SSブログ

The Habit Burger Grill [Restaurant]

DSC05693.JPG
今年の3月にサンマテオにオープンしたThe Habit Burger Grill
元はSanta Barbaraに1969年にオープンしたハンバーガーショップ。店内にはSanta Barbaraの絵があちこちに飾られていたので、納得。

こちらのハンバーガーはCharburger($2.95)と呼ばれ、 語源は肉を炭火で焼くという単語のcharbroilから来ているようです。
今回はこのCharburgerとフレンチフライ($1.85)、オニオンリング($1.95)をオーダー。こちらのバーガーは他のお店に比べ、野菜が多目。

DSC05690-001.JPG

そのせいか、重たい感じがしないので最後までおいしく食べられます。
そして、今回のヒットはオニオンリング[exclamation×2]普段、オニオンリングを頼むと1つか2つで十分というモノが多いのですが、ここのものは衣にも味がついていて、サクっと揚がっていて本当においしい[グッド(上向き矢印)]今まで食べたオニオンリングのなかで一番おいしい[exclamation×2]と思いました。
DSC05691.JPG

酢漬けのハラペーニョも3種類自由に取ることができ、これも最後まで飽きずに食べられる要因の1つ。

既に2度食べに行っていますが、お値段も良心的なので、これからもリピ確実のお店です。


◆The Habit Burger Grill
1100 Park Pl
Ste 20
San Mateo, CA 94403
nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 12

リン

ザ・アメリカンな料理にノックアウトです!
おいしそう!
by リン (2012-07-17 05:40) 

rtfk

野菜多めなのは嬉しいですね。。。
しかしすごい迫力です(^w^)

by rtfk (2012-07-17 07:17) 

Jerry

◆リンさん
ジャンキーなアメリカン。たまに食べるには良いです♪

◆rtfkさん
肉を食べたら野菜も食べたい!日本人の感覚ですかね?!(笑)
by Jerry (2012-07-17 12:03) 

かずい

トマト付きのハンバーガーは、モスバーガーみたいで美味しそうですね。
タマネギリングも懐かしい(デトロイトで食べました。)
by かずい (2012-07-17 20:29) 

vitamin_b2

ハンバーガーももちろんですが、オニオンリング、美味しそうですね^^
by vitamin_b2 (2012-07-18 17:57) 

がり

野菜がおおめなのはうれしいですね。

by がり (2012-07-18 19:18) 

DEBDYLAN

美味しそう!!
ハンバーガー好きの僕にはたまんないです^^。
こんな店、地元にもできないかなぁ・・・

by DEBDYLAN (2012-07-18 22:57) 

コンブ

安くて良いですね。オニオンリングもいいですが、日本ではあまり見かけないハラペーニョにも興味があります。
by コンブ (2012-07-19 08:44) 

Jerry

◆かずいさん
こちらではトマトが入っているモノが多いです。
ほんと、モスバーガーみたいですね!

◆vitamin_b2さん
はい、かなり2つともポイントが高いです♪

◆がりさん
ヘルシーな気がします(笑)?!

◆DEBDYLANさん
バーガーって美味しいですよね!

◆コンブさん
ハラペーニョ、種類によっては日本人には辛すぎるものもあるかと思いますが、私は大好きです!

by Jerry (2012-07-19 09:30) 

シー

訪問ありがとうございました
サンタバーバラと書かれているのを見て、遠い昔に行った記憶を思い出しました。のどかな良いところでした
オニオンリングはそのときに食べたのが初めてだったのかしらと今になって思う私です
by シー (2012-07-19 12:35) 

chi-cyan

ご訪問&niceありがとうございました^^
サンタバーバラは行ったことありませんが、
ボストンでオニオンリングのタワーが出てきたときは驚きました。
美味しいですよね♪
by chi-cyan (2012-07-19 13:48) 

Jerry

◆シーさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
オニオンリングって日本ではあまり食べる機会がないですよね。

◆chi-cyanさん
こちらこそありがとうございます。
オニオンリングのタワーですか!!!!
見てみたいです~
by Jerry (2012-07-19 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mini Hold the ConeIndependence Day "4t.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。