SSブログ

クリスマス前のよくある光景 [アメリカ生活]

アメリカでは、サンクスギビングが終わると、クリスマスモード。
普通のスーパーやHome Depotなどでも生木のツリーを売り始めます。通常このタイプは根っこは切られていますが、Tree Farmに行って、自分達で気に入った木をカットする方法もあります[クリスマス]

最近スーパーではこのようなシーンをよく見かけます。
まずは木を選んで、
P1090977.JPG
実際に、ネットをとって見てみます。
P1090978.JPG

こんな感じの木もあります。
P1090980.JPG

お好みの生木が見つかったら、車に傷がつかないようにシーツなどの布を敷きます。(もちろん、こちらの人は敷いていない人がほとんど。キズをつけたくなかったら必須!)
P1090983.JPG

そしてこんな風にのせてもらいます[車(セダン)]
P1090982.JPG

毎日、ツリーをのせて入っている車を何台も見かけます[目]
クリスマス仕様でこんな車も!
P1090984.JPG

つくづくアメリカらしいな~と思った光景でした。
nice!(193)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 193

コメント 29

Live

11月が終わる頃から、ツリー用の生木が並びますよねー。
開いた感じのいい生木って、見つけるのが結構大変なようですが、
いい物を選ばれましたでしょうか?
次は電飾とオーナメント類でしょうか?
by Live (2010-12-11 15:01) 

Jerry

実はまだ買っていません~明日買いに行く予定です!!
ツリーの大きさもわからないのにオーナメントを先に揃えてしまいました(笑)
by Jerry (2010-12-11 15:09) 

mayolica

こんにちは!さすがアメリカ!みんな気合が入ってますね!
普通の車なのにやる気満々で可愛いです。
by mayolica (2010-12-11 15:29) 

vitamin_b2

Jerryさん、こんにちは^^

ツリーが丸々一本ドンと横たわって売られているとは、さすがはアメリカらしい場面ですね^^
すごいですねw
by vitamin_b2 (2010-12-11 16:59) 

millet

私のブログへお越しの上、「プードルファーの手のりリス」にnice!を頂きましてありがとうございました♡
さすがアメリカな光景ですね~ツリーの規模が違いますね~すご~い!
明日、Jerry様のお目にとまる樹に出会えますように♡
by millet (2010-12-11 21:54) 

rtfk

おおらかでいいですねー。
子供の頃は祖父がナマの木を切ってくれたもんですが^^)
by rtfk (2010-12-11 23:01) 

keizza

もみの木?をセダンにくくりつける(笑)
アメリカらしくて面白いです!!!
by keizza (2010-12-12 01:17) 

Jerry

◆mayolicaさん
そうです!気合が違いますよね・・・ジャガーやベンツにツリーをつけて走っていました(笑)

◆vitamin_b2さん
至る所でツリーを売っているので、さすがアメリカ!と言った感じです。

◆milletさん
こちらこそありがとうございます!
日本の家の広さでは到底飾れない大きさばかりです。
小さめのものを探すのも苦労しそうです。

by Jerry (2010-12-12 02:25) 

akahara

車の屋根に載せて走るなんて・・・確かにアメリカらしいですね^^;
日本ではありえねぇ~(笑)
by akahara (2010-12-12 08:57) 

opas10

ジャガーの屋根にクリスマスツリーを載せているんですね!!そりゃあキズよけシーツは必須ですね。
by opas10 (2010-12-12 12:12) 

mokamoka

ホントにスケールが違いますね。
クリスマスの過ごし方も ちがうのでしょうね。我が家にはツリーは存在しませんが こんな大きなもみの木みたらテンション上がりますね^^
by mokamoka (2010-12-12 13:41) 

Jerry

◆rtfkさん
本当にのんびりした感じです。rtfkさんはもう生木を体験されているのですね!素晴らしい!!

◆keizzaさん
日本ではなかなか見られない光景ですよね。こちらでは車で何でも?!運んでしまうようです。

◆akaharaさん
初めてみた時はビックリしました!!でもツリー以外にも、家具など、いろいろなものをのせて走っているので、慣れてきましたが(笑)

◆opas10さん
でも大きいツリーを買っている方は、明らかにシーツからはみ出しているので、キズは大丈夫かな~??と思ってしまいます。

◆mokamokaさん
クリスマスはほとんどのお店が閉まってしまい、皆家でゆっくり過ごすようです。ツリーの種類にもよりますが、とにかく香りがいい!!アロマ効果を期待できます♪
by Jerry (2010-12-12 14:09) 

