SSブログ

たいやき ひいらぎ [スイーツ]

今日は祖父の命日でした。
恵比寿を通りかかったので、祖父の大好きだった『あんこモノ』の鯛焼きを買って帰ることにしました。

恵比寿では有名な『たいやき ひいらぎ
320x320_201008.jpg
鯛焼きといえば、四谷の『わかば』や人形町の『柳屋』が有名ですが、恵比寿にも人気のお店があります。

このお店の一番の売りは、パリパリの皮[exclamation]30分もかけて焼くらしいのです[exclamation]320x320_20100830-1jpg.jpg

ふわっとした皮をお好みの方には、え~[あせあせ(飛び散る汗)]と思われるかもしれませんが、パリっとした皮に、ぎっしりと入ったあんこは甘すぎず、さらっとしていて、四谷のわかばのものに近い感じ[exclamation&question]320x320_20100830-2jpg.jpg
さらっとした甘さのせいか、私が買いに行った際も、男性の方が1つ買い、歩きながら食べるという光景を結構目にしました[ぴかぴか(新しい)]私の父も普段はあんこモノは食べませんが、ここの鯛焼きは気に入ったようです[るんるん]
暑い夏でも大人気の鯛焼きやさんです[exclamation×2]

320x320_20100830.jpg
たいやき ひいらぎ
東京都渋谷区恵比寿1-4-1恵比寿アーバンハウス1F
TEL 03-3473-7050

nice!(172)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 172

コメント 31

リン

30分かけて焼くって想像がつかない!!
気になります!
by リン (2010-08-31 06:16) 

Jerry

30分も焼いたら、普通は真っ黒?!ですよね。。。低温でじっくり焼いているのですかね~
by Jerry (2010-08-31 10:46) 

モルディブTシャツ

こんにちは。niceありがとうございます。
たい焼きが好きなので、とても良いタイミングで、訪問で来ました。

30分焼いてくれるのは、価値がありそうでいいですね。
私はパリット派なので、とても食べたいです。

あんこが、ふちまでぎっしりは、お得感がありますね。

恵比寿なら、行ける距離なので
是非食べてみます。情報りがとうござんます。

by モルディブTシャツ (2010-08-31 11:52) 

ナカムラ

私もひいらぎファンです。
by ナカムラ (2010-08-31 12:26) 

半世紀少年

あんの量がものすごいですね。
皮も美味しそうな焼き方みたいで・・・食べてみたい。
by 半世紀少年 (2010-08-31 12:36) 

akahara

あんこの量がハンパないですね(^^)
かなり重そう。値段が気になりますね。
by akahara (2010-08-31 13:12) 

Jerry

◆ モルディブTシャツさん
夏なので、それほど混まずに買えるかと思います。
是非召し上がってみてください!

◆ナカムラさん
わ~♪なんだか嬉しいです!

◆半世紀少年さん
皮がパリっとしていて、タイヤキと思って食べると違和感があるかも知れませんね。

◆akaharaさん
ずっしり重いです。。。値段は1つ137円と庶民的かと思います。
by Jerry (2010-08-31 16:48) 

銀狼

あんこ物に目がない私としては、
非常に興味をそそられますね~^^
by 銀狼 (2010-08-31 18:20) 

Live

餡子のボリュームにかなりそそられます。
きっと皮も表面はパリッとしていて、味も触感も
美味しいんですよね。
by Live (2010-08-31 19:02) 

takka

美味しそうな鯛焼き☆
天国のお祖父様、喜ばれたでしょうね(^^)
by takka (2010-08-31 20:01) 

エコピーマン

うーん すごいあんこの量 カロリーが気になる 1/3でいいかな
by エコピーマン (2010-08-31 20:55) 

Jerry

◆銀狼さん
是非是非一度試していただきたい1品です。

◆Liveさん
なかなかお得な「鯛焼き」だと思います!

