SSブログ

ベトナム麺 Pho [Restaurant]

こちらにもラーメン屋さんは何軒か見かけますが、まだそれほど恋しくなってはいません。
が、しかし!やっぱりたまには汁モノの麺が食べたくなるもの。

家のそばで前から気になっていたPhoの店にランチで行ってきました[exclamation]

P1070319.JPG

今までに行ったPhoのお店と明らかに違うのは、お店がキレイ(失礼かな[exclamation&question])なこと!

P1070320.JPG
まず目を引くのは壁の絵と色とりどりのクッション。ここはcafe[exclamation&question]といった感じ。(壁際はベンチ風の椅子になっているが、高さが高めでテーブルと合っていない[ふらふら]

まずお店に入って、席に着くと、温かいお茶?それとも冷たい水?と聞かれ、
アメリカに来て、お茶かお水かなんて聞かれたことがなかったのでビックリ。
P1070321.JPG


メニューは牛ベースのスープのPho、ご飯か麺と共にお肉などの料理のプレート、
ベジタリアンメニューなどなどありますが、
1つは、自分の中で定番の牛ベース定番Pho:well done beef,brisket,fat lined tendon&tripe、
もう1品はchicken rice noodle soupを注文。


Phoでは別盛りの野菜が定番ですが、こちらのお店ももちろん付いてきます。
もやし、ハラペーニョ、タイバジル、レモンといったところ。個人的にはライムがいいな~とは思いましたが、
レモンでも変わりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
初めてPhoを食べた時に、生のもやしを食べなんてー[あせあせ(飛び散る汗)]とビックリしたのを覚えていますが、
今でももやしはスープの熱いうちに入れねば!と思ってしまいます。

P1070325.JPG
牛スープは、1口飲んだ瞬間に牛だぁとわかります(とはいうものの、肉臭さはありませんよ)。
牛肉も数種類の部位が入っていますが、肉自体もおいしいのでいつかはrare beefに
挑戦してみたいです。

P1070326.JPG
chicken noodleは思った通りの、やさしい味。鶏肉のほかに、にんじん、キャベツなどが
入っていて日本のタンメン[exclamation&question]に近いかも[exclamation&question]
なんとなくホッとする味でした。

我が家はSサイズ($6.50)を頼みましたが、Sとは思えないほどの麺の量でお腹いっぱい[exclamation×2]

お値段も良心的で、納得できる味なのでまた来たいと思えるお見せでした。
ただ、お店の方が何度も「お茶はどう??!」と聞きにきて、サービスのつもりなんだろうけれど、
ちょっと来過ぎでしょうーというところがたまにキズです。



◆BeWesnick Pho & Crepes
1065 Holly St
San Carlos, CA 94070
(650) 637-9238

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 6

piano

美味しそう~^^
こちらの各国料理(アメリカナイズされてないやつ)は美味しいですね(^^)
私も近くのベトナム料理屋さんでPhoを食べたことがありますが、
結構美味しかったです♪
タイ料理もなかなかイケますよ!
by piano (2010-07-16 11:37) 

Jerry

pianoさん
タイ料理もおいしそうですね~是非、行ってみようと思っています。インド料理(カレー)は挑戦しましたが、これも当たりでした!!
by Jerry (2010-07-16 13:57) 

oyatu55

はじめまして☆ご訪問&niceありがとうございました!
(^人^@
フォー美味しそうですね♪ベトナム料理は野菜も沢山食べられるので大好きです!
by oyatu55 (2010-07-16 21:50) 

tb-yuka

NCにはラーメン屋さんがないのでフォー屋さんにラーメン屋へ行く感覚で通っています!生のもやし、気がついたら慣れてましたね~家でも同じようにして食べますよ♪生春巻きに入れる事が多いかな~☆
by tb-yuka (2010-07-18 06:44) 

Jerry

★oyatu55 さん
コメントをありがとうございます!
ベトナム料理ってたまに食べたくなりますよね。野菜をもりもり食べられる感じです。

★tb-yukaさん
ラーメン屋さんはないのですかぁ。。。でもフォーがあればいいですよね!
我が家もかなりのフォー好きです。

by Jerry (2010-07-18 15:04) 

シャネル バッグ

良い記事.
by シャネル バッグ (2011-05-25 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンケーキMonterey ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。