春分

アメリカらしい車は日産車かな。
by 春分 (2010-12-12 18:13) 

pon

クリスマスって感じがgooですね。
最後の写真笑えました。
by pon (2010-12-12 23:29) 

ホイップ・クレイ

nice!&ご訪問…ありがとう~ございます。 ^^

☆アメリカ☆ のクリスマス~★って…やっぱり!本格的ですね。
トナカイさんの角が、お洒落~~! v(@^^@)v”
by ホイップ・クレイ (2010-12-13 03:13) 

リン

これぞザ・アメリカって感じの風景ですね!
私も、車は道具!と思うのでこうやって積むのは賛成です!(#^.^#)
by リン (2010-12-13 08:55) 

がり

ほんとに。
アメリカ~!ですね。

by がり (2010-12-13 14:23) 

Jerry

◆春分さん
こちらは日本車は多いですよ~
HONDAやTOYOTAはよく見かけます。

◆ponさん
SFジャイアンツの旗をなびかせている車からトナカイに変わったようです(笑)次は何になるのか楽しみです。

◆ホイップ・クレイさん
こちらこそありがとうございます!
いろいろ考えますよね。見ていても楽しいです。

◆リンさん
やっぱり車社会ですね。ただ、高速にタイヤや家具が落ちていたり、なんで~~~??!と思うものに遭遇します。荷物をのせる場合はしっかり留めてほしいものです。

◆がりさん
今日、このお店に行ったらもうツリーは完売のようでした!
by Jerry (2010-12-13 16:39) 

etu

トナカイの角の車・・・
オシャレ~。
そう言ったセンス、本当抜群ですね☆
by etu (2010-12-13 18:03) 

じゅりあん

生木だったら、一度買えばずっとその木を使えそうな気も
しますが、クリスマスが終わったら、どうするんでしょう?
毎年、買うのでしょうか?
by じゅりあん (2010-12-13 19:28) 

yakko

こんばんは。
アメリカはそれぞれのお宅で本物のもみの木に飾りを付けるんですね〜
映画でしか見たことはありませんが・・・スゴいですね〜〜〜
by yakko (2010-12-13 21:08) 

Jerry

◆etuさん
日本のしめ飾りみたいな感じでつけているのでしょうか・・・(笑)?!

◆じゅりあんさん
毎年購入するのです!根付きで庭などにあれば何度も使えるかもしれませんね。普通は根っこは付いていません。ツリーはクリスマスが終わり1月上旬まで飾るようです。町にもよりますが、あらかじめ指定された日にゴミとして出し、ツリー専用の回収車が来て引き取っていきます。

◆yakkoさん
海外ならではの光景にビックリしています。あ、でも日本のikeaでも生木のツリーを売っていたようですね。
by Jerry (2010-12-14 09:54) 

かに吉

さすが、運び方が豪快だw ^^
トナカイのアクセサリ可愛いくてお茶目すね ♪
by かに吉 (2010-12-14 11:30) 

Jerry

こんな大きなツリーをどこに飾るの??!と思ってしまいます(笑)
さすがアメリカ人!
by Jerry (2010-12-14 12:25) 

kuwachan

根っこが切られているということは
毎年購入するんですね\(◎o◎)/!
子供の頃、小さい樅ノ木を買って終わったら庭に植え
また翌年掘り起こして使った記憶があります。
by kuwachan (2010-12-14 12:54) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2010-12-14 23:30) 

Jerry

◆kuwachanさん
翌年も使えるなんて素晴らしい!木は前の年より成長していますよね?

◆goro2001さん
ご訪問ありがとうございます!
by Jerry (2010-12-15 02:52) 

うっちぃ

jerryさん♪こんにちは(*^_^*)
御訪問&niceをありがとうございました!!
本当にアメリカらしいですよね(^^)
海外ドラマとか映画を見て、大きなツリーに憧れてました♡
こんな風に車の屋根に乗っけてる風景は
とても不思議で面白いです(^◇^)
あんな大きなツリーの下にプレゼントって素敵だ~♪
飾り付けも楽しそうだなぁ~(๑→ܫ←๑)
by うっちぃ (2010-12-15 10:34) 

Jerry

とにかく香りがよくて、アロマのようです!我が家も小さめのツリーを購入しましたが(小さめでもトランクには入らず、車の上にのっけました!)、オーナメントが予想以上に必要で、今年は片面だけにしました(笑)
by Jerry (2010-12-15 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Union Squareのクリスマスコロッケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。