SSブログ

Halloween前の街並み [アメリカ生活]

ハロウィンってアメリカが始まりだと思っていたら、ヨーロッパンの民族行事。ケルト人の行っていた収穫祭がカトリック信仰者に受け入れられたとウィキペディアに書いてありました。

最近、行く街々でかぼちゃを目にしたので、まとめてみました!

まずは、Stanford Shopping Center内で見かけたGlass Pumpkin[ぴかぴか(新しい)]きれいなガラスで作られたオシャレなかぼちゃ達。部屋に飾りたい[exclamation]

P1080411.JPGP1080413.JPG

Whole Foodsで見かけたかぼちゃ達。
P1080532.JPG

Berkeleyの巨大オーガニックスーパーBerkeley Bowl Marketplaceの巨大かぼちゃ。
P1080761.JPG

Napaのワイナリーで見かけたもの。
P1080644.JPG

カーメルのお店で。
P1080876.JPG

そして、NapaのDEAN & DELUCAで売られたいたケーキ。思わず[カメラ]を撮ってしまいました。
P1080676.JPG
味はどうあれ、かわいらしい[るんるん]

ハーフムーンベイのダウンタウンで見かけたかぼちゃ達。顔付きでした[わーい(嬉しい顔)]
P1080858.JPG

ハーフムーンベイのパンプキンパッチ。一面オレンジ色で別世界のよう!
P1080860-1.JPGP1080862-1.JPG

パンプキンパッチとは、ハロウイ―ン用のかぼちゃを売ってる所で、場所によっては、ただかぼちゃを売ってるだけではなく、ハロウイーン用の飾り付けをしたり、子供用のミニ遊園地があったりし、大人も子供も楽しめます[るんるん]

サンフランシスコのベイエリアでは、ハーフムーンベイのパンプキンパッチが有名で、毎年、パンプキンフェスティバルも開催され、特大パンプキンのコンテストが開かれます。今年の優勝は、なんと1,535 pound(697kg)[どんっ(衝撃)]

ハロウィン用のかぼちゃって食用ではないのが残念[たらーっ(汗)]



nice!(234)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 234

コメント 24

Live

この時期は、オレンジ色に染まりますねー。
日本より欧米の方がハロウィンはメジャーなイベントなので、
カボチャも本腰入れて作ってますね。
by Live (2010-10-22 16:14) 

Jerry

日本でハロウィン系の飾りを見かけるようになったのは、わりと最近?!ですよね。日本がここまでオレンジ色に染まるのはないですね。
by Jerry (2010-10-23 02:05) 

cello

一度大きい南瓜を買って、
ジャック・オ・ランタンを彫ってみたいです♪
台湾では殆ど盛り上がりを見せませんが、住んでいる地域には外国人が多いので、かわいい子供たちの仮装を見るのが楽しみです(*^^*)
by cello (2010-10-23 03:59) 

yakko

お早うございます。
日本にもハロウインが定着してきましたね。
カボチャの飾りは街で眺めるだけでも楽しいです。(^。^)
by yakko (2010-10-23 05:57) 

リン

このケーキ。。。確かに食べるのは悩むかも(#^.^#)
by リン (2010-10-23 07:17) 

asaka

すごい、色とりどりのカボチャですね。
顔つきのカボチャのずらっと並んだのは壮観で、面白い。
by asaka (2010-10-23 08:33) 

コンブ

可愛いんですが、このカボチャ達は終わったら捨てられてしまうのですね。
ん〜モッタイナイ。

by コンブ (2010-10-23 08:39) 

mari

おはようございます☆
可愛い~♪ の一言です(*^^*)
by mari (2010-10-23 09:57) 

バズ

こんにちは!
私もハロウィンはアメリカ初だと思っていました^^;
へぇ、勉強になりました♪
ありがとうございます。
by バズ (2010-10-23 11:13) 

kaorimax

Halloweenの飾り付けは、日本でもダイブン見かけるように
成って来たけど・・・まだまだ子供達が仮想して’’Trick or Treat’’
と繰り出してるのは見る事少ないですね〜
ディズニーランドとかに行けばたくさん大人の仮想は見るけど(笑
でもさすが〜『パンプキンパッチ』みたいなとこが有るんですね
   楽し過ぎる・・・(羨)
by kaorimax (2010-10-23 11:23) 

sachi

すごいかぼちゃだらけですね☆
たのしい気分になりますね。
by sachi (2010-10-23 11:37) 

mari

かわいいケーキにびっくり!
食べるのがもったいないですね。
by mari (2010-10-23 13:14) 

