SSブログ

Lunch ~Carmel~ [Restaurant]

カーメルでランチをしたお店。
P1070463.JPG
Flaherty's
偶然見つけて入ったお店だけれど、これが当たりでした[exclamation×2]

*Mediterranean Salada
*ソフトシェルクラブフライのサンドウィッチをオーダー
ふとyelpでこのお店を調べてみると(普通は、入る前に見ますが、、、[わーい(嬉しい顔)]Free Appetizerの表示が!!
お店の方に聞いてみると、 Appetizerのいくつかの中から選べるとのこと。
迷わずcalamariフライ(イカフライ)に決定!!アメリカに来て、calamariフライっておいしいんだな~と実感。いざ、料理が運ばれてくるとcalamariフライの量の多さにビックリ!
P1070462.JPG
無料でつけてくれるので、量も少ないんだろう~と思っていたらとんでもない!普通の1品サイズでした。
さすがアメリカ[exclamation]太っ腹[ハートたち(複数ハート)]フライの衣もゴテゴテせず、今まで食べたcalamariフライの中ではダントツトップ[黒ハート]ついているサルサソースもとっても合う!あまりの量の多さに、少し食べて、
残りはお持ち帰り。

P1070459.JPG
Mediterranean Saladaは文字通り地中海風サラダ。イカ、エビ、オリーブ、フェタチーズなどがのっていて
バランスもgood★ハラペーニョの酢漬けもアクセントになっています。水分のない大きなキュウリを食べると、ここはアメリカなんだなーと実感(笑)

P1070460.JPG
そして、ソフトシェルクラブフライのサンドウィッチ。カラッと揚がっていて、脂っぽくもなく、噛むとソフトシェルのあまーい味がおいしい。バンズも普通よりワンランクアップで、きちんと焼いてあり、うれしい感じ。
ポテトフライが一部揚げ過ぎ感がありましたが、総合的には満足[黒ハート]
また食べに行ってもいいな~と思ったお店です。

◆Flaherty's Oyster Bar & Seafood Grill
6th Avenue & Dolores
Carmel, CA 93921
*2軒隣同士にお店が並んでいますが、昼間は向かって左側の1軒しか営業はしていないそうです。

タグ:カーメル
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 8

piano

美味しそう^^
海が近いからシーフードが豊富なんですね♪
イカフライ食べたことないですよ(>_<)
ここは海から遠いのでシーフードはなかなか手に入らないし
高価なんです(;_q))クスン
by piano (2010-07-22 22:58) 

tb-yuka

こんにちわ!とってもおいしそうですね☆
ハラペーニョの酢漬け(ピクルス?)私も大好きなんです!よくサラダにのってますね!カラマリフライ・・・私が食べたことあるのは”フライ”を書いてあるのにどっちかって言うと”天ぷら”に近かったような(笑)

by tb-yuka (2010-07-23 05:41) 

Jerry

◆pianoさん
イカフライ、機会があれば是非食べて頂きたいです!!
結構止まりませんよ(笑)

◆tb-yukaさん
ハラペーニョの酢漬けもクセになりますよね。
カラマリフライはお店によって、かなり衣の厚さ?!が違うかも(笑)
衣を外したくなるお店もありますよね。
by Jerry (2010-07-23 09:27) 

ユーフォ

ご訪問&niceありがとうございました。
ボリュームのある料理達ですね^^
どれも美味しそうです。
ユーフォ相方

by ユーフォ (2010-07-23 12:13) 

Jerry

ユーフォさん
コメントをありがとうございます!
どの料理もボリュームたっぷりで、それに胃袋が慣れないように
気をつけてます(笑)
by Jerry (2010-07-23 17:54) 

opas10

西海岸のCalamariフライはなんであんなに美味しいのでしょうかね、ビールのお供に最高です!!自分にとっては、カラマリフライ、シーザースザラダにシュリンプとビールがあれば完璧なdinnerですから(笑)
by opas10 (2010-08-29 23:00) 

Jerry

opas10さん
ホントにおいしいと思います!サラダだけでも立派な食事ですよね(笑)
by Jerry (2010-08-30 22:05) 

シャネル バッグ

ずっと、お世話になっております。
by シャネル バッグ (2011-05-25 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MontereyからCarmelへアーティチョーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。