SSブログ

The Japanese Tea Garden in Golden Gate Park [おでかけ]

ゴールデンゲートパーク内にあるJapanese Tea Garden
今まで何度もゴールデンゲートパークには足を運んでいたけれど、わざわざ入場料($7)を払って入る気にはなれなかった。今回は学校の異国のお友達が一緒ということもあり、初めて行ってみました。

まずは入口。
IMG_0159.JPG
いかにも日本らしい。
そして、入口そばにも桜の木があり、ここは日本?!と思わせる景色。
IMG_0052.JPG

中に入ってみると、、、
IMG_0158.JPG
IMG_0057.JPG

池には鯉が泳いでおり、大仏、石庭ありと、日本を凝縮しています(笑)
IMG_0117.JPG

友人に石庭について聞かれたのですが、日本語でも説明が難しい私にとって、それを英語で説明をするのは至難の業。幸運なことに、重要なポイントには英語と日本語で説明が書かれていたのでホッと一安心。ヒスパニック系の友達たちは、日本の漫画を読んで鯉や日本の庭のことなどを知っていて、そのことに私はビックリ。日本の漫画は偉大です。

日本庭園なんて、と思っていた私には新鮮で貴重な体験でした。(一部、中国?と思うような部分はありましたが(笑))今回は桜を満喫できたので、次回は違う季節に行ってみたいなと思っています。

IMG_0116.JPG
IMG_0111.JPG
nice!(92)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 17

vitamin_b2

日本でも観光スポットなどに行かないと見ないような、立派な庭園ですね^^
きっとアメリカの人からすると、私たち日本人が見る以上に、神秘的な空間に感じることでしょうw
by vitamin_b2 (2012-04-18 16:35) 

takenoko

訪問&nice ありがとうございました。
by takenoko (2012-04-18 18:09) 

がり

一部、中国?
外国の方には分からなくても、日本人には目についてしまうんでしょうね。
映画見てても、それは日本じゃない!って
つっこみ入れたくなることがありますね。
写真を見せていただく限りでは、
完璧な日本庭園にみえますが。^^
by がり (2012-04-18 21:00) 

kazu-kun2626

ご訪問niceありがとう
ございます。
by kazu-kun2626 (2012-04-18 21:01) 

Raccoon

訪問 & nice! ありがとうございました。

本当に日本の庭園みたいですね~~!!
それにしても、日本の庭園の説明は難しいでしょうね。。。お疲れ様です(^^
by Raccoon (2012-04-18 22:02) 

コンブ

日本の古典的な事にとても疎い私です。だから日本庭園の説明なんて絶対出来ないいい歳こいたオヤジです。
by コンブ (2012-04-18 22:46) 

かずい

確かに。写真から見た感じは日本の風景ですね。
でも写真に写っていないところに、何かが違うところもありそう。。。かな?
by かずい (2012-04-19 00:15) 

NO14Ruggerman

ほんとに日本じゃないんですか?
あ~、でもそう言われてみれば、入口写真の佇まいは
確かにちょっとChineseが入ってる風にお見受けしました。
by NO14Ruggerman (2012-04-19 00:39) 

TaekoLovesParis

ピンク色の花、つつじですか?満開でみごとですね。
よく手入れされていて、有料の価値がありますね。
専属の庭師さんがいるんでしょうね。
by TaekoLovesParis (2012-04-19 22:50) 

Jerry

◆vitamin_b2さん
アメリカ人は私たちが思う所と違うところで感動していたりするので、やっぱり感覚が違うのでしょうかね(笑)

◆takenokoさん
こちらこそありがとうございます。

◆がりさん
まさにがりさんのおっしゃる通り!‘‘映画でみる日本‘‘です。やたら赤い色をつかっていたりして、中国?!と思ってしまいました。

◆kazu-kun2626さん
こちらこそありがとうございましす。

◆Raccoonさん
やっぱり桜は良いですね。春満開でした。

◆コンブさん
こっちに来てみて、自分は何も日本のことを知らないな、、、と痛感しました。。。

◆かずいさん
写真は日本です!!←日本ぽいところを撮ったつもりです。

◆NO14Ruggermanさん
日本にいた時より、日本を満喫した感じでした。

◆TaekoLovesParisさん
はい、つつじです。
専用の庭師さん、日本人かどうかはわかりませんが、、、、

by Jerry (2012-04-20 13:51) 

bonita

ご訪問&nice!をありがとうございます。

一瞬、普通に日本の景色だと思って見ていましたら・・・
サンフランシスコですか?外国とも繋がってるって
ネットって凄い!!っていつの時代の人だってね~笑

家に帰りましたら、ゆっくりと以前の記事も見せて
頂きますね(^^) 
by bonita (2012-04-20 14:04) 

orange

陽射しが眩しいですね。
日本のMangaそれなりに文化交流の担い手になっていますね。
言葉で説明するよりメッセージがストレートに届くこともメリットかもしれません。
by orange (2012-04-20 21:30) 

Jerry

◆bonitaさん
こちらこそありがとうございます。
私も本当にネットってすごいな~と思っています(笑)
サンフランシスコはことにアジア系の人が多いので、そんなに違和感がないかもしれません?!

◆orangeさん
陽射しが夏のようになってきました。
日本の漫画、私も読み直してみようかな・・・(笑)

by Jerry (2012-04-21 02:51) 

ちゃーこ

会社の上海場所で独学で日本語を学んだスタッフも、日本のアニメが教科書らしいけれど、「❍❍でござるか?」とか言うらしく、邦人の上司が困っているとか・・・(笑)。
by ちゃーこ (2012-05-01 02:08) 

Jerry

ござるー??!どんな漫画を読んだのかねー(笑)
ウケる!!
by Jerry (2012-05-06 17:15) 

kiyo

QooMoのkiyoと申します。
こちらのブログにお越しいただきnice!まで頂きましてありがとうございます。
皆さんがすでに言われてますが写真だけ見ると、ホントに日本庭園みたいですね(・∀・)
何のマンガか気ニナルところです。
また拝見させて頂きます。
by kiyo (2012-05-10 19:22) 

Jerry

◆kiyoさん
こちらこそありがとうございます。
ホント、何の漫画でしょうね??!
by Jerry (2012-05-13 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Silver Star Grill in..Super Moon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。