SSブログ

Bank of theWest Classic Tennis [おでかけ]

今日は女子プロテニストーナメントBank of theWest Classic Tennisを見に行ってきました!

場所はスタンフォード大学内のテニスコート。
さすがはスタンフォード!!設備が充実しています。
DSC01181.JPG
DSC01183.JPG

この日のお目当ては、
Serena WILLIAMS (USA) vs Anastasia RODIONOVA (AUS)
Serenaは去年のウインブルドン以降故障により欠場を続け、この大会で久々の復帰。観客の声援もひときわ大きくなっていました。

結果は、、、、

久々の試合とは思えない程のSerena。貫禄十分で、大人と子供の試合のよう。
6-0, 6-0 圧勝[ぴかぴか(新しい)]
世界ランキング1位を明け渡したとはいえ、やっぱりスゴイな~の一言。

IMG_0750.JPG

IMG_0748.JPG

IMG_0761.JPG

こうやってテニスの試合を見ると、なんだかテニスをやりたくなってきました[テニス]

明日はシャラポワの登場らしい。やっぱり見てみたい[exclamation×2]


*この日デジカメを忘れてしまったため、iPhoneで写真を撮りました。
やっぱりもう少しキレイに撮りたかった[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(86)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 86

コメント 14

Live

やっぱりUSAって生でこういうゲームがお気軽に観られるのがいいですね。
Serenaも復活の兆しでしょうか。
AirPortから101でSanJoseへ行く途中にスタンフォードって遠目に見えていて行ったことはないですが、広大な大学ですよね。
by Live (2011-07-27 16:37) 

Nori

いいな〜 ライブで見れるなんてうらやましい!!
いつか(いつになるか。。。)ご自宅におじゃましたときは、観戦に連れて行ってくださいね(^^)
by Nori (2011-07-27 23:41) 

Jerry

◆Liveさん
アメフトやバスケのチケットは手に入りにくいものの、テニスは気軽に見られるようです。スタンフォードは本当に広大で、これが大学?!というような感じのところです。見所もたくさんありますので、機会があったら是非是非行ってみて下さい!!

◆Noriちゃん
久しぶり~~~~~!!!是非是非待っているので、絶対に実現させてね★
フルアテンドするよ~
by Jerry (2011-07-28 11:39) 

コンブ

アメリカの大学はUCLAに行きました。もう20年近く前のこと。
確かに広かったですね。
構内のお店がお土産屋さんかと間違えるほどですね。
もちろんそこでお土産買いました。
by コンブ (2011-07-28 11:48) 

TaekoLovesParis

ウィリアムズ姉妹のセレナですね!
こういうスター選手の試合は、日本ではチケット代が高いんですよ。
いいな~、実際に見れるなんて。
i-phoneのカメラでも、ちゃんと写りますね。コートに近いいい席だった
んですか?

by TaekoLovesParis (2011-07-28 12:32) 

vitamin_b2

一流選手の試合を生で観戦できて、よかったですね^^
やっぱり、テニスってハードなスポーツなだけあって、一流の選手は女性でも体つきが凄いですよね^^;
by vitamin_b2 (2011-07-28 13:27) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2011-07-28 14:13) 

Jerry

◆コンブさん
アメリカの大学は日本とは大違いですよね。こんな環境ならば、もっと勉強したのに~と思う今日この頃です(笑)

◆TaekoLovesParisさん
意外と良い席でした!!さすがにデジカメには負けますけれど、i-phoneもなかなかです。

◆vitamin_b2さん
一流選手の体つきは確かにビックリするほど違います。あの身体から打ちだされるボールは重いんだろうな。。。と思いました。

◆Silvermacさん
こちらこそありがとうございます。
by Jerry (2011-07-28 15:08) 

せつこ

ご訪問 ありがとうございました♪
やっぱりアメリカの大学はスケールが違いますね。
by せつこ (2011-07-29 01:10) 

atori

いいですね~生で観戦♪
SerenaはTVで見ても迫力あるのに、生だとすごいんだろうなぁ~。
シャラポワもいいですね(^^)
by atori (2011-07-29 09:34) 

Jerry

◆せつこさん
こちらこそありがとうございます。こちらの大学は、大学という感じがしません!

◆atoriさん
ナマで見ると、迫力ありすぎです(笑)ビックリしましたー
by Jerry (2011-07-29 15:20) 

がり

ここが有名なスタンフォード大のテニスコートですか。
異国だわ~♪
空まで違う気がする。^^
by がり (2011-07-30 08:44) 

チカカ

はじめまして。
私のブロに貼っている地球にアメリカからのアクセスがあるなぁ、と
ずっと思ってたんですよ。
同じソネブロの方でしたか!
また遊びに来ますね~。
by チカカ (2011-07-30 14:07) 

Jerry

◆がりさん
こちらは湿気が少ないせいか、空が青いです。日本と大きく違うところですかね。

◆チカカさん
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

by Jerry (2011-07-31 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Play for Japan USA B..サンタのYoda ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。