SSブログ

#1 [Restaurant]

#1って[exclamation&question]と思われる方も多いはず。

お店の名前が#1なのです。
P1060844.JPG

ここはSanta Claraというシリコンバレーのあるサンノゼ寄りの町にあり、我が家からは車で
2,30分というところでしょうか。たまたまそちら方面に用事があり、そういえば、アメリカに来たのにハンバーガー以外の牛肉を食べていない!と私が言いだし、「#1」に行くことに!
このお店は、主人の会社のアメリカ人の同僚の奥様が韓国の方で、ここのお店のお肉が一番おいしい!と太鼓判を押しているお店。

いろいろメニューがある中、二人ということもありセットメニューに決定。
P1060845.JPG
牛肉を食べたくて来たので、迷わずメニュー#1:Beef Comboに決定。
余談ですが、メニューにBlack Hair Porkと書いてあったのは黒豚[exclamation&question]って考えたらなんだかおかしくなってきました。
キムチ、スープ、小鉢、サンチュ、えごまの葉などがついています。
P1060847.JPG

お肉はコリアンBBQというとタレに漬かったお肉を思い浮かべていたのですが、
こちらは違います。
P1060848.JPG
P1060849.JPG
ショートリブ、リブアイどれもお肉がおいしい!しかも柔らかい!ここの牛肉はすべてブラックアンガスビーフ(黒毛牛)を使っています。ヘタなステーキハウスに行くより、ずっとずっとおいしい!!と思いました。

そして、アメリカでうす~くスライスされたビーフを見るのは、日本食スーパー以外では
初めて。それにしても、焼くならもう少し厚くてもいいかな~[ふらふら]なんて思っちゃいました。

お肉を食べたーい!!という時にはオススメのお店です。

◆#1
2325 El Camino Real
Santa Clara, CA 95050
(408) 241-9658
nice!(160)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 160

コメント 29

asami

ご訪問&niceありがとうございました。
by asami (2010-08-04 21:44) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございます。
最近少しお