SSブログ

spare key [アメリカ生活]

以前から家の鍵のスペアを作りたいと思っていたものの、なかなかお店を見つけられず年を越してしまいましたが、やっと見つけられました!

日本も靴の修理やさんといっしょに、『スペアキー作ります』という文字を見かけますよね。
やはり、こちらも``SHOE REPAIR``[ひらめき]でした。

場所はFoster CityのLUCKY(スーパー)のすぐそば!
P1100835-1.JPG←この看板をたよりに進んで行くと、湾沿いにREPAIR SHOPがあります。

P1100836.JPG

中は靴だらけ。
P1100838.JPG
靴を持ってくるお客さんも次から次へといて、繁盛の様子。靴の他にはバッグの修理もしてくれるようなので、知っておくと便利かな~と思いました。

肝心の鍵は、すぐその場で作ってくれました(1、2分です!)[exclamation]
1本$2.50-。思わず聞き間違いかと思いましたが、$10を出して$7.50-のおつりだったので、間違いなし[exclamation]出来上がってきた鍵は元のモノよりしっかりしていて、明らかにいいモノ[ぴかぴか(新しい)]早速今日からスペアを使っています[わーい(嬉しい顔)]

Foster City Shoe Repair
939 Edgewater Blvd
Foster City, CA 94404
(650) 349-1944
Mon-Fri 9:30 am - 6 pm
nice!(233)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 233

コメント 22

mayolica

こんにちは!こういう便利なお店は知っておくといいですよね。腕がよくて信頼できそうなら頼りになりますね~。よかったですね。
by mayolica (2011-01-05 10:20) 

rtfk

安いですね~良心的です^^)
by rtfk (2011-01-05 11:27) 

vitamin_b2

Jerryさん、こんにちは^^

スペアキー作れて良かったですね^^
それにしても1~2分とは、早いですねw
by vitamin_b2 (2011-01-05 12:49) 

Live

安いですね~。今のレートだと約200円じゃないですかぁ~。
やっぱり米国は生活品は安いですね。
by Live (2011-01-05 13:26) 

Jerry

◆mayolicaさん
いざ!という時に役に立ちそうです♪

◆rtfkさん
はい、値段を聞き間違えたかと思いました(笑)

◆vitamin_b2さん
あとで取りに来よう思っていたので、どれくらいで作れるのか聞いたら、今すぐできるよ!と言われて、ぶいーんと機械の音がして、あっという間に出来てきました。

◆Liveさん
そうですよね~しかも立派な鍵なので、良いお店を見つけたと思いました。
by Jerry (2011-01-05 14:15) 

あーちゃ

へー、靴の修理屋さんと鍵やさんが一緒だなんて、日本みたい。というかそちらの文化から、日本がなったのかな?
それにしても本物よりスペアのほうがいいなんて、wwwおもしろすぎですww
いいお店見つかってよかったです☆
by あーちゃ (2011-01-05 14:23) 

seiji

我が家も合鍵を作りましたが。。。
開かないことはないのですが。。。コツがいるんですよね・・・
「もう1回作り直して」とは言えず、使い続けていますがww

by seiji (2011-01-05 14:56) 

デルフィニウム

早くできるものなのですね@@
by デルフィニウム (2011-01-05 15:46) 

tama

コメント有難うございました。
アメリカで生活されているのですね。賃貸住宅の場合、合鍵は必要となりますよね。私も台湾で、作りました。
by tama (2011-01-05 16:46) 

citron

こんばんは。
良心的でいい物を作ってくれると嬉しくなりますね。
アメリカ~一ヶ月ぐらい生活してみたいです。
by citron (2011-01-05 17:18) 

風来鶏

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

スペアキーが1本$2.50-とは、現在のレートだと205円くらいですよね。日本だと1,000円くらいしような気がします^^;)
by 風来鶏 (2011-01-05 20:24) 

conta

やっぱり、丈夫なモノ作りと言うのはアメリカンスタンダードなのでしょうか。
by conta (2011-01-05 22:09) 

かずい

全然関係ない話で恐縮ですが、やはりアメリカに住んでいると、
英語って自然と話せるようになるもんですか??
by かずい (2011-01-06 00:04) 

kiyomi

靴修理と合鍵屋さんが一緒になっている。。。
どの国でもスタンダードなんでしょうかね???
気になってきました。
今度外国旅行に行ったら、注意して見ちゃいそう。
by kiyomi (2011-01-06 02:05) 

リン

おっ、書こうと思っていたことが、kiyomiさんと一緒だ!
私もいつもデパートの一角などで思うのですが、
カギと靴修理とどうして一緒なんでしょうね~?!

靴もそうですが、私は今服を修繕してくれるところを探しています。。。
ベッチン?ベルベット?の服に穴があいちゃった(-_-;)
by リン (2011-01-06 06:33) 

コンブ

安!
日本ではよくある鍵でも500円600円はするのに。
こういうお店一杯紹介して下さい。楽しいです。
by コンブ (2011-01-06 08:52) 

Jerry

◆あーちゃさん
スペアの方が明らかに丈夫そうです。ホント笑っちゃいますよね。

◆seijiさん
我が家は元々の鍵の方がコツがいります(笑)

◆tamaさん
こちらこそありがとうございます。台湾での記事を楽しみにしています!

◆citronさん
あまり期待をせずに行ったので、余計にビックリしました。是非機会があればこちらで生活をしてみて下さい!

◆風来鶏さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
あまり安すぎるのも大丈夫??と思ってしまいますが、所詮スペア、使えているので大丈夫でしょう・・・

◆contaさん
丈夫なモノづくりにだけ関して言えばスタンダードかもしれませんね。それに繊細さや器用さを求めると・・・ダメかなxxx

◆かずいさん
一番の悩みの種は『英語』です!自然と話せるようになんて無理ですぅ!
日本は中学校、高校でグラマーはある程度勉強していて理解はできるのですが、会話となると別です。こちらにいるヒスパニック系やチャイニーズの方々はグラマーはメチャクチャでも、会話はしてきますからね~でも最近思うのは、使うのは中学校程度の文法で十分かな~と。後は慣れと度胸ですかね(笑)

◆kiyomiさん
そうですよね~私も気なるところです。

◆リンさん
鍵より洋服の修繕の方が技術を必要としますよね!ベルベットなら尚更!
良い所が見つかるといいですね。

◆コンブさん
はい、ご期待に添えるように頑張って探します(笑)
by Jerry (2011-01-06 11:28) 

がり

こういうお店はありがたいですね。
鍵屋?さんはちょくちょく見かけるけど
靴やバックの修理してくれるところはあまり見かけないので、
うちの近所にもあれば、いざって時助かるのになー。
by がり (2011-01-06 13:00) 

kuwachan

スーパーの近くに便利なお店が見つかってよかったですね^^
by kuwachan (2011-01-08 16:45) 

kiko1578

ナイスありがとうございました。
良いお店がみつかってよかったです。
by kiko1578 (2011-01-11 22:40) 

妃屋

こんばんわ☆
せっかくナイスを頂いていたのに、お礼がすっかり遅くなってしまいました(><)
ありがとうございました〜(^^)

by 妃屋 (2011-01-12 21:10) 

Jerry

◆がりさん
しょっちゅう行くわけではないのですが、家の近所にあると便利ですよね。

◆kuwachanさん
そうなんです!意外と近くにありました。

◆kiko1578さん
こちらこそありがとうございました!

◆妃屋さん
こちらこそありがとうございました!
by Jerry (2011-01-19 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。