SSブログ

Dutch Baby  [Restaurant]

前から気になっていた’’Dutch Baby’’
’’Dutch Baby’’とはドイツ風パンケーキでオーブンで焼き上げているもの。
1年越しで友達とブランチで行ってきました。

The Original Pancake House
全米にチェーン展開をしているパンケーキハウス。もちろんオムレツなどの卵料理もあり、アメリカ人の大好きな朝食のお店。我が家の近辺だとLos Altosが一番近いので、ブランチがてら[車(セダン)]Let's go[exclamation×2]

IMG_0038.JPG
外観は素朴な感じで、オシャレ感はありませんが、窓にアメリカの国旗が飾ってあったり、古き良きアメリカという感じ。

オーダーはDutch Baby、そして甘いものだけだと飽きてしまいそうなので、special menuのCorned Beef Hashをセレクト。 Corned Beef Hashを頼むと好きな2eggsの卵料理とパンケーキがつきます。私たちはスクランブルエッグでお願いをしました。この1品だけでも十分2人でシェアできる量。さすがアメリカ!

Dutch Babyはオーブンで焼き上げられるので待つこと20~30分。

IMG_0031.JPG 

明らかに顔より大きいサイズ(笑)
粉砂糖、ホイップバター、レモン、シロップが添えられています。
熱々のうちにとりあえずそのまま頂いてみます!!
このままで、十分においしい!甘さはとても控えめで、メイプルシロップをかけても良い感じです。
まわりはすこしサクッ、ふわっとしていて、昔日本で流行ったポップオーバーと半熟カステラを合わせたような味。
軽い食感なので、パクパク食べれてしまう。
途中でレモンをかけると、これまた違った味になり、初めはレモンなんて合うのー[exclamation&question]と半信半疑だった私も、納得。レモンは絶対に合った方がよいです[揺れるハート]
隣りで同じものを食べていたアメリカ人は、これに更についてきた粉砂糖を全部かけ、シロップをかけ食べていました(笑)恐るべし、アメリカ人!

もう1品のコンビーフも可もなく不可もなく合格。
IMG_0032.JPG日本の缶詰のコンビーフを想像していると、まったく違う食べ物。ハムに近い味です。そして、アメリカではパサパサしたスクランブルエッグが多い中、こちらのものはそんなこともなく普通においしい。そして、パンケーキの大きいこと[exclamation×2][どんっ(衝撃)]The Original Pancake House
420 South San Antonio Road
Los Altos, California 94022
650-559-9197
nice!(99)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 18

hidamari

ご訪問&niceありがとうございました♡
サンフランシスコ、なんだか陽射しが暖かそうでいいですね~!
それに、さすがアメリカサイズなパンケーキ、美味しそうです♡
by hidamari (2012-04-08 08:21) 

baby_pink

Dutch Babyとってもおいしそうですね^^
by baby_pink (2012-04-08 08:50) 

Jerry

◆hidamariさん
こちらこそありがとうございます。
今年は例年に比べて暖かいです。陽射しがきついので、サングラスは手放せません!パンケーキ、日本のホットケーキのようにふっくらはしていないので、ホットケーキ好きな私としてはちょっと残念です。

◆baby_pinkさん
不思議な食感なので、好き嫌いは分かれるかと思います。
私はたまには食べたいな~と思いました。
by Jerry (2012-04-08 08:55) 

めもてる

こんにちわ、とにかくサイズが巨大ですねー!
by めもてる (2012-04-08 09:23) 

ma2ma2

お越し&Nice頂き有り難うございます。
パンケーキ、とても大きいですね。
by ma2ma2 (2012-04-08 12:24) 

Jerry

◆めもてるさん
日本では考えられない大きさですよね・・・

◆ma2ma2さん
こちらこそありがとうございます。こちらは持ち帰るのが当たり前なところがあるので便利ですよ~
by Jerry (2012-04-08 14:49) 

vitamin_b2

美味しそうですねー^^
やはりアメリカの食べ物って、大きい&味付け(ドレッシングや甘味の量)が容赦ないってイメージがありますよね^^;
でも、それがアメリカらしくって憧れる一面でもあります。
by vitamin_b2 (2012-04-08 16:33) 

orange

お久しぶりです。
“ドイツ風"に若干反応してしまいました^^
りんごのムースを添えて頂いたりしますね。
ドイツ繋がりで思い出してくださりありがとうございます。
またお伺いさせてくださいね^^
もうそちらはだいぶ暖かいのでしょうね。
by orange (2012-04-08 20:00) 

かずい

ドイツの料理なんですね。
先入観かもしれませんが、アメリカンな感じがします。
by かずい (2012-04-08 20:24) 

みずき

こんばんは^^
日本のものとはサイズが二回りは違いますね。
でも、素朴な味っぽいです、食べてみたいです。
by みずき (2012-04-08 22:35) 

ryuyokaonhachioj

ご訪問&niceをありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-09 05:27) 

コンブ

さすがアメリカ!ビッグですね。
旅行で行ったら少々普通のお味でも文句は言いつつも許しちゃうでしょうね。
だって日本では味わえないですもん。
by コンブ (2012-04-09 08:39) 

般若坊

ご来訪ありがとうございます。これからもよろしく。
by 般若坊 (2012-04-09 11:32) 

Jerry

◆vitamin_b2さん
たまに触れるアメリカの味は良い感じです(笑)これがいつもになるとちょっとxxx

◆orangeさん
そうです!りんごが添えてあるものもあります。
こちらはだんだん陽も長くなり、良い季節になってきました。

◆かずいさん
大きさでアメリカンな感じがするのでしょうかね~

◆みずきさん
アメリカのサイズってどうなっているのかと思いますよね。
これに慣れてしまう自分が怖いです。

◆ryuyokaonhachioj さん
こちらこそありがとうございます

◆コンブさん
確かに日本では味わえないですね。。。
アメリカを満喫するには良いかと思います。
by Jerry (2012-04-09 13:21) 

Jerry

◆般若坊さん
こちらこそありがとうございます!
またお邪魔させて頂きます。
by Jerry (2012-04-09 13:27) 

kaz

おしさしぶり~でございます~♪♪
相変わらず 美味しそうな記事(食べ物)を食されていて羨ましぃ~!

パンケーキにホイップバターとレモン 最強ですね^^
by kaz (2012-04-09 23:24) 

かに吉

んでかいw
顔埋めたくなってしまいそう ^^;
コンビーフもどんな味なのか食べてみたくなっちゃいますねぇ
by かに吉 (2012-04-10 00:40) 

Jerry

◆kazさん
レモンは意外でした!最強ですよ~

◆かに吉さん
そうですよ~顔を埋めたくなります(笑)
コンビーフ、是非試して頂きたいです。
by Jerry (2012-04-10 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New Orleans その1Silver Star Grill in.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。