SSブログ

Indian Curry [Restaurant]

本日のランチは我が家から程近いFoster Cityにあるインド料理屋さんTABLAへ。
P1060977.JPG

二人で、Samosaとカレー1品、ナン(プレーン&ガーリック)をオーダー。

まず運ばれて来たのはサモサ。
P1060973.JPG

思ったより大きく、中がぎっしり詰まっていて重たい!
P1060974.JPG
ジャガイモがぎっしり詰まった揚げたてのサモサは、全くしつこさもなく、ホントにおいしい!!
今までサモサをあまり食べたことがなかったけれど、これからはどんどん食べたいと
思ったほど。適度なスパイスが効いていて(効きすぎていないのがいい)、緑色をしたハラペーニョ
のソースをつけて食べるとアクセントになって食がすすみます~(但し、じゃがいもなので、結構お腹にたまります。。。)

カレーは無難にチキン&トマトをベースにしたMadras Chicken Curry。
P1060976.JPG
ナンをプレーンのものとガーリックのものにしたのも正解!たまに日本で食べるナンはバターで
べとべとになっていたりするけれど、こちらの焼き立てのナンはそのようなことがなく私好み[揺れるハート]
カレーはチキンがゴロゴロ入っていてトマト味もよく、次回もこれを頼みたいところれすが、
豆のカレーなども試してみなきゃ、ね[exclamation]
インド人をはもちろん、アメリカ人の方々もおいしそうに食べていました[レストラン]

◆TABLA
1088 Shell Blvd
Ste C
Foster City, CA 94404


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 14

piano

サモサおいしそうですねぇ!
by piano (2010-07-26 11:32) 

Jerry

pianoさん
サモサいけますよ~ジャガイモなので、主食にもなりそうです!
by Jerry (2010-07-26 16:01) 

tb-yuka

サモサ、初めて聞きました!うちの近くにもよく行くカレー屋さんがあるので今度頼んでみます!
カレーもおいしそうですね☆☆☆
by tb-yuka (2010-07-27 06:30) 

Jerry

インド系は多いですか?!カレーもどれを頼んでいいのかまだまだよくわからないので、いろいろチャレンジです!
by Jerry (2010-07-27 17:35) 

iruka

ご訪問ありがとう 
ございました。
夏 冷たい物ばっかりで
カレー むしょうに
食べたくなります。

サモサ 僕は知りませんでした
食べたいです。^^
by iruka (2010-07-27 20:53) 

bps

サモサ好きです~♪
ナンっていうかチャパティみたいですねぇ。
by bps (2010-07-28 00:34) 

エコピーマン

ご訪問&nice ありがとうございました
本格カレー好きです ライスより焼きたてガーリックナンが美味しいです
サモサも中身はいろいろあるんじゃないですかね~?
よくわかりませんが  油で揚げるんですよね♪
by エコピーマン (2010-07-28 02:30) 

Jerry

◆irukaさん
暑い夏にはカレーですよね!カレーってたまに無性に食べたくなりますよね。

◆bpsさん
確かに切ってあると、よりチャパタ風ですね。

◆エコピーマンさん
私もライスよりナン派です!
サモサは餃子の皮?のようなもので包んであって、油で揚げてあります。
by Jerry (2010-07-28 15:39) 

ラブ

インド料理は日本人好きですが、アメリカの方も好きなんですね。
万国共通だぁ。
by ラブ (2010-07-28 16:56) 

MADONNA

息子が赤ちゃんの時に(ずいぶん昔ですが)パパのビジネス・トリップにくっついて旅行に行きました。
チンチン電車のベルが気に入って、お土産に買って、壁につけて・・
大喜びでチンチンと鳴らしていましたが・・・
帰国したら=あまりにでかい音に感じてしまいました(笑)

サンフランシスコの人もとっても暖かい人ばかりで、大好きな街です♪それにしても・・・美味しそうなサモサです♪
インド料理店で出るラッシー(飲み物)も大好きです。
え〜と・・・こんな感じの飲み物です。
http://cookpad.com/recipe/868888
by MADONNA (2010-07-28 19:20) 

Jerry

◆ラブさん
ホントですね。カレーってすごい食べ物ですよね。

◆MADONNAさん
そういえば、ラッシーを飲み忘れた!と後で気づきました。。。
マンゴーラッシーがおいしいようでした。次回は絶対に飲みます!
ピリッとしたカレーに、ラッシーは合うんですよね♪
by Jerry (2010-07-29 10:28) 

newbau

ご訪問&nice!ありがとうございます^^
サモサって、食べたことないです。
見るからに、おいしそ~♪
by newbau (2010-07-29 11:00) 

Jerry

コメントをありがとうございます!
サモサ、機会があれば是非オススメします。日本のものは、もう少し小さいですかね。。。
by Jerry (2010-07-29 13:02) 

シャネル バッグ

ずっと、お世話になっております。
by シャネル バッグ (2011-05-25 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーティチョークIt was broken! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。