Jerry (2010-12-10 09:43) 

オカジュン765

こんにちは。訪問ありがとうございます。アメリカの方は大寒波とか。お気をつけ下さい。
by オカジュン765 (2010-12-10 13:48) 

Jerry

こちらこそありがとうございます。
ちょっと前は本当に寒かったですが、今は平年並みになったようです。

by Jerry (2010-12-10 14:08) 

絵かきさん

お訪ね頂いて嬉しいです。
我家でも若者はアメリカに行って
いますが、私は行けないです。
クリスマス素晴らしいでしょうね。
写真見せて頂いて有難うございました。
by 絵かきさん (2010-12-10 19:24) 

Jerry

こちらこそありがとうございました!
アメリカのクリスマスはなかなか楽しいです♪機会があれば是非!!
by Jerry (2010-12-11 14:16) 

opas10

ユニオンスクエアの広場、あそこがスケートリンクになるのですか!ということはWestinに泊ったら部屋からもリンクとツリーが見えるのですね。
by opas10 (2010-12-12 12:09) 

Jerry

opas10さん、さすがお詳しいですね!
ユニオンスクエアの周りに泊まれば、便利だし、クリスマスムードたっぷりです♪
by Jerry (2010-12-14 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。