SSブログ

Santa Rosa [おでかけ]

San FranciscoからUS-101を北上して1時間ちょっとのところにあるSanta Rosa。
いつもはNapa方面に行ってしまうけれど、この日は初めてSanta Rosaを探索。

スヌーピーの出てくる漫画「ピーナッツ」の原作者 Charles M. Schulz氏が30年以上この地に住んでいたこともあり、街中にSNOOPYとその仲間たちがたくさん[exclamation]
*私は「スヌーピー」という漫画の題名だと思っていたので、「ピーナッツ」ということにビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

P1100935.JPG
P1100938.JPG
P1100937.JPG

アムトラックの線路沿いにあるvisitorセンターもキャラクターがお出迎え[ー(長音記号2)]

P1100950.JPG
P1100944.JPG

visitor center前にあるcenterDepot Parkという公園にチャーリー・ブラウンとスヌーピーの銅像が建てられています。
P1100942-2.JPG
P1100943.JPG

今回はschulz氏のミュージアムには行きませんでしたが、Santa Rosaを散策すればスヌーピーのキャラクターがいっぱい[るんるん]ダウンタウンはこじんまりしているので、十分歩いて回れます。

そしてvisitor centerには、近くのワイナリーのテイスティング無料券、割引券なども置いてあるのでいろいろ見てみるのも良いかと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(187)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 187

コメント 34

Booちゃん


あ~San Diegoに居た時に行きたかったけど行けなかったのだ(T_T)
スヌーピー大好き世代ですぅ♪
良いなぁ~☆
街中がスヌーピーなんだよねぇ~♪

日本では「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげるロードがあるけど(笑’
by Booちゃん (2011-01-31 10:55) 

がり

タイトル 「ピーナッツ」なんですか。
「スヌーピーと○○」とかだったような気がしてたけど・・。
ん十年前に見たきりなので、思いこみなんでしょうね。^^
by がり (2011-01-31 11:27) 

punchiti

自分も水木しげるロードを真っ先に連想しました。多分全体の広さは比較にならないのでしょうが。
by punchiti (2011-01-31 12:15) 

海を渡る

ピーナツは知りませんでした。
こういう街を歩くのは楽しそうですね。
日本の水木しげるロードはまだ行ってませんけど。
by 海を渡る (2011-01-31 12:52) 

vitamin_b2

Jerryさん、こんにちは^^

スヌーピーじゃないんですかw?
でも、スヌーピーの町って素敵ですね。
こういうのを俗に『聖地』って言うんでしょうね^^
by vitamin_b2 (2011-01-31 13:23) 

ごまあいす

スヌーピー、かわいいですよね。大好きです。(´∀`)
街の中にたくさんオブジェがあるんですね。
ちょっと散歩するだけでも、かなりの数ありそうですね。
by ごまあいす (2011-01-31 14:41) 

Jerry

◆Booちゃんさん
san diegoにいらしたのですね!私はまだsan diegoには行ったことがありませんが、是非行ってみたいです♪
そして、私も水木しげるロードが浮かびました!!

◆がりさん
私もピーナッツ??!という題名に驚きました!!日本では『スヌーピー』ですよね(笑)

◆punchitiさん
水木しげるロードには行ったことがないのですが、こちらの方がやはり大きそうですかね。至る所にキャラクターの像があります。

◆海を渡るさん
はい、歩くだけで楽しいです!こじんまりとした良い街です。

◆vitamin_b2さん
なるほど、『聖地』ですね。
なんだかこういう街をみていると癒されます。

by Jerry (2011-01-31 14:45) 

rtfk

い~ですね~^^)
ドンピシャはまります。行っていろんなキャラクターや像と
写真を撮りたくなってしまいます^^)
by rtfk (2011-01-31 15:40) 

せいじ

ご訪問ありがとうございました。
サンフランシスコにお住まいなんですか?
by せいじ (2011-01-31 16:22) 

Live

Lodiに居てちょっと遠かったですが、Snoopy好きなので、ここと
ミュージアムは出張の休日に行きました。確かここの近くのAirPortって
シュルツさんの名前じゃなかったでしたっけ?
SnoopyってPEANUTSっていうコミックのキャラクターなんですよね。
あと西海岸でSnoopy関連施設の行ってない行っていないのはLAの
「Knotts Berry Farm」なんですよね~。
by Live (2011-01-31 16:39) 

ひまわり

訪問&niceありがとうございました。
私は小学生の頃、とにかくスヌーピーグッズを集めていました。
私も行ったらたくさん写真を撮ってしまいそうです。
by ひまわり (2011-01-31 17:16) 

yosi

ご訪問&nice!ありがとうございました。
チャーリーブラウン。
懐かしいなー!
by yosi (2011-01-31 17:58) 

kiko1578

スヌーピーかわいいですね。
by kiko1578 (2011-01-31 20:02) 

かずい

スヌーピーの原点はサンフランシスコの近くにあったんですね。
初耳です。

日本じゃ、去年『ゲゲゲの女房』という朝の連続ドラマが大ヒットし、
境港市がゲゲゲの鬼太郎のルーツとなった街として、有名になってました。
by かずい (2011-01-31 22:33) 

seawind335

日本でいえば、桜新町のさざえさん通りといったところでしょうか?
えっ、スケールがちがう? (^_^;)
by seawind335 (2011-01-31 23:43) 

