SSブログ

Dittmer's Gourmet Meats & Wurst-Haus [食材]

サンアントニオ・ショッピングセンターの向かいにあるソーセージ&肉の専門店Dittmer's Gourmet Meats & Wurst-Haus
ドイツ系の肉屋さんで、この看板が目印です。
P1100033.JPG

お店の前に行くと、燻製の香りが漂っていていい感じ[exclamation×2]テンションが上がります[グッド(上向き矢印)]
P1100030.JPG
お店に入ると番号を取って、オーダーの順番を待ちます。クリスマス前ということもあってとにかく激混み[もうやだ~(悲しい顔)]前回来た時は3,4人しか待っていなかったものの、今回は15人以上待っています。皆、買う量が半端ない[どんっ(衝撃)]あれもこれもと次から次へとオーダー。

モノを見ただけではわからないものもあるので、いつも何を買おうか迷ってしまいます。[exclamation]
P1100024.JPG
P1100025.JPG

前回試したのは王道のsmoked ham,ベーコン、ソーセージ(スモーク)そしてsmoked chiken leg.
ハム、ベーコン、ソーセージはさすが!というお味で大満足でしたが、smoked chiken legはイマイチでしたxxx
P1100037.JPG普通のチキンを想像して食べたのがいけなかったのか、なんとなく安いハム?焼き豚の塊を食べている感じ。チキンをスモークするとこういう風になるんだな、、、と思いました。(でも、これをほぐしてサラダなんかに入れたらおいしいかも[exclamation&question]

そして今回は、ソーセージはもちろん、
P1100027.JPG

beerwurstが美味しそうだったので初めて買ってみることに!
P1100266.JPG

今日のおつまみはこんな感じになりました。
P1100267.JPG

パプリカのマリネにチーズ。
beerwurstはとても食べやすく、とっても美味しかったのでサラダやサンドウィッチに使えそう[わーい(嬉しい顔)]
P1100268.JPG

ソーセージもハーブが効いていてなかなか食べ応えがありました。
アメリカのスーパーなどで売っているソーセージは塩気がきつかったり、ビーフソーセージが主流だったりと馴染めないものが多いのですが、このお店のモノはやっぱりおいしいです。生ソーセージは試していませんが(今まで生ソーセージをおいしいと思ったことがないので)、どうでしょうかね。。。[exclamation&question]


◆Dittmer's Gourmet Meats & Wurst-Haus
400 San Antonio Road
Mountain View, CA
(650) 941 - 3800
日曜日はお休みです!
nice!(179)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 179

コメント 30

mayolica

こんにちは!楽しそうなお店ですね~!肉好きとしてはついいろいろお試ししたくなりますね~♪
ハムもソーセージも美味しそう!実は大好物なんです~♡
by mayolica (2010-12-23 16:31) 

Jerry

種類が多くて、本当に迷ってしまいます(笑)こういった対面販売のお店だと、3,4枚を試しに買ったりすることができるので便利ですけれどね!
by Jerry (2010-12-23 16:35) 

Live

山盛りいっぱい積んでいるあたりがアメリカらしい量の売り方ですよね~。
目が欲しくなって、あれもこれもって考えてしまいそうです。
試食して、買いたいところですね。
by Live (2010-12-23 16:41) 

ナラ♪

美味しそうです!!
こんなに沢山種類があると、
色々食べてみたくなりますよね^^

by ナラ♪ (2010-12-23 16:48) 

まめ

す、すごい、量と品揃え!見てて飽きませんね。
by まめ (2010-12-23 16:54) 

Jerry

◆Liveさん
商品の品出しもゴロゴロ出てきてました(笑)見た目で美味しそうなものからチャレンジしています!

◆ナラ♪さん
ドイツ系なのでマズイ訳がない!と思い、いろいろ食べてみています。
やっぱりソーセージは断然アメリカのモノより美味しいです。

◆まめさん
日本ではあまり見ない光景なので、お店に行くのが楽しいです。
by Jerry (2010-12-23 17:04) 

atsuko

最高に美味しそうなおつまみですね。
これをバケットに乗せて、
赤ワインでもいただけたら、
もう天国です。^^
by atsuko (2010-12-23 20:25) 

rtfk

やはりハム・ソーセージはドイツやイタリア等欧州なのでしょうか^^)
by rtfk (2010-12-23 22:21) 

kuwachan

お肉の塊がどれも大きい~!
こんなにたくさんあると迷ってしまいますね^^
by kuwachan (2010-12-23 22:57) 

yoyoma

先日は免許の情報ありがとうございました。何とか取れましたよ。(まだ免許証こないけれど)
このお店凄くおいしそうです!ちょっと遠いのだけれど絶対行って見ます!
by yoyoma (2010-12-24 00:50) 

