SSブログ

FIVE GUYS BURGERS and FRIES [Restaurant]

先日アップしたCOUNTER BURGERはまだオープンしていないので、今日は別のバーガーをご紹介。

その名も『FIVE GUYS[ファーストフード]
P1080103.JPG
In-N-Outは西海岸発ですが、FIVE GUYSは東海岸発で、あのオバマ大統領も行っているらしいです。
20101118.jpg

そんなFIVE GUYSには2回目の訪問。
バーガーもポテトも冷凍ものを使わないので多少時間はかかりますが、待っている間にはピーナッツの無料サービスがあるので、それを頂きます[わーい(嬉しい顔)]気をつけないと食べ過ぎてしまいますが・・・
P1080106.JPG

バーガーメニューはhamburger、cheeseburger、bacon burger、bacon cheeseburgerの4種類のみ。
トッピング、ソースなどをもちろん選べるサービス。すべてフリー[exclamation×2]
EVERYTHINGといえば Mayo、 Relish、Onions、Lettuce、Pickles、Tomatoes、Grilled Onions、Grilled Mushurooms、Ketchup、Mustardが入っています。私はマヨネーズが苦手なので、マヨネーズ抜きにして、更にハラペーニョを足しました。個人的にはGrilled Mushuroomsが入っているのがかなりお気に入り[黒ハート]

そして、こんな感じのバーガーになりました。
P1080110.JPG

普通にhamburger($4.99)を頼むと、なんとパテが2枚も入っています!!
P1080109.JPG
最初はそんなことも知らずにhamburgerを頼みましたが、食べきれないので今回は
little hamburgerにしてみました。それでもなかなか1口でガブリといくのは難しいですが・・・

左側がlittle hamburger($3.69)です!
P1090658.JPG

できればもう少しバンズを焼いてもらえると言うことなし!と言った感じですが、FIVE GUYSはポテトも含め、私の中では一番のお気に入り[ぴかぴか(新しい)]

COUNTER BURGERの半額で食べられるFIVE GUYSのBURGERは味もクオリティーもかなりGOODです[るんるん](さすがBEST BURGERに選ばれるだけのことはあります!!)家のすぐそばにある訳ではないのでちょっと残念ですが、ホームページによるとSAN JOSEにオープンするようなので、そちらの方が近いかな~と思っています。

FIVE GUYS BURGERS and FRIES
Pacific Commons
43518 Christy Street
Fremont, CA 94538
Tel: 510-353-1331
nice!(186)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 186

コメント 23

がり

ハンバーガーおいしそう。
でも見た目と、量は日本とは大違いですね。
がっつり食べたいときには最高~。
by がり (2010-11-19 17:07) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2010-11-19 17:42) 

terrybear

ハンバーガーおいしそ~
ヘンリー(主人)はこのピーナッツにつられて通いそ~^^ゝ
by terrybear (2010-11-19 17:55) 

vitamin_b2

Jerryさん、こんばんは^^

待ち時間のピーナッツ・・・
そして、トッピングやドレッシング・・・
まさに、自由の国ですねw!
やはり、本場物はおいしそうですw^^
by vitamin_b2 (2010-11-19 18:55) 

ともち

美味しそう^^
ボリュームにはビックリですが、お腹が空いていたら、ペロリと食べられちゃ良そう;^^
by ともち (2010-11-19 21:01) 

Jerry

◆がりさん
日本の倍以上はありますよ!こんなバーガーにポテトをペロッと平らげてしまうアメリカ人はやっぱりスゴイです(笑)

◆Silvermacさん
こちらこそありがとうございます。

◆terrybearさん
ピーナッツはついつい手が止まらなくなって大変でした。

◆vitamin_b2さん
日本にはない感じですよね~
味はファーストフードを超えていますよ♪

◆ともちさん
バーガーだけなら食べられるかな・・・でもポテトがあったら(大量に入っているので)無理かも?!
by Jerry (2010-11-20 00:36) 

リン

お~。。。生オバマをご覧になったのかと。。。
それにしてもアメリカのハンバーガーって、どうしてこんなにおいしそうなのかしら^m^
by リン (2010-11-20 05:52) 

akahara

アメリカのハンバーガーって感じですよね^^
ワイルド感が伝わってきます。味もワイルド?(笑)
by akahara (2010-11-20 07:52) 

コンブ

美味しそう!こういうのを日本に欲しい!
何かで聞いたことがあるのですが、そちらの人たちはハンバーガーをつぶして食べるって本当ですか?
by コンブ (2010-11-20 09:48) 

Jerry

◆リンさん
そういえば、先月こちらにオバマさんが来ていたらしいですよ!警備等で道もふさがれ大変だったようです。
アメリカのバーガーはマズイというイメージがありましたが、覆されました!

