SSブログ

円錐型 キャベツ [食材]

久しぶりにファーマーズマーケットに行ったら
こんなキャベツを発見[目]

IMG_1075.JPG
名前を聞いたのに、家に帰ったらすっかり忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]ネットで調べたらポインテッドキャベツとも言うらしいということがわかったのですが、お店の人が言っていた名前はまったく違ったはず。。。今度行ったらもう一度聞いてみよう。

ちなみに普通のキャベツはこちら。
IMG_1076.JPG

こちらのキャベツは日本のモノに比べて葉が硬いものが多いのですが、
ポインテッドキャベツはお店の人が言っていた通り、葉が柔らかく、千切りキャベツにするにはもってこい!でした。
日本の春キャベツにとても近いな~と思いました。
これを売っていたfarmerはハーフムーンベイの南のpescaderoという所から来ていると言うことでしたが、まだファーマーズマーケットでしか見かけたことがないキャベツ。もっとでまわって欲しいなと思いました。

nice!(108)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 12

がり

白菜とキャベツをかけあわせたような。^^
外国の見たことないお野菜をみるのもおもしろいですね。
by がり (2012-11-01 12:07) 

Jerry

◆がりさん
アメリカはもちろん、メキシコ系の見たこともないような野菜や果物があって、買い物に行くと未だに楽しいです。
by Jerry (2012-11-01 12:34) 

めぎ

あ、これ、こちらにもありますよ~
シュピッツコールという名前です。尖ったキャベツという意味です。
そちらにもあるのですね。
by めぎ (2012-11-01 15:31) 

orange

時々デパ地下の野菜コーナーで見かけます。
堅いキャベツ。ザウアークラウトには好都合なんですけどね。日本にはありません。
by orange (2012-11-01 15:46) 

sarisari

形が面白いですね~。初めて見ました@@。
by sarisari (2012-11-01 21:53) 

かずい

名付けて『とんがりキャベツ』!
ではなく、ポインテッドキャベツっていうんですか。
面白いですね。
by かずい (2012-11-01 22:56) 

リン

ほんと、とんがってますね~!
キャベツはキャベツと分かりますね~1
(海外って似て非なるものがいっぱいあるイメージがあって。。。)
by リン (2012-11-02 06:34) 

コンブ

写真では硬そうに見えますね。
アメリカは野菜の値段はどうなんですか?
by コンブ (2012-11-02 10:24) 

Jerry

◆めぎさん
シュピッツコールというのですね!
ありがとうございました!

◆orangeさん
こちらではとても柔らかい葉でした。
久々においしい千切りキャベツを頂きました★

◆sarisariさん
ホント面白い形ですよね。
キャベツではないみたいです。
by Jerry (2012-11-05 13:48) 

Jerry

◆かずいさん
とんがりキャベツ、いいですね~

◆リンさん
こちらはメキシコが近いせいか、あちらの野菜もいろいろ見かけます。

◆コンブさん
野菜、果物は日本より安いですよ~
そして、味が濃くて美味しいです!
by Jerry (2012-11-05 13:52) 

オーク

はじめまして、このキャベツ初めてみました。 ベイエリアでも地域限定とか旬の季節などあるのですかね?
by オーク (2012-11-06 14:13) 

Jerry

◆オークさん
旬の野菜はもちろんありますよ。
ファーマーズマーケットに行くと、旬のモノがでまわっているのでよくわかります。ちなみに、昨日、バジルはないの?と聞いたら、もうバジルの季節は終わったよ。と言われました(笑)。


by Jerry (2012-11-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンプキンパッチParagon Outlet in Li.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。