SSブログ

ドンペリ ?!

ワインを買いに行ったある日、お店でこんな棚を発見[目]

P1100154.JPG

色鮮やかなラベル。
よ~く見てみると、ドンペリ[バー]
P1100155.JPG
Andy Warhol(アンディ・ウォーホル)ラベルだそうです。

アンディ・ウォーホルと聞いておわかりにならない方も、キャンベルスープ缶や
キャンベル トマト缶.jpg

マリリンモンロー
マリリンモンロー.jpg
の絵ならば見たことがある方も多いはず。

ちなみにこのドンペリ$134.99。
P1100156.JPG
やっぱりドンペリはどこで見ても高いな。。。
nice!(167)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 167

コメント 30

(。・_・。)2k

Merry Christmas .:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
by (。・_・。)2k (2010-12-25 15:07) 

くみちょう

こんにちは!
こんなカラフルなドンペリさん、初めて見ました(>▽<)
先日コストコにてドンペリの前で考え込みましたが…コストコでも高い!
今夜は安いカヴァで乾杯です。
良い休日をお過ごしくださいね♪
by くみちょう (2010-12-25 15:21) 

Jerry

◆(。・_・。)2kさん
Merry Christmas to you,too!

◆くみちょうさん
ドンペリでなくてもおいしいスパークリングワインはたくさんありますよね!
Merry Christmas♪
by Jerry (2010-12-25 15:35) 

vitamin_b2

Jerryさん、こんにちは^^

色とりどりでカラフルなラベルですね^^
良いクリスマスをお過ごし下さい^^
by vitamin_b2 (2010-12-25 15:43) 

えーちゃんaaa

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆メリクリ☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*
by えーちゃんaaa (2010-12-25 15:44) 

Live

Merry☆Christmas!
ドンペリでHoly nightでしょうかね。
by Live (2010-12-25 16:08) 

yakko

こんにちは。 ☆ MerryXmas !! ☆
by yakko (2010-12-25 16:31) 

がり

メリークリスマース♪
これが噂のドンペリですかー。
私の人生で現物を見たことが一度もありません。
恥ずかしながらいろんなドンペリがあるということさえ、
知りませんでした。(・・。)ゞ テヘ
by がり (2010-12-25 16:59) 

美美

ご訪問ありがとうございました。
ドンペリ!飲んだことないなあ(^_^;)
サンフランシスコで食べたサワードウのパンと
クラムチャウダーが懐かしいです。(*^_^*)
メリークリスマス!
by 美美 (2010-12-25 17:02) 

asaka

カラフルですね。
いつもは焼酎やお酒のわたしも、ワインを買って来ましたが、
分からないこともあって迷って迷って・・・小さな瓶を。美味しいといいな。
メリークリスマス☆
by asaka (2010-12-25 17:40) 

bamboosora

☆☆☆ Merry X’mas ! ☆☆☆
by bamboosora (2010-12-25 17:46) 

atsuko

ラベルも箱も素敵ですね。
楽しい夜をお過ごしください。
メリークリスマス。
by atsuko (2010-12-25 19:14) 

achille

to Jerry

  " Merry Christmas! "

by achille (2010-12-25 19:29) 

haru

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by haru (2010-12-25 20:33) 

かずい

ドンペリって日本の…キャバクラやホストの店の飲み物だけだと思ってました^^;
by かずい (2010-12-25 21:10) 

DEBDYLAN

このラベルだったら贅沢しちゃおうかと思っちゃうかもですw

by DEBDYLAN (2010-12-25 21:19) 

大宮のMarco

日本の価格からすると、135ドルなら安いです。
年末ジャンボが当たったら、6色全部揃えたい。(笑)
by 大宮のMarco (2010-12-25 22:44) 

じゅりあん

メリークリスマス☆彡(*^_^*)

ドンペリは・・たぶん縁が無いかなぁ?
by じゅりあん (2010-12-25 23:55) 

rtfk

メリークリスマス!
ドンペリ・・・日本より格段に安いですね^^)
日本の怪しげな店で空けると最低5万円はするんじゃないでしょうか??
by rtfk (2010-12-26 01:30) 

seiji

高っ!
やっぱりこっちでもそんなにするんですね。。。
一生のうちに一度は飲んでみたいものですね~

by seiji (2010-12-26 01:40) 

リン

ドンペリって。。。おいしいのかな?
by リン (2010-12-26 06:17) 

Jerry

◆vitamin_b2さん
クリスマスの今日、こちらは嵐のような天気ですxxx

◆えーちゃんaaaさん
ありがとうございます!

◆Liveさん
ドンペリではなくワインです♪

◆yakkoさん
Merry Christmas to you,too!

by Jerry (2010-12-26 08:30) 

akahara

ドンぺリ・・・過去に2、3回ぐらいしか飲んだ事ないです。
旨いですよね、高くて滅多に飲めないけどOrz
by akahara (2010-12-26 08:32) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2010-12-26 08:58) 

asahama

アンディ・ウォーホルのボトルのドンペリ☆
素敵ですね〜^^
by asahama (2010-12-26 11:38) 

Jerry

◆がりさん
私もこんなラベルのモノがあるのは、初めて知りました。
ラベルが変わるだけで雰囲気も変わるものです。

◆美美さん
ブレッドに入ったクラムチャウダーは名物ですよね!私も大好きです♪

◆asakaさん
ワインのお味はいかがでしたか?
我が家もこれからワインでクリスマスです♪

◆bamboosoraさん
Merry Christmas to you,too!

◆atsukoさん
ありがとうございます!
日本はもうクリスマスは過ぎましたね。。。

◆achilleさん
Merry Christmas to you,too!

◆haruさん
Merry Christmas to you,too!

◆かずいさん
アハハ!!どちらにしても、あまり馴染みがありませんよね。

◆DEBDYLANさん
なんだかちょっとおしゃれな感じがしますよね!

◆大宮のMarcoさん
円高ですものね。。。
6色変えるといいですね~♪

◆じゅりあんさん
我が家もドンペリは遠慮しておきました(笑)
我が家はワインでクリスマスです♪

◆rtfkさん
安~いワインでも、お店であけると高かったりしますよね。
それにしても、ドンペリは高すぎですね。
◆seijiさん
なとなく飲んでみたくなりますよね!

◆リンさん
値段を考えると、おいしい!と思ってしまうのか、本当においしいのか私にはイマイチわかりません(笑)
by Jerry (2010-12-26 11:56) 

cheese999

アンディーだぁあああああ。
by cheese999 (2010-12-26 20:56) 

kuwachan

ラベルがオシャレ・・でも高いですね^^
by kuwachan (2010-12-26 23:29) 

かっか

Jerryさん、ご訪問ありがとうございました♪
西海岸にお住みなんですね。
お向かいですね。太平洋を挟んで^^

ドンペリ、ラベルだけ欲しいです。。
by かっか (2010-12-27 06:45) 

Jerry

◆akaharaさん
なかなか飲む機会はないですよね。。。

◆jun-arさん
こちらこそありがとうございます。

◆asahamaさん
私は初めて見ました!

◆cheese999さん
ラベルに色がつくだけで雰囲気が変わるものです。

◆kuwachanさん
ちょっと飲もうという気にはなれない値段ですよね。何か特別な時?!ですかね・・・

◆かっかさん
確かにラベルだけ欲しいですね!
by Jerry (2010-12-27 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。