SSブログ

初めての検問 [アメリカ生活]

ちょっと前の話になりますが、、、
独立記念日前の金曜日7/2の夜、アメリカではじめての検問に遭遇。(とは言っても実際に遭遇したのはダンナですが。。。)

この日は知り合いと夕食を食べに行く予定で、会社から私をピックアップしに一度戻って来て、
あと信号1つで我が家というその時でした!
我が家からすぐに出た片側3車線の道路を2車線もつぶしての検問です!
「シートベルトはしてるよね?」「お酒はもちろん飲んでいないよね?」とチェックされたそうです。
P1070178-1.JPG

ダンナはもちろん、会う人、会う人に聞いてもアメリカで検問なんて見かけないそうです。
(↓こんなに空が明るくても、19時前です)

P1070179.JPG

独立記念日前の金曜日ということで、皆、働くモードではないようでしたので、
抜き打ち検査的なものですかね[exclamation&question]
アメリカでは運転には十分に気をつけていますが、飲酒運転はやはりいけませんね。
その夜のdinner帰りの運転は、1滴も飲んでいない私の運転でした[車(セダン)]ので、何の問題もありませんでしたが。。。
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 11

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & nice! ありがとうございました☆
飲酒運転は、ぜったいにいけませんよね。
by hirochiki (2010-07-13 05:42) 

piano

そういえば独立記念日の3連休はHigh Way走っててもPoliceをよく見かけました^^;
ウチの旦那はDUI(飲酒運転)で捕まってるから、アメリカ入国は別室に連行されるし、カナダも入国できないらしいです(>_<)

by piano (2010-07-13 07:34) 

Jerry

hirochiki さん
コメントをありがとうございます!
飲酒運転はいけないことですよね。
飲むなら乗るな!ですかね。
by Jerry (2010-07-13 08:24) 

Jerry

pianoさん
飲酒運転で捕まるといろいろ制限があるのですね。
肝に銘じます、、、
by Jerry (2010-07-13 08:26) 

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます。
アメリカで検問に遇うなんて、貴重な体験でしたね。
by yakko (2010-07-13 13:41) 

おじゃまま

初めまして。ご訪問いただきありがとうございました。
アメリカにお住まいですか?
検問、おもしろそう(?)車に乗らないのでよく分からないのですが。
by おじゃまま (2010-07-13 14:59) 

perseus

先日はご来訪&niceありがとうございました。
アメリカにお住まいのようですね。
異文化地域の記事には非常に興味がありますので
これからもよろしくお願いいたします。

ところで、飲酒運転はダメですよね。運転する側の
マナーとして私も守りたいものです^^
(もちろん守っていますよ)
by perseus (2010-07-14 00:41) 

tb-yuka

こんにちわ!私も検問なんて初めて聞きました!
悪いことしてなくても、テンパってしまって『お前飲んでるのか?』なんて思われそう・・・(笑)
by tb-yuka (2010-07-14 06:14) 

Jerry

yakkoさん
はい、滅多にないことだと思います。日本でも検問というと嫌ですが、こっちは
なおさらイヤです。

おじゃままさん
そうなんです。先月からサンフランシスコに引っ越してきました。
私も日本ではほとんど運転をしていなかったのですが、こちらは車がなければ生活できないので、なんとか運転をしています。


by Jerry (2010-07-14 07:04) 

Jerry

perseus さん
こちらこそよろしくお願い致します。
こちらはまさに異文化です!驚き&発見の毎日です。


tb-yukaさん
そうなんですよねー
こっちのpolicemanに問いただされたら挙動不審になりそう。。。
焦りますよね。

by Jerry (2010-07-14 07:10) 

シャネル バッグ

私がこの記事を、非常によくできて好きです。
http://www.cheapforbags.com/
by シャネル バッグ (2011-05-25 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gilroy Premium Outle..マッシュルーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。