SSブログ

サウサリート(Sausalito) [おでかけ]

ゴールデンゲートブリッジを挟んでサンフランシスコ市内と対岸にある街サウサリート。
リゾート地でもあり、住宅街(高級住宅街!)でもあるこの街は、マリーナがあり、たくさんのヨットが係留しています。

P1080046.JPG


昔は小さな漁村だったサウサリートも、今は海沿いの通りにレストラン、アートギャラリー、カフェなどが並んでいて、歩いて回るだけでも楽しい[るんるん]

こんなバーガーshopもありますよ[わーい(嬉しい顔)]

P1080059.JPGP1080061.JPG

湾沿いにはこんな風に湾にせり出たホテルのレストランもあります。
P1080069-1.JPG

湾の向こうに見えるサンフランシスコの景色はホントにきれいで、写真の左側にはアルカトラズ島も見えます。
P1080063.JPG

こんな景色を、先ほどのバーガー片手に眺めるのも定番[exclamation&question]
P1080065.JPG

そして、また帰りにゴールデンゲートブリッジを通って、帰路へ[車(RV)]
P1080092.JPG
実は、対岸の丘から見る、サンフランシスコ市内を背景に見るゴールデンゲートブリッジは知る人ぞ知る[exclamation&question]ビューポイント[目]昼間の青空もきれいですが、これ位の夕暮れ時も素敵[ぴかぴか(新しい)]
19時過ぎですが、この場所の気温は相変わらず寒い[もうやだ~(悲しい顔)]はっきり言って、ここは真冬の格好が必要です。

今回坂出市とサウサリートが姉妹都市ということを初めて知りました。ゴールデンゲートブリッジと瀬戸大橋が姉妹橋であり、両橋の立地条件が似ていたところから姉妹都市となったらしいのです。日本とも関係が深かったのですね[exclamation]

サウサリートへはサンフランシスコからはバスやフェリーでも行かれます。
フェリー(フェリービルディングから)で30分、またはバスで40分。フェリーはベイクルーズになるかもしれませんね[るんるん]
[かわいい]時刻表
http://goldengateferry.org/schedules/Sausalito.php
http://goldengatetransit.org/schedules/pages/Bus-Schedules-pda.php

nice!(230)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 230

コメント 21

Santa

懐かしい…









なんて言ってみたい。
行ったことありましぇん。
是非行ってみたいです。
サンタバーバラとかサンタモニカとかは
ここから近いのでしょうか。

by Santa (2010-09-28 16:36) 

クリンピア

季節の変わり目、風邪などに注意してください。
では、また。
by クリンピア (2010-09-28 17:22) 

Live

SFのダウンタウンの対岸から夜景は美しくて、素晴らしいですよね。
ここからも見たことありますが、一番感動したのはベイブリッジを使って
SF内に入って来るときの夜景が絵にしたようで、今まで見た夜景で
一番華やかで、目に焼きついています。
by Live (2010-09-28 20:36) 

だまだま

わたしも修行?で5月に行ってきましたが、APPLEの本社に急いでいたのでほんと車中観光したのみでした。街の雰囲気よかったです。
山のほうに狭い道を上がって行くと湾の眺めよかったし、
次は是非ゆっくりすごしたいです。
by だまだま (2010-09-28 23:15) 

tamanossimo

ハンバーガー、美味しそうです~~♪
by tamanossimo (2010-09-29 00:54) 

boomie

美味しそうなハンバーガーに湾沿いのきれいな景色、素敵です♪
アメリカは行ったことが無いので興味深く拝見いたしました^^
by boomie (2010-09-29 01:01) 

dronpa

バーガーあんなふうに目の前で焼いていたら・・
お腹すいてなくても、つい買ってしまいそうです。。

アメリカは自由の国と聞きますがどうなんでしょう?
アメリカに住んでいる友人のバイト先のお客様が
  ○○ヌードルのヌードル抜きください
と注文したとかしないとか・・・
by dronpa (2010-09-29 01:12) 

おとないちご

バーガーでかい!!
景色きれい~
by おとないちご (2010-09-29 09:58) 

inspirit

ここ、行きたかったんです!
ロマンティックな雰囲気の町ですよね~。
私がSFCで食べたハンバーガーは、
「デカイけど、味が無い!?」という感想でしたが、
お味はどうでしたか?
by inspirit (2010-09-29 10:46) 