Jerry

◆atsukoさん
バゲットにワイン、、、我が家の食卓そのままです(笑)
飲み過ぎに注意、ですね。

◆rtfkさん
ドイツはやっぱりソーセージ&ビールのイメージがありますよね。

◆kuwachanさん
迷いに迷って、いつもと同じものを買ってしまうこともあります。
いろいろチャレンジしたいのですが・・・

◆yoyomaさん
お久しぶりです!免許無事に取得できてよかったですね。
私もつい先週免許が届きました。
このお店是非行ってみて下さい。スタンフォードショッピングセンターにもブッチャーがありますが、断然こっちの方が好きです。もし、ここにいらっしゃったら、すぐそばのMILK PALEというスーパーに寄られることをお勧めします。チーズや冷凍モノのクロワッサンなどが充実していて楽しいですよ♪
by Jerry (2010-12-24 02:10) 

sabaka

★どれもこれもウマそうです~
アメリカのは歯ごたえがあるのかな?
by sabaka (2010-12-24 05:41) 

リン

確かに生ソーセージは、イマイチ。。。結局、シャウエッセンが好きです(#^.^#)
チーズも合わせて、前菜感覚でおしゃれですね!
by リン (2010-12-24 06:53) 

akahara

確かに悩みますよね、この品揃えでは^^
オサレなおつまみ、酒が進みそうです。
by akahara (2010-12-24 07:40) 

プランツマーケット

生ソーセージ、美味しいものになかなか出合えませんね。
by プランツマーケット (2010-12-24 11:15) 

コンブ

こういうところがThat's America!って感じで好きです。

by コンブ (2010-12-24 12:05) 

vitamin_b2

Jerryさん、こんにちは^^

ドイツ系の肉屋さんという響きだけで、ハムやベーコンは美味しそうなイメージがありますよね^^;
個人的には『アメリカの肉屋さん』というだけでも、充分に魅力的ですw
by vitamin_b2 (2010-12-24 13:26) 

Jerry

◆sabakaさん
意外と?歯ごたえ、食べ応え(笑)がありました!おいしかったですよ。

◆リンさん
私もシャウエッセン派です!!でも、こちらではほとんど見かけません!たまに日本食スーパーでそれ系のものを見かけるくらいですかね・・・

◆akaharaさん
ソーセージもターキー、チキン、ビーフが主流なので選ぶのも慎重になってしまいます。基本的に燻製モノが好きなのでテンションは上がるのですけど、ね。

by Jerry (2010-12-24 17:15) 

y2arai

ご訪問&nice有難う御座いました。
さすがドイツ系の肉屋ですね!ソーセージの種類が豊富そうで・・・(笑)
でもお肉はやはり「和牛」、最高ですよ!
by y2arai (2010-12-24 19:13) 

slow

ご訪問・niceありがとうございました

どれもこれも食べてみたい!!

おつまみのお皿もお洒落ですね~
by slow (2010-12-24 21:01) 

とらさん

こんばんは
ご訪問・niceありがとうございました。
ソーセージの種類は豊富ですね。
by とらさん (2010-12-24 21:18) 

ラブスコール

ソーセージとか見てると、なんだかビールを
飲みたくなってしまいました(^^;)しかも、今、朝なのに。。。
Jerryさん ☆ Merry Christmas! ☆

by ラブスコール (2010-12-25 07:56) 

akahara

Merry Christmas!
素敵な一日を^^
by akahara (2010-12-25 07:58) 

かずい

Merry X'mas!
そちらでも、日本同様、クリスマスよりもイブの方が重要なんですか?

そちらの加工肉食品は、当たり外れがありそうですね。
なんとなく分かります。
by かずい (2010-12-25 11:50) 

Fuel

Merry X'mas!
今日はこちらは寒いです。
そちらはいかがですか(笑)
by Fuel (2010-12-25 12:42) 

ふゆん

マーケットはわくわくします♪
めりーくりすます!ヾ(・д・)ノ
by ふゆん (2010-12-25 14:08) 

Jerry

◆y2araiさん
こちらこそありがとうございます!
ドイツ系ソーセージ屋さんはリピーターになりそうです。

◆slowさん
こちらこそありがとうございます!
欲張って、食べすぎちゃいます(笑)

◆とらさん
こちらこそありがとうございます!
辛いもの、ハーブ入り、生ソーセージ、スモークと大変種類が豊富です!

◆ラブスコールさん
ホリデーシーズンですからたまには飲んじゃいますか??!(笑)
Merry Christmas to you, too!

◆akaharaさん
Merry Christmas to you, too!

◆かずいさん
こちらはやっぱりクリスマスがメインです!皆家族と過ごします。
25日はほとんどのスーパー、レストランはお休みになっちゃいます。
日本の元旦みたいな感じでしょうかね・・・
Merry Christmas to you, too!

◆Fuelさん
今日は久しぶりに快晴で暖かい1日でした。
Merry Christmas to you, too!

by Jerry (2010-12-25 14:08) 

Jerry

◆ふゆんさん
マーケット巡りはほんとに楽しいですよね♪見ているだけでも満足します。
Merry Christmas to you, too!
by Jerry (2010-12-25 14:10) 

ぼくあずさ

Wurst 美味しそうですね。
Beerwurst の名前は初めて聴きました。

by ぼくあずさ (2011-01-13 17:56) 

Jerry

私も初めて知りました(笑)クセがないので、日本人にも食べやすいと思います。
by Jerry (2011-01-15 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chocolate Lava Cakeドンペリ ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。