SSブログ

Seatle 1 [旅行]

9月の初めに、シアトルへ行ってきました[飛行機]10月半ばから長い雨期(4月頃まで)に入るシアトルは観光の時期も限られます。

シアトルと言えば、イチロー=マリナーズでしたが、電撃移籍でNYへ[もうやだ~(悲しい顔)]でもまだまだシアトル見所はありそう!ということで行って参りました!

空港に着いて、レンタカーをして早速Mount Rainier National Parkへ2時間ちょっとのドライブ[車(セダン)]
DSC06478-001.JPG

余談ですが、日本ではマウントレーニア=コーヒーですよね[わーい(嬉しい顔)]

マウントレーニエ Mt. Rainier は、その昔、シアトルの日系人にタコマ富士と呼ばれていたそうです。なんとなく富士山に形が似ています。

DSC06480.JPG

私たちが行ったのは、マウントレーニエでも南側のパラダイスと呼ばれる地域。トレイルを歩いていると、鹿に遭遇[目]
DSC06528-001.JPG

高山植物の季節は残念ながら終わっていましたが、場所によってはキレイな花を見ることができました。
そして、滝はやっぱりいいですね~
DSC06537.JPG

氷河でも有名なマウントレーニアですが、
DSC06499.JPG
冬は豪雪地域で世界最高記録も出したことがある程。パラダイス以外の道路は通行止めになるそうなので注意が必要です。

そして、この日はダウンタウンに戻り、夜景を観に行きます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(64)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 13

opas10

この時期のSeattleはoysterも美味しいんですよね!地元でとれるちょっと小ぶりなオケオーバー(だったかな)が美味だった記憶があります。
by opas10 (2012-10-14 16:06) 

かずい

雪山があるようなところでも雨季があるんですか。
シアトルがそのような天候だとは、初めて知りました。
確かにシアトルといえば、イチローっていうのが、定着してますよね。
10年以上も居たのですから。
by かずい (2012-10-14 18:37) 

DEBDYLAN

シアトルといえばコーヒーを思い出します^^。

by DEBDYLAN (2012-10-14 19:06) 

mayolica

素晴らしい大自然ですね!空気が美味しそうです♪
バンビちゃん可愛い~♡
by mayolica (2012-10-14 19:15) 

TaekoLovesParis

マウントレーニア、そうです。コンビニで売ってるM社のコーヒーのラベルで、いつも見てる絵。この写真がホンモノですね!
by TaekoLovesParis (2012-10-14 23:27) 

リン

シアトル…
確かにマリナーズ、イチローっていうイメージしかないですが、
こんなに素敵な景観の町なんですね!
それからパラダイスっていう道?!気になりますね~^m^
by リン (2012-10-15 06:04) 

コンブ

シアトルと聞くとイチローかコーヒーしか思いつかないですが、昔飛行機の乗り継ぎで空港だけ行きましたがまったく憶えていません。(-_-)
ダウンタウンも興味あり。
by コンブ (2012-10-15 09:28) 

hawaiian

シアトルは大都会と思ってたけど、少し車で移動したら、自然が豊富なところがあるんですね。
by hawaiian (2012-10-15 10:30) 

Jerry

◆opas10さん
oysterは本当に美味しかったです!それだけを食べにまた行きたい位です(笑)。

◆かずいさん
シアトルは本当に雨の多い地域のようです。ここカリフォルニアからすると考えられませんが。

◆DEBDYLANさん
そうですね。コーヒーが有名です。
スタバの1号店もここシアトルからです。

◆mayolicaさん
鹿に遭遇するのもアメリカならではですかね。

by Jerry (2012-10-15 13:07) 

Jerry

◆TaekoLovesParisさん
そうなのです!この絵が本物です!!

◆リンさん
シアトルはちょっと行くと自然も多く、素敵な街です。

◆やはりイチローのイメージ大ですね。
ダウンタウンもキレイでした。

◆hawaiianさん
そうですね。大都会のイメージがありますが、自然も満喫できます。
by Jerry (2012-10-15 13:12) 

Hide

niceありがとうございました。
大自然といいますか、やはり日本とは山も樹木も
全然違いますね、滝は、ほんと豪快ですね〜
by Hide (2012-10-15 17:31) 

がり

景色が壮大ですね。
空気もおいしそうだし、
いいな〜、私もドライブしてみたぁい!
by がり (2012-10-15 20:16) 

Jerry

◆Hideさん
こちらこそありがとうございます。
何事も豪快なアメリカです(笑)。

◆がりさん
ドライブには最適ですよ~

by Jerry (2012-10-16 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Red SalsaSeatle 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。