SSブログ

マッシュルーム [食材]

こちらに来て思うことは、
キノコの種類が豊富で且つお安い[exclamation]
我が家はマッシュルーム好き[fax to]
今日はブラウンマッシュルーム&ポータベロマッシュルームで夕飯[レストラン]

今回のブラウンマッシュルームは大きい[exclamation×2]

P1070311.JPG
左側がブラウンマッシュルームで右側がポータベロマッシュルームです。

ブラウンマッシュルームは少量の玉ねぎと炒め、牛乳を入れてポタージュに。
ブラウンというだけあって、スープにするとちょっと恐ろしい[がく~(落胆した顔)]色になりましたが、
P1070312.JPG
味はピカイチ[ぴかぴか(新しい)]マッシュルーム独特の風味がとてもいい感じです。

大きなかさのきのこはポータベロマッシュルーム。アメリカではよく見かけるきのこですが、
ソテーをしていただきました。肉厚&ジューシーでかなりgood[グッド(上向き矢印)]リピーター間違いなし[exclamation×2]

そして、以前以上に我が家の食卓に登場するワカモレサラダ
P1070276.JPG
アボカド、玉ねぎ、セロリ、トマト、ハラペーニョ、パクチーと野菜たっぷりで、見るからに元気になれます。

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 7

hirochiki

ワカモレサラダ、色鮮やかでとっても美味しそうですね(^u^)
by hirochiki (2010-07-14 15:29) 

Jerry

hirochikiさん
ありがとうございます!野菜が不足しているな~という時には大活躍です。
今回はアボカドの量が少なかったようで、サルサ風ですが、、、
by Jerry (2010-07-15 01:54) 

piano

えっ?そうなの???
キノコってマッシュルームしか見ないなぁって思ってたんですが(笑)
マッシュルームは確かにお安いですよね!
by piano (2010-07-15 07:04) 

tb-yuka

こんにちわ!巨大キノコ、よく売っていますよね!私は料理がそんなに得意でないのであまり買い物に行っても冒険はしないのですが(いつも買うのはホワイトマッシュルーム)今度買ってみたいと思います☆
サラダもカラフルでおいしそうですね!最近は夏バテなのでこんな風に気持ちまで元気になる食事っていいですよね♪
by tb-yuka (2010-07-15 09:15) 

Jerry

◆pianoさん
こちらは、マッシュルーム、巨大きの、エリンギのようなものなどなどきのこは豊富です。ファーマーズマーケットならばshiitakeも売っていますよ(笑)


◆tb-yukaさん
きのこはソテーするだけでも十分な1品になるので、あと1品!という時に便利かと。
食事は食べておいしいのはもちろんですが、見た目も重要ですかね?!


by Jerry (2010-07-15 11:31) 

シャネル バッグ

良い記事.
by シャネル バッグ (2011-05-25 11:08) 

投資の入門

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 投資の入門 (2014-02-15 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての検問パンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。