SSブログ

イルミネーション天国♪ [アメリカ生活]

クリスマスが近づくとChirstmas Decorationされた家を至る所で見かけます[ぴかぴか(新しい)]

我が家のそばでも様々なデコレーションを見物[目]できます[パスワード]

P1100121.JPG
P1100124.JPG

中でもこの家は、プロジェクターで映像まで[exclamation×2]これだけいろいろやっていると、電気代もかかるのか、donation box(募金箱)まであります[あせあせ(飛び散る汗)]
P1100179.JPG
ちなみにこの家の昼間は、こんな感じです。
P1100281.JPG

どの家も祖とだけでなく、外からチョコっと見える家の中の飾りまでとてもキレイ[ぴかぴか(新しい)]
P1100210.JPG

中でも力が入っているな~と思ったデコレーションは、
P1100249.JPG
この1画はどこの家も素晴らしいデコレーション。P1100210.JPG
もしこのクリスマスの状況を知らずに、ここへ引越してしまったらどうするのだろう??!と余計な心配をしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

比較的街灯の少ないアメリカでは、こういうのも防犯対策にいいかも[exclamation&question]と思いました。(あ、我が家はデコレーションはなしですが。。。)
nice!(157)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 157

コメント 24

rtfk

すごいですね~
うちの近所に輸入住宅ばかりの一角がありまして
競ってイルミネーションしているのでものすごいことになってます・・・。
見物人が多くて飾り立てていない家から苦情が出てるようです。
そちらではそんなことはなさそうですね^^)
by rtfk (2010-12-27 11:41) 

がり

みごとなイルミですね。
見に行きたいけど、遠すぎる。^^
by がり (2010-12-27 11:50) 

Jerry

◆rtfkさん
こちらも皆さん写真を撮りに来られますよ!でも、イルミネーションをやっているところはたくさんあるし、道も広いのでそれほど問題はなさそうですが。。。

◆がりさん
そうですよね~さすがにちょっと見に来て!ともいえません、、、
by Jerry (2010-12-27 13:24) 

Live

日中に車で走っていると飾ってある住宅街は、夜に通ると煌びやかに
輝いているこの時期ですね。米国は飾り方のスケールが違いますね。
by Live (2010-12-27 13:44) 

Jerry

とても個人宅とは思えません!最近は太陽光を利用しているところもあるらしく、これからはそういう家も増えてくるのでしょうかね??!
by Jerry (2010-12-27 13:46) 

絵かきさん

さすが???お見事ですね。
見に行かれない。写真見せて
頂き嬉しいです。
by 絵かきさん (2010-12-27 14:45) 

Jerry

一度皆さんに見て頂きたいです!ホントにスゴイです。
by Jerry (2010-12-27 14:49) 

妃屋

ナイス頂きありがとうございました♫
凄い電飾の量ですね!! 募金箱まで登場ですか!!
スケールが違いますね☆




by 妃屋 (2010-12-27 14:58) 

Jerry

飾り付けにも一苦労だろうな~と思います。
by Jerry (2010-12-27 15:04) 

ぷりん

ご訪問&nice☆ありがとうございます☆
スゴイ!イルミネーションですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-27 16:53) 

Jerry

こちらこそありがとうございます。
まるで遊園地?にいるような光景です!
by Jerry (2010-12-27 17:12) 

海を渡る

イルミネーションに命を賭けてるのかという位立派ですね。
by 海を渡る (2010-12-27 17:44) 

Inatimy

スゴイおおがかりなイルミネーション♪
星型の小さなランプだけでも、見る時だけしか点けない我が家とは、大違い・・・。
by Inatimy (2010-12-27 17:44) 

vitamin_b2

Jerryさん、こんにちは^^

どの家も立派なイルミネーションですねw
やはり向こうの家だと、日本でするのとは違い、雰囲気ありますよね^^
さらに募金箱設置とは・・・w
電気代を気にする細かな性格の日本人とは、根本が違う気がしますw(笑)
by vitamin_b2 (2010-12-27 17:53) 

Jerry

◆海を渡るさん
命をかけていると言っても過言ではないです!!スケールが違います。。。

◆Inatimyさん
我が家のツリーも普段はライトをつけていませんよ(笑)
こちらの人々は窓際にツリーを飾り、夜はライトアップしています。

◆vitamin_b2さん
やはりクリスマスは最大のイベントなのでしょうね。つくづくそう思います。
by Jerry (2010-12-27 18:03) 

luces

見事なイルミネーションですねー。
普段から庭のお手入れとか大変そうです。
by luces (2010-12-27 18:30) 

Jerry

芝を刈っている光景は映画などで見かけますよね。ガーデナーさんを雇っている方が多いようです。
by Jerry (2010-12-27 18:56) 

あさこ

やっぱり日本とは違いますね。
それぞれのお宅の個性があって素敵です。
力が入っているお家は、窓の中も、イルミがきれいですね。

by あさこ (2010-12-27 19:25) 

joyclimb

豪華ですね! 
見ているだけで楽しくなります。
by joyclimb (2010-12-27 20:20) 

aranjues

見事なイルミネーションですね。
我が家の周りも結構イルミネーション飾ってる家があり、
うちもやろうかとちらっと話は出ますが、誰がやるんだで、
話が決まらず先へ進みません(笑)。
by aranjues (2010-12-27 21:58) 

seiji

Merry Christmas!
って、クリスマスも終わっちゃいましたね。
こっちは、Snow Stormがきて、とんでもないChristmas明けを迎えています。
日本人のお宅はイルミ、少なめってのがパターンですよね(^^;

by seiji (2010-12-27 22:20) 

cheese999

きれいですね~。電気代節約するために、家の中で自転車こいでいたりして。
by cheese999 (2010-12-27 22:51) 

akahara

よくこういう家を見て思うのが飾り付け、楽しいだろうなぁ。。。
でも、片づけるのは嫌だろうなぁ・・・って(笑)
by akahara (2010-12-28 07:51) 

Jerry

◆あさこさん
ほんとにそれぞれ個性があってキレイです!

◆joyclimbさん
イルミネーションツアーをやれますよ♪それだけで楽しいです!!

◆aranjuesさん
家族総出でないとここまでやるには無理ですよね。場所によっては、クレーンを借りて飾り付けをしているらしいです。力が入っていますよね!!

◆seijiさん
雪がスゴイみたいですね!もうお休みですか?!
SFもクリスマス当日は嵐のような天気で、お店もお休みのところがほとんどなので1歩も家からでませんでした(笑)

◆cheese999さん
自家発電は大事ですね(笑)

◆akaharaさん
このまま1年中飾り付けていてもいいのに!と言っています。


by Jerry (2010-12-28 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドンペリ ?!Nini's Coffee Shop ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。