◆akaharaさん
味はgoodです♪とくにfive guysは肉の味がかなりおいしかったですよ。

◆コンブさん
確かに、日本でも気軽に食べられたらいいですよね!!
こちらのバーガーは大きいのでつぶさないと1口ではほお張れないんですよ~
by Jerry (2010-11-20 10:01) 

mayolica

こんにちは!美味しそうですね~!手作り感がありジャンクなファストフードという感じはしないですね。ポテトも私好み。食べてみたいです!
by mayolica (2010-11-20 12:29) 

Live

こんなバーガー屋さんが日本にも欲しいんですよね~。
せめて、私のアイコンのバーガー屋さんが来ないかと思っています。
私ならきっとレギュラーをペロリといけそうです。
by Live (2010-11-20 13:14) 

yoyoma

FIVE GUYS スキです!ピーナッツ食べすぎちゃいますが。
お陰さまで無事引越し完了&免許取得しました。ほっと一息・・。
アドバイスありがとうございました!
これからもベイエリア情報楽しみにしています。
by yoyoma (2010-11-20 13:51) 

Jerry

◆mayolicaさん
こちらではマクドナルドはジャンクフード、イン&アウトやfive guysはファーストフードと言う方が多いです。日本ではジャンクフード=ファーストフードですよね。

◆Liveさん
日本でもマクドナルドがテキサスバーガーやらいろいろなバーガーを出して大盛況のようですね。日本の牛肉の値段からしたら、こういうお店は難しいですかね。。。

◆yoyomaさん
ついついピーナッツに手がのびてしまいます(笑)
お引っ越しお疲れ様でした!そして、カリフォルニアの免許取得おめでとうございます!!テストっていくつになっても緊張しますよね。この週末は寒いですね。体調にお気をつけください。

by Jerry (2010-11-21 10:46) 

まゆこママ

ご訪問・nice!ありがとうございました!

jerryさんは、海外生活されているんですね~。
アメリカのハンバーガーはジューシーで美味しそうです♪
by まゆこママ (2010-11-21 17:33) 

かずい

まさにAmerican Foodって感じですね。
デトロイトに出張に行ったときに、こういうハンバーガーを
よく食べました。

デトロイトでもそうでしたが、アメリカではどこでも
外食だと量が多いんですねー。
by かずい (2010-11-21 19:55) 

kaz

パテから流れる肉汁 厚切りにしたピクルス ん~ んまそう♪

はっ 挨拶が遅れました おひさしぶりです~♪
相変わらず素敵な食生活のようで羨ましいっすね^^
(電子レンジの取っ手は直りましたか~?)

by kaz (2010-11-22 12:47) 

フェイリン

美味しそう!
私もマヨ苦手なので抜いてくれるのは嬉しいですね!
by フェイリン (2010-11-22 15:40) 

Jerry

◆まゆこママさん
やっぱりバーガーはおいしいですよ!日本のは小さいですね(笑)

◆かずいさん
ファーストフードとは言い難い出来ですよね!日本のバーガーが物足りなくなりそうです。

◆kazさん
コメントをありがとうございます!
電子レンジの取っ手は、結局そのままです。。。
「もし自分の家なら、買い換えないでしょ??!」という一言。使えるのだから、換える必要はないよね?!ということらしいです。もう諦めました(笑)
by Jerry (2010-11-23 09:23) 

JUN

ソースやトッピングが選べて自分好みのバーガーが出きるなんて・・!
近くにあったら通っちゃいます★
待っている間のピーナッツは嬉しいサービスですね♪
by JUN (2010-11-23 21:21) 

Jerry

なかなかリッチな気分になれますよね~♪とてもおいしいので、是非日本へ進出してほしいものです。

by Jerry (2010-11-24 11:11) 

かに吉

こんな時間ですが、むしょーにお腹が空いてきました ><
by かに吉 (2010-11-25 00:39) 

Jerry

一度是非味わって頂きたいです!!おいしいですよ♪
by Jerry (2010-11-25 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車の修理のデリバリーFree Flu Shot ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。