Jerry

◆celloさん
ジャック・オ・ランタン用のナイフも見かけました!こちらでは、あちこちのお店で仮装用のアイテムを売っています。見ているだけで楽しくなります♪

◆yakkoさん
日本でも、年々ハロウィン用の飾りを見るようになりましたよね。今後はもっともっと増えそうですね。

◆リンさん
何味?!と思いますよね。。。

◆asakaさん
この顔付きのかぼちゃも売り物でした!思わず買いそうになりました(笑)

◆コンブさん
そうなんですよー!!食用でないだけに、そういう問題はありますよね。

by Jerry (2010-10-23 13:26) 

あーちゃ

色んな表情のハロウィンかぼちゃがあって、楽しいですね。
本場はちがうなあ~(って、ヨーロッパが発祥って書いてありましたけど・・・)
by あーちゃ (2010-10-23 16:46) 

ふうた〜ん

このかぼちゃは 本当に食べられないのかしら?
食べられるけどおいしくないのかな?
もったいないね~
でも重要なお役目があるから。
東京ディズニーランド&シーなんか ハロウィン2ヶ月の長丁場ですよ。
終わって4日後にはクリスマス。
引っ張るでしょ~~~
by ふうた〜ん (2010-10-24 02:19) 

Jerry

◆mariさん
見ていると楽しくなります!

◆バズさん
ヨーロッパのハロウィンがどんな感じなのかはわかりませんが、アメリカはハロウィン、サンクスギビングデー、クリスマスとイベント続きです。

◆kaorimaxさん
スーパーでは’’Trick or Treat’’用のお菓子がたくさん売っています。どんな仮装を見られるのか楽しみです!

◆sachiさん
広大な土地に、一面オレンジ色のかぼちゃ。壮観です。

◆mariさん
この時期ならではのケーキですよね♪食べたいけれど、食べたくないような・・・(笑)


by Jerry (2010-10-24 13:56) 

Jerry

◆あーちゃさん
仮装用の服で、ここまでするのか!(笑)というものも売っていて、力が入っているな~と感心します。

◆ふうた〜んさん
2か月もハロウィンなんですかー??!ちょっとビックリです。
こちらではさすがにクリスマスの方が力が入るようで、もうちらほら広告を見かけます。

by Jerry (2010-10-24 14:13) 

レリオル

nice、ありがとうございます!!

やっぱりハロウィンといったらかぼちゃなんでしょうかね?
本当に可愛いかぼちゃだらけで・・・。とくにカボチャ型(?)のケーキは可愛いな、と思いました^-^y

それでは。乱文すみません><
by レリオル (2010-10-24 18:36) 

orange

いあぁ…壮観ですねぇ。カボチャが一面に。
そうなんですね。ハロウィンはアメリカ発祥かと思ってました。
ドイツでは今まであまりハロウィンを祝う風習はありません
でしたが、最近はカボチャを模したマジパンやチョコレート菓子が
お菓子屋さんに飾られています。
ちなみに11月1日は全ての聖人の日と呼ばれるカトリックの祭事がありますが。
by orange (2010-10-24 22:03) 

Jerry

◆レリオルさん
コメントをありがとうございます。ハロウィンはやっぱり黒とオレンジ色ようです。パンプキンのケーキは愛らしいですよね♪

◆orangeさん
私もてっきりアメリカ発だと思っていました。
ドイツではかぼちゃよりも『諸聖人の日』なのですね。
by Jerry (2010-10-25 15:46) 

sunset

こんばんは。
凄いかぼちゃだらけですね。
見ているだけで楽しくなります。
by sunset (2010-10-25 20:58) 

Jerry

この時期はいろいろな場所でカボチャを見られるので楽しくなります♪
by Jerry (2010-10-26 09:48) 

漣花

楽しそうですね~。
こんな楽しみ方は,日本は不得意ですね。

ケーキ,かわいい。
by 漣花 (2010-10-27 23:41) 

Jerry

そうでうよね~日本人にはここまで楽しめる心の余裕?!みたいなものがないかもしれませんね。
by Jerry (2010-10-28 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。