SSブログ

Happy Thanksgiving! [食材]

今日はサンクスギビングデー。
11月の第4木曜日は毎年アメリカは祝日になります。

朝からNYのMACY'SのパレードをTVで見て、夜は家族や友達たちと集まってパティーというのがサンクスギビングデーの過ごし方のようです。
そしてサンクスギビングデーの翌日はブラックフライデー。クリスマスセールの始まりで、お店が黒字に転化するということから、ブラック(黒字)フライデーと呼ばれると学校の先生が教えてくれました。もう既にオープンしているお店、夜中の12時からセールを始めるお店と様々です。

我が家のサンクスギビングデーは、ターキーではなく、ハーフムーンベイに解禁されたダンジネスクラブ蟹を買いに行き、蟹を堪能しました!

Pillar Point Harborでは獲ったばかりの蟹を買えます。
蟹を売っている船は何隻かありますが、今回はこのお店に決定。

DSC07470.JPG

DSC07465.JPG

今回買った蟹はこの2ハイ。
DSC07471.JPG

今まで買った蟹の中でも大きく、この2ハイで5ポンド(2kgちょっと)。
今日の値段は$5/lbなので$25でしたが、おまけをしてくれてなんと$20!ラッキーでした★

家に帰り、蒸して食べましたが、こんなに美味しい蟹は久しぶりに食べました。
DSC07475.JPG

蟹のシーズンは来年の4月末まで。ちょくちょく買いに行ってしまいそうです♪

nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 18

song4u

羨ましー♪♪
by song4u (2012-11-23 16:59) 

orange

美味しそうですねぇ^^
Thanksgiving dayって中学校のリーダーの時間に習った記憶があります。なんだか響きがよくて何度も声に出して読んだ記憶があります(笑)
by orange (2012-11-23 19:32) 

のりちゃん

ひさしぶり♥
日本は、勤労感謝の日でした(^^)
蟹大きいね~ おいしそ <3
by のりちゃん (2012-11-23 21:34) 

DEBDYLAN

サンクスギビングデーにターキーを食べる。
アメリカン・カルチャー好きな僕は1度体験してみたかったりして^^;
コチラでも23日の祝日をきっかけにイルミネーションが灯りだしてます^^。

by DEBDYLAN (2012-11-23 23:43) 

コンブ

美味しそう、やっぱり無口になっちゃうんでしょうね?
by コンブ (2012-11-24 10:18) 

TaekoLovesParis

すごい大きなカニなのに、25ドル→20ドルとは!
しかもとったばかりの新鮮なもの。
そちらに住んでいる醍醐味ですね。
by TaekoLovesParis (2012-11-24 14:11) 

がり

船から直接買えるなんていいですね。
おいしそう〜。
新鮮だもん、まずいわけないよねー。
by がり (2012-11-24 16:44) 

かずい

これは美味しそう。
味はあっさり系ですか?濃厚系ですか?
by かずい (2012-11-24 20:49) 

ちゃーこ

すごい大きさに先ずビックリ!そして値段の安さに二度ビックリ(笑)!
旬のものを食べて季節を感じるって、いいね(^^)
by ちゃーこ (2012-11-24 21:33) 

ニッキー

美味しそう♪
by ニッキー (2012-11-26 18:25) 

conta

nice!をありがとうございます。すごい贅沢な食材ですね、それもリーズナブル。 今日娘がNY旅行から帰ってきますのでお土産話が聞けそうです。
by conta (2012-11-26 20:00) 

リン

やっぱり日本のカニのお顔と違いますね~!
これだと、カニみそいっぱい入っていそうですね!
by リン (2012-11-27 06:05) 

Jerry

◆song4uさん
これはこちらに来てよかったな~と思う1つです(笑)

◆orangeさん
家族で集まってご馳走を食べる、、、日本のお正月のような感じです。

◆のりちゃん
お久しぶり~
蟹は是非こっちに来て食べて欲しいよ~

◆DEBDYLANさん
ターキーも少しだけならばいいのですけれどね(笑)

by Jerry (2012-11-27 12:51) 

海を渡る

おはようございます。ご無沙汰してます。
こちらのワタリガニのような味かもしれませんね^^。
by 海を渡る (2012-12-04 10:20) 

Jerry

◆コンブさん
はい、ひたすら無口になって食べました(笑)

◆TaekoLovesParisさん
本当にお得だったな~と思います。
しかも美味しかったので、大満足です。

◆がりさん
日本ではなかなか出来ないことですよね。
お客さんがひっきりなしに買いに来てました。

◆かずいさん
味はあっさり系でしょうか。
一度味わって頂きたいです。
by Jerry (2012-12-04 13:46) 

Jerry

◆ちゃーこさん
大きいでしょう‘~!!
今まで買った中では最大だったかもね。
今年の蟹はおいしいよ。

◆ニッキーさん
はい、抜群でした。

◆contaさん
ダンジネスクラブはこれからがシーズンなので楽しみです。

◆リンさん
カニみそもたくさんでしたよ~


by Jerry (2012-12-04 14:14) 

musselwhite

nice ありがとうございます。

カニのお値段、何故ポンド表記なのですか?
by musselwhite (2012-12-05 13:23) 

Jerry

◆musselwhiteさん
こちらではg、㎏ではなくポンドを使用します。
by Jerry (2012-12-24 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Paragon Outlet in Li..Happy Holidays ★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。