SSブログ

Independence Day "4th of July" [アメリカ生活]

少し前の話しになりますが、7月4日はアメリカの独立記念日でお休みでした。

街はアメリカ国旗1色。
普段各国の旗が揺れているこのホテルも
DSC06272-001.JPG
この日ばかりは
IMG_0639-003.JPG

日本で日の丸をここまで見ることはないよな。。。と思い、写真に納めてみました[カメラ]


こんなオブジェもお目見え[目]
IMG_0630.JPG

そして独立記念日の夜は恒例の花火。市によっては未だ財政難でお休み中の所もありますが、
今年は友人宅で観戦という贅沢な花火[ぴかぴか(新しい)]日本のようにたくさんは上がりませんが、こちらでの花火もなかなか良いものです。ただし、ベイエリアの夜はとても寒いので、夏の夜といった感じではありませんが、、、

DSC06214.JPG
nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 9

がり

日本は自国の国旗を掲げる人が少ない国で、
平日はフランスやイタリアの国旗の方が多そうだと
テレビで言ってました。(レストランのね)
by がり (2012-07-23 12:38) 

海を渡る

こんにちは。
最近こちらでは祝祭日でも日の丸をあまり見かけなくなりました。
by 海を渡る (2012-07-23 12:45) 

コンブ

アメリカ国旗で思い出しました。
若い頃アメリカに憧れて、国旗に使われている3色を使ったアメリカのものを欲しがっていたことがあったな。
今でも憧れてますが。
by コンブ (2012-07-23 19:20) 

かずい

『7月4日に生まれて』という、トムクルーズの映画を、
合衆国の独立記念日には連想してしまいます。

愛国心から軍人になり、よかれと思ってベトナム戦争に身を投じて
下半身不随になって、戦争は実に不毛であることを訴え、デモに
参加する姿は、今、日本で起きている脱原発デモとも連想します。
by かずい (2012-07-23 22:59) 

Jerry

◆がりさん
他国の国旗が格好良く見えるのはどうしてでしょうかね(笑)?!

◆海を渡るさん
こちらでは玄関先に星条旗を掲げているのをよく見かけます。

◆コンブさん
なんだかあの色合いが格好いいですよね。私も同じです!

◆かずいさん
「愛国心」日本人にもあっても、アメリカとは違う考え方ですかね。

by Jerry (2012-07-27 08:38) 

opas10

もしやユニオンスクェアのウェスティンホテルですか?
by opas10 (2012-07-28 00:54) 

Jerry

◆opas10さん
Mason StreetにあるThe Fairmont San Francisco Hotel でした!
by Jerry (2012-07-28 06:46) 

opas10

フェアモントでしたか!4ー5年前に国際会議の聴講に行ったホテルなのにすっかり記憶が薄れてまいました。
by opas10 (2012-07-29 23:08) 

Jerry

◆opas10さん
フェアモントはちょっと小高いところにあって、素敵ですよね!
by Jerry (2012-07-31 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Habit Burger Gri..Arcangeli Grocery Co.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。