くみちょう

こんにちは♪
空がとってもきれいですね、夕日を眺めながら思い切りバーガーにかぶりつきたいです(ロマンが台無し…笑)
by くみちょう (2010-09-29 11:23) 

masayo

はじめまして。。なつかしい 写真。。サウサリートには 毎週かよっていましたよ。とっても きれいな 景色の小さい町ですが、そこへ 行くのに 道が 1本というのが つらかったです。
夕方は いつも サンフランへ かえるのに 渋滞。。
これからも どうぞ よろしく!
by masayo (2010-09-29 14:33) 

えがみ

ご訪問&nice!有難うございます。

by えがみ (2010-09-30 00:25) 

citron

夜景も眺望も変わらずに美しいですね!
やはりまた行きたくなりました。ハンバーガーも美味しそう^^
by citron (2010-09-30 09:17) 

てんてん

バーガー片手に眺めるサンフランシスコ!
素敵ですね~
アメリカンサイズのバーガーは、どんな感じなんだろ~
美味しそう^^;
by てんてん (2010-09-30 18:54) 

フェイリン

バーガー美味しそう!
日本のバーガーは物足りなくてw
by フェイリン (2010-09-30 20:10) 

じゅりあん

夕暮れのゴールデンゲートブリッジの景色
なんとも言えないですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-30 23:46) 

kuwachan

ゴマ付きのパンのバーガー美味しそうです!
夕暮れの景色もとっても素敵~。
by kuwachan (2010-10-01 00:55) 

YUKA

バーガー!ジュシーで美味しそうですね!
お腹がすいてしまいました。

by YUKA (2010-10-01 11:41) 

Jerry

◆Santaさん
サンタバーバラはロサンゼルス近郊で、サンタモニカはロサンゼルスですね。サンタバーバラはスペイン風の街のようなので、一度行ってみたいです。

◆クリンピアさん
こちらも急に秋?!のような天気になってきました。風邪に注意ですね。

◆Liveさん
ベイブリッジ側はまだ見たことがないのですが、きっと目の前に夜景が飛び込んでくる感じなのでしょうね!!近いうちに行ってみます♪

◆だまだまさん
クパチーノに行かれたのですね~ご出張でしたら、お忙しいスケジュールで観光どころではないのでは?!次回は是非ゆっくりいらしてください。

◆tamanossimoさん
味は至ってシンプルで、もう少しパテに塩、胡椒がきいていてもいいかな~という感じでした。

◆boomieさん
アメリカと言えば『ハンバーガー』ですかね。お店はいろいろありますが味にバラつきがあるようです(笑)

◆dronpaさん
そうなんですよ!目の前で肉汁たっぷりのバーガーを見てしまうと、ついつい味を確かめようということに。。。(笑)
自由の国。う~ん。注文に関してはうあっぱり自由ですかね。
○○抜きは確かによく聞きますよ。あ、でもヌードル抜きにはビックリですね(笑)
by Jerry (2010-10-04 11:07) 

Jerry

◆おとないちごさん
日本では考えられないバーガーの大きさだと思います(笑)

◆inspiritさん
確かにここのバーガーは味がない?!という感じはありましたが、もっとおいしいハンバーガーショップはたくさんあります!!

◆くみちょうさん
私ももちろん色気より食い気です(笑)

◆masayoさん
以前、SFにお住まいだったのですね!確かに道は1本。特に、橋は渋滞しますよね~
by Jerry (2010-10-04 14:51) 

Jerry

◆えがみさん
こちらこそありがとうございます。

◆citronさん
いろいろ観光するところはありますよね♪是非是非いらしてください!

◆てんてんさん
アメリカンサイズのハンバーガーはいろいろありますが、昔食べたものより格段においしくなっていると思います。バンズの好みはいろいろあるとは思いますが、パテはやっぱりおいしいですね♪

◆フェイリンさん
確かに日本のバーガーは物足りないかもしれませんね!パテの厚さが違います。

◆じゅりあんさん
いつ見てもいいとは思いますが、陽が暮れる少し前の景色は特に好きです。

◆kuwachanさん
ゴマ付きのバンズは結構珍しい?!かもしれません。

◆YUKAさん
いろいろ食べていくうちにバーガーの違い?!がわかってきたりしています。。。
by Jerry (2010-10-05 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。