SSブログ

ファーマーズマーケット [おでかけ]

こちらに来て、週末はファーマーズマーケットに行くことが多くなった。
中でも一番のお気に入りはsan mateoカレッジの駐車場で開かれるファーマーズマーケット。
フェリービルディングで行われているファーマーズマーケットに比べると華やかさに欠ける気がするけれど、
なんとなく庶民的[ー(長音記号2)]
P1070234.JPG


土曜のほかに水曜日も開かれているので、先週末売り切れだったバゲットを求めてgo[車(セダン)]
ここのバゲットを食べた時は「アメリカでもちゃんとしたバゲットを食べられるんだ~」とエラく感動しました[目]
P1060851.JPG

今日の夕食は日本食スーパーのnijiya http://www.nijiya.com/
で買ったレバーをレバーペーストにしたので、このバゲットにつけて食べまくり[exclamation×2]
P1070281.JPG

そしてそして、アメリカはトウモロコシの主要生産国だけあって、お値段がお安い[揺れるハート]スーパーで5本$1[exclamation×2]という驚異的な値段に思わず手が伸び、トウモロコシのポタージュに[るんるん]
バーミックスでかる~く実をつぶして、少量の塩だけで味をつけると甘さが引き立ちます[わーい(嬉しい顔)]
P1070282.JPG

今日も食べ過ぎた、、、反省[ふらふら]
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 5

piano

まともなバゲットは手に入らないので、最近自分で焼いてます。

by piano (2010-07-09 11:36) 

Jerry

pianoさん
やっぱりそうですよね!!私はまだどの粉を買おうか??という段階です、、、(笑)
by Jerry (2010-07-09 15:07) 

ぱぴよん

blog拝見しました~♪

ファーマーズマーケット、面白そうですね。
アメリカのゴーヤが苦いのは大きいから!?(違うよね・・)

レバーペーストやポタージュ美味しそうっ☆
昨日行った日本橋高島屋の地下でとうもろこし1本100円で特売してたけど、アメリカの5本1$を知ってしまったら激高い~と思ってしまいました。

by ぱぴよん (2010-07-11 16:33) 

Jerry

ぱぴよんさん
ゴーヤは日本の方が大きいのよ~
とうもろこしは日本で1本100円なら即買いしちゃう!!
とうもろこしって食用以外に、飼料やコーンスターチ、油なんかににもなって用途がすごいよね。今じゃエタノールの原料にもなっているもんね。恐るべし、とうもろこし!!
by Jerry (2010-07-13 04:12) 

シャネル 新作 2011

私がこの記事を、非常によくできて好きです。
http://www.cheapforbags.com/
by シャネル 新作 2011 (2011-05-25 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Burger.go-ya ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。