SSブログ

Los Cabos滞在記(続き) [旅行]

ロスカボスで唯一出かけたところと言えば、ホテルから歩いて5分ほどのショッピングモール。
P1080210-1.JPG
ここには、スタバやマクドナルド、スーパーマーケットのMEGAというものがあってコンドミニアムなどに滞在する方には便利な場所。

スタバも結構なお値段[目]というのも、メキシコの1日の平均賃金は500円弱と言われているこの地で、1杯400円程のコーヒーはどうなの[exclamation&question]まあ、ロスカボスでもこの場所はリゾート地であり、欧米人が多いので、決して地元民のお目当ての場所ではないのだろうけど。。。私たちが行った時も欧米人らしき人が二人しかいませんでした!スーパーMEGAにしても、私たちの普段買っているものにしたら安いけれど、地元の人にとっては高いんだろうな~といった印象。通常、小さいお店でなければ、US$が使えるので、そういう意味でもアメリカ人が多いようです。

ショッピングモールからみるホテルはこんな感じです。
P1080211.JPG

ホテルの食事は全般的に大満足[ハートたち(複数ハート)]お昼~夕方にかけてはプールサイド横のカフェがオープンしており、メキシコらしくFajitas(ファヒータ)、ワカモレがあったり毎日充実。アボカド大好きの我が家としては、毎日食べても飽きませんでした[るんるん]そして相変わらずバーガーも焼いてもらって、これがまたオイシイ[exclamation][レストラン]all inclusiveって得した感じがするのはわたしだけでしょうか[exclamation&question]

P1080208.JPGP1080246.JPG
P1080209.JPGP1080250.JPG
カフェから見る海辺[exclamation]
P1080251.JPG

夜はお昼のカフェを含めて3つのレストランを日替わりでオープンさせていて、フレンチ、イタリアン、アジアンを順番に使っているとのこと。中でも、このアジアンレストラン『SUKI』が一番笑えました!!日本食もあるらしいということでしたが、概して海外の和食となると、え~[exclamation&question]というものも多いので期待はせずに、むしろ冒険の気持ちで行ってみました。
メニューにはインド、タイ料もあり、日本のものとしてはyakitori、sashimi、sush、tempuraiなどが並び、私たちはカリフォルニアロール?的なものやtempuraを頼んだりしました。
P1080257-1.JPGP1080263-1.JPG
お寿司はご飯が柔らかすぎて、しかも巻くときに力を入れ過ぎたのか、お米の粒がべちゃーっとつぶれていて食べられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]てんぷらは、フリッターとなって出てきて、てんぷらと思わなければ海老のフリッターはおいしかったです。目の前のアメリカ人のカップルが、yakitoriがおいしい!と言っていたので、私たちも頼みましたが、
P1080261.JPG
まずくはないけれど、これはyakitoriではないでしょう~[exclamation]といった味。照り焼きでもなくyakitoriでもなくといった中途半端な感じがしました。

これを日本料理と思われたらなぁ[ふらふら]と思いましたが、外国人ウケはよく、ネットの書き込みでもここの日本料理はおいしい!!と絶賛されていました。外国人が好きな日本食と日本人が食べている日本食ってつくづく違うのだなぁと認識しました。

nice!(202)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 202

コメント 18

コンブ

ランチの写真美味しそうです。
all inclusiveは得した気分になります!
外国人って照り焼きの甘いタレが好きなんじゃないでしょうか?
by コンブ (2010-10-09 08:34) 

もぐら

海外で食べる日本食って、ある意味楽しいですよね(笑)。
私も南アフリカで日本食じゃないんですけど
シンガポール人が経営している中華料理に行ったとき
エビチリがイチゴジャムで味付けされているのが
出てきた事を思い出しました(苦笑)。
確かにそれっぽい色と雰囲気でしたが・・・
・・・エビとイチゴジャム。さすがに一口で終了しました(笑)。
by もぐら (2010-10-09 09:12) 

Live

all inclusiveでこれだけ物が食べられるのはいいですねぇ~。
日本食は日本人が作っているか否かでだいぶ違うように思いますね。
Dohaのホテルに日本食レストランがありましたが、日本人が
作っているので、美味しかったのを覚えています。
by Live (2010-10-09 14:28) 

Jerry

◆コンブさん
そうですよね~わりとどこへ行ってもTERIYAKIという文字を目にします(笑)あとはWASABIの入ったソースなどが人気のようです。

◆もぐらさん
イチゴジャムですかー!!それはちょっと無理ですよねxxxそれにしても、それをおいしいと思って作っているのでしょうか?!味覚って不思議ですね。

◆Liveさん
このホテルでは中国系?!の方がお寿司を作っていました(笑)Dohaのホテルで日本食なんて貴重なんでしょうね!
by Jerry (2010-10-09 16:06) 

ゆき

メキシコの観光地って意外としっかりお金を取るんですねぇ(* ̄∇ ̄*)
でも、景色もいいし料理はおいしそうですしうらやましいなぁ(*'-'*)
by ゆき (2010-10-09 19:01) 

Jerry

はい、やっぱり観光地は収入源だからですかね。それがないと潤わないということもあるし、微妙ですよね。
by Jerry (2010-10-10 02:43) 

mayu

本当に輝かしい青い抜ける様な空ですね!
昔行ったバハマを思い出しました(^_-)-☆
素敵な休暇を。。。

by mayu (2010-10-10 08:49) 

Jerry

カリブ海いいですね~行ったことはないのですが、とっても気になります。
もっと、もっといぞーと気分を味わえそうですね~
by Jerry (2010-10-10 10:13) 

opas10

巻き寿司が強烈ですね(笑)。和食以外のAsian Cuisineも油断していると結構「え~!!」というものが出てきますよね。エビチリならぬエビケチャップ炒めパイナップル入りとか(ラスベガスのルクソールホテルのダイニングで出てきました・笑)
by opas10 (2010-10-10 11:12) 

Jerry

たしかにケチャップとエビチリの色は似ていますが、パイナップル入り?!酢豚と一緒になった感じですね(笑)ここのレストランでタイのトムヤムクンを頼んでみましたが、マッシュルームとパクチー+サンラータンといった感じでこれもNGでした。
by Jerry (2010-10-10 12:49) 

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございました
おいしそうなお料理に目が釘付けになりました~^^ゝ
by terrybear (2010-10-10 15:47) 

kuwachan

日本食らしき物じゃない方が美味しそうですね!
all inclusiveは楽ちんですよね☆
by kuwachan (2010-10-10 21:07) 

Jerry

◆terrybearさん
こちらこそありがとうございます。
不思議な料理?!も中にはありましたが、全体的には大満足です。
by Jerry (2010-10-11 03:12) 

Jerry

◆kuwachanさん
その通りです!日本食らしきもの(笑)はちょっと。。。all inclusiveも場所によるとは思いますが、ロスカボスのように、周りにあまり何もない場合は最適だと思います。

by Jerry (2010-10-11 14:41) 

ulyssenardin36000

バーガー、カットはバンズが早く乾いてしまうので残念です。
by ulyssenardin36000 (2010-10-12 21:50) 

Jerry

温かいうちに、黙々と食べてしまいます(笑)
やっぱり出来立てが一番ですよね。
by Jerry (2010-10-14 14:58) 

漣花

どれも美味しそう。
おなかすいてきました・・・(笑)
by 漣花 (2010-10-17 11:58) 

Jerry

おいしいものを食べてる時が一番幸せですよね(笑)
by Jerry (2010-10-18 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Los Cabos滞在記The Ritz-Carlton, To.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。