DEBDYLAN

SNOOPYのHOMETOWNいいなぁ。
行ってみたいです!!

by DEBDYLAN (2011-02-01 01:53) 

oyatu55

ご訪問&niceありがとうございました♪
(^人^@
スヌーピーカワイイですね☆
by oyatu55 (2011-02-01 06:25) 

リン

かわいい公園ですね~!
ピーナッツだったんですね?!スヌーピー。。。
by リン (2011-02-01 07:37) 

コンブ

私も好きなんで、行ってみたいです。
いっぱい買い物しちゃうかな。
by コンブ (2011-02-01 09:10) 

mayolica

可愛いですね~!スヌーピー、大好きです。こんなテーマパークがあるならぜひ訪れてみたいです。
by mayolica (2011-02-01 10:02) 

ときこく

スヌーピー大好きです☆
行ってみたいな~
by ときこく (2011-02-01 14:39) 

かに吉

以前16巻まで集めたマンガどこへ片付けちゃったか記憶が... ^^;
ジョークールカッコいいっすw
by かに吉 (2011-02-01 21:48) 

Fuel

こんばんは
テーマパーク良さげですね。
私もすいぶん昔のことですが
スヌーピーにはいろいろ思い出があるんですヨ。
あの頃に戻りたい♪
by Fuel (2011-02-02 00:21) 

pica

ここ、行きたいんです♪
弾けまくること間違いなし(^_^)
by pica (2011-02-02 01:13) 

ファニチャーネット

スヌーピー今でもかなり人気ですよね。こんな施設があるなんて知りませんでした。ぜひいってみたいです。
by ファニチャーネット (2011-02-03 10:55) 

hatumi30331

今日は、たまたまスヌーピーのトレーナーを着ています。
関係ないか・・・(笑)
行ってみたいなあ〜♪

by hatumi30331 (2011-02-05 14:57) 

オカジュン765

こんばんわ。訪問&NICEありがとうございます。また訪問して下さい。馬鹿馬鹿しいブロガーですが^^;
by オカジュン765 (2011-02-05 18:28) 

Jerry

◆ごまあいすさん
全部探そうとするとよい運動になりそうです(笑)
でも楽しいですよ!

◆rtfkさん
そうなんですよ~ついつい写真を撮りたくなってしまいます!

◆せいじさん
こちらこそありがとうございます。
去年よりSFに住んでいます。

◆Liveさん
シュルツAirPortありますよね!
「Knotts Berry Farm」ってスヌーピーがいるのですが??!
小さい頃に行ったことがありますが、その時はいませんでした。。。
まあ、もう何十年も前の話ですが(笑)

◆ひまわりさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
スヌーピーグッズ、人気でしたよね!今見てもやっぱりかわいいと思いました(笑)

◆yosiさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
チャーリーブラウンの名前はわかりましたが、他の名前はすぐに思い出せませんでした。。。

◆kiko1578さん
こうやって改めてみてもかわいい!と思いました。

◆かずいさん
サンフランシスコとは私も驚きました!境港にも鬼太郎がいるのでしょうかね?!
by Jerry (2011-02-07 11:00) 

Jerry

◆seawind335さん
さざえさん通り懐かしい!こういうキャラクターの街があると和みますよね。

◆DEBDYLANさん
是非是非行ってみて下さい!結構街を歩いているだけでも楽しいですよ。

◆oyatu55さん
こちらこそご訪問ありがとうございます。

◆リンさん
「ピーナッツ」という漫画に出てきていたらしいです。てっきりスヌーピーという題名だと思っていたのですが(笑)

◆コンブさん
きっと博物館にはキャラクター商品がたくさんあるはずです。行ったからには買いますよね(笑)

◆mayolicaさん
ここまでキャラクターと密着した街はなかなかないかな。。。なんて思いました。見てるとかわいいですよ。

◆ときこくさん
普通にレストランや銀行の前にキャラクターがいたりして面白い&かわいいです。


by Jerry (2011-02-07 12:02) 

seiji

あー、これを見せたらうちの人が行きたがるだろうなぁ~

by seiji (2011-02-07 14:53) 

ちゃーこ

やっぱり可愛いね!
みーこも行きたがるかな(笑)?
by ちゃーこ (2011-02-07 22:52) 

Jerry

◆seijiさん
是非是非(笑)大人も子供も楽しめますよ~

◆ちゃーこさん
皆で行こうと思って行かずに残しておいたよ~
by Jerry (2011-02-17 16:18) 

fanta

懐かしいです。
高校生のときにホームステイで3週間ほど滞在しました。
スヌーピーのスケートリンクだったかローラーリンクで遊んだ記憶がありますよ。
そこそこ街であり自然も多く、過ごしやすかったです。
by fanta (2011-04-27 17:54) 

Jerry

◆fantaさん
こじんまりとして、なんだかホッとする、落ち着く街ですよね。
スヌーピーが本当にかわいいです。
by Jerry (2011-04-28 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスツリーの行方2011 Superbowl ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。