◆takkaさん
そうですね~この暑いのに「鯛焼き??!」と思っていなきゃよいのですが(笑)

◆エコピーマンさん
確かに、私も1個は食べられません。。。
by Jerry (2010-08-31 21:28) 

ya

nice! ありがとうございます。
タイヤキとても おいしそうですね!
by ya (2010-09-01 09:19) 

Jerry

こちらこそありがとうございます!
by Jerry (2010-09-01 13:40) 

alo-had

すごく美味しいですよねー。
僕もたまに買います!
あーー!
食べたくなってきたので今から買いに行きます。w w
by alo-had (2010-09-01 13:57) 

Jerry

よく召し上がるのですか??!思い立ったら即、行動ですね!!
by Jerry (2010-09-01 21:37) 

桜貝の想い出

ここのたい焼き、有名ですよね~
食べた事は無いですが・・・
by 桜貝の想い出 (2010-09-01 22:23) 

Jerry

テレビでも出ていたことがあるらしいですね。手軽に買えるものなので、人気がでるのでしょうかね。
by Jerry (2010-09-02 14:29) 

ヤッペママ

パリパリした たい焼きの皮大好きです。
焼きの足りない「たい焼き」の時には 
オーブントースターで焼きを加えて食べます。
by ヤッペママ (2010-09-02 17:04) 

botamochi

たい焼き食べたくなりました。
by botamochi (2010-09-02 17:33) 

kotokoto

初めまして。(^^)
ご訪問&nice!ありがとうございました。(^▽^)
30分もかけて焼くなんて、受け取りまで待つのでしょうか??
パリッ!とした皮、いいですね。
あんこの量に驚きましたが・・・。
食べ応えたっぷりですね。
by kotokoto (2010-09-02 20:14) 

Loby-M

なんともおいしそうな鯛焼きですね。
普通、鯛焼きというと寒いときに食べるもの...
と思ってしまいますが暑いときでも食べるんですね。

by Loby-M (2010-09-03 05:50) 

Jerry

◆ヤッペママさん
オーブントースターは万能ですよね!!パリッとした皮、おいしいですものね。

◆botamochiさん
暑くても結構食べられますね。

◆kotokotoさん
私は幸運にも並ばずに買えましたが(ちゃんとパリッと温かかったです)、週末は並ぶみたいですよ。

◆Loby-Mさん
そうですよね。鯛焼きって『冬』ですよね~クーラーの効いた部屋で温かい鯛焼きを食べる。なんだか妙ですかね(笑)
by Jerry (2010-09-03 21:27) 

standardgogo

ご訪問頂きまして有難うございます。
お祖父さまのご命日だったんですね。
このたいやきを買って近くにあるたこ公園のベンチに腰かけて
食べさせてあげたい感じがします。
奥さんがDr・MANOさんに通ってるので、その辺はクルマでの
私の待機場所なんです(^^) もう20年以上です。
以前は屋台のおでんやさんもいたんですよ。たこ公園・・・
これからも宜しくお願い致します。       (長文  拝)
by standardgogo (2010-09-05 03:58) 

はなくま子

niceありがとうございます!
ほんと餡子ぎっしりですね(^O^)
食べたいな~♪♪
東京に行ったときに
必ず行きます(笑)
by はなくま子 (2010-09-05 07:40) 

Jerry

◆standardgogoさん
すぐそばに公園がありますね。20年以上も車で行って差し上げるなんてステキですね!!お優しい★我が家もそうあってほしいです(笑)

◆はなくま子さん
東京見物の1つとしてオススメいたします!
by Jerry (2010-09-05 17:36) 

北海道大好き人間

ご訪問&nice!有難うございました。

四谷の「わかば」は、弟が近くの学校に通っているので、帰省する時に必ずお土産に持って来ました。
弟曰く「焼きたてはこれ(冷めた物)よりもずっと美味しい」とのこと。

わかばもですが、ここにも恵比寿へ行く機会があれば行ってみたいです。
by 北海道大好き人間 (2010-09-09 00:34) 

Jerry

私は「わかば」の鯛焼きが一番好きです!!恵比寿の「ひいらぎ」ももちろんおいしいのですが、あんこの量が多い(笑)あんこ好きの方にはもってこいだと思います。「わかば」の焼き立ては、弟さんのおっしゃる通りホントに絶品です★
by Jerry (2010-09-09 10:00) 

1969kana

初めまして。

私もわかばの鯛焼き大好きなのでついコメントしてしまいました(^^;
去年まで首都圏に住んでいたのでたまに買っていました!
本当はもっと食べたかったのですが、行動範囲でない&いつも並んでるので時間がなく…。
今は引っ越して九州にいるので食べられず悲しいです(--;
あのしょっぱいあんこが恋しいです。

by 1969kana (2010-09-24 20:47) 

Jerry

コメントをありがとうございます!
わかば、塩気と甘さのバランスがいいんですよね~私もしばらくは東京にいないため、食べられそうにありません。。。
by Jerry (2010-09-25 03:05) 

シャネル バッグ

私がこの記事を、非常によくできて好きです。
http://www.cheapforbags.com/
by シャネル バッグ (2011-05-25 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポーツ週間都ホテル 四川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。