SSブログ

The Ritz-Carlton, Tokyo 『タワーズグリル』 [Restaurant(日本)]

先月、日本にいた際の記事になりますが、、、、

9月にリニューアルオープンしたリッツカールトン45階にある「タワーズグリル」に行って参りました[exclamation×2]
TOWERSの’S’は東京タワーとスカイツリーを両方見渡せることにちなんでネーミングされたクラシックアメリカングリル。グリル好きな私にもってこいなお店[ハートたち(複数ハート)]しかも夜景も素敵とあれば言うことなし[ぴかぴか(新しい)]

メニューはコースもアラカルトもありますが、今回はコースをセレクト。
P1070845-2.JPG
日本に帰ってきて、魚系に走っていたため、グリルしたお肉を食べたい!ということで 、お肉を選べる4品のコース~に決定。

P1070848-1.JPG
このパンのかわいらしいこと!
前菜には2種類の富士宮サーモントラウトの燻製をセレクト。サーモントラウトってマスだよな。。。と思いながらも、国産のサーモントラウトは貴重と聞き、即決。(もう1品は数種類の生ハム。友人のを1口もらえるというので、なおさらサーモンに決定!)
P1070851-1.JPG
このサーモントラウト、1口食べて思わず「おいしい!」と声に出してしまったほど[ハートたち(複数ハート)]ほのかが燻製と程良い塩気、ここ近年で食べたサーモンの中では一番かも[かわいい]やっぱり、ホテルってクオリティーが高いな~と実感。

スープはクラムチャウダー。これも普通においしい!ただ、クラッカーの代わりにお米で作ったいわゆるおこげ(ライスクリスピー)がついていて、なんとなく合わないような[exclamation&question]私は普通のクラッカーの方がいいなと思ってしまいました。
P1070857-1.JPG

そしてそして、メイン料理[レストラン]
P1070847.JPG

チキンも蝦夷豚も気になったけれど、この日は『牛』を食べたい気分だったので、フィレ肉にしました。ソースも3種類の中から選べて、ブラックペッパーの効いたソース。そして付け合わせは、いつもはフレンチフライにしがちだけれど、ラタトゥユにしてみました。
P1070859-1.JPGP1070866.JPG

牛を食べたくてこれしたものの、あまりにも普通の味[exclamation&question]で、豚や鶏肉にすればよかったなぁとちょっと後悔[ふらふら]

デザートは盛り合わせを。
P1070867-1.JPG
お腹がいっぱいであまり食べられず、デザートに関してはこの界隈だったら、やっぱりハイアットの Fiorentinaがいいな~なんて思ってしまいました。

スカイツリーはまだ完成はしていないけれど、こういうレストランは景色をご馳走と思って行くと、更にテンションが上がるかもしれませんね[るんるん]

クラシックアメリカングリル「タワーズグリル」
ザ・リッツ・カールトン東京(45階)
【ご予約・お問い合わせ】 0120-798-688(レストランセールス /平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~17:00)


nice!(144)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 144

コメント 9

Live

デザートの盛り合わせが、とっても美味しそうです。
メインディッシュは想定内でも美味しいんですよね!
by Live (2010-10-12 16:05) 

くみちょう

こんばんは~(´▽`)
パン、燻製の下りですでにクラクラしちゃいます。美味しそう(涙)
牛を欲する時ってありますよね♪
海外に長くいらっしゃるなら、なおさら日本でおいしいお肉を!モードになるかもww
でも、チキンもポークもすっごい気になります~
by くみちょう (2010-10-12 18:52) 

ulyssenardin36000

でも、デザート、美味しそうですが・・・・。
by ulyssenardin36000 (2010-10-12 21:48) 

Jerry

◆Liveさん
デザートはいつもなら「別腹」とバクバク食べるのですが、だいぶ酔いもまわり(笑)、お腹もいっぱいで食べきれませんでした。どれも手の込んだデザートでさすがだな~と思いました。

◆くみちょうさん
温かいミニチュアのパンを見たときはノックアウト!でした(笑)オリーブオイルを出されましたが、バターをお願いしして、バターをたっぷりつけて頂きました。

◆ulyssenardin36000さん
もちろん、デザートもおいしいです!しかし、半分酔っぱらっていたのか?!イマイチよく覚えていない気が。。。
by Jerry (2010-10-13 01:16) 

みうさぎ

サーモントラウトでかっ~
肉肉~いいコース取ったわい~よだれが・・・・
by みうさぎ (2010-10-13 05:49) 

akahara

サーモントラウトの色、いい色してますね、
これはホントに美味そうですね^^
値段もやはり・・・スバラシイですね。。。
by akahara (2010-10-13 07:48) 

Jerry

◆みうさぎさん
サーモントラウトおいしかったです!魚に肉に両方捨てがたいですね。

◆akaharaさん
お値段も素晴らしい!はい、その通りです。滅多に行かれないと思い、思い切って行っちゃいました。この日は雨が降っていましたが、東京タワーはバッチリ見えました。次はスカイツリーが完成してからですかね。
by Jerry (2010-10-13 11:15) 

ぶりき

ご訪問&niceありがとうございました♪
お料理もデザートもとってもおいしそう~!!
そしてお値段も素晴らしいですね~。

by ぶりき (2010-10-13 13:45) 

Jerry

お料理+景色代にしてはお高い?!かもしれませんが、たまのご褒美にはいいかもしれません!
by Jerry (2010-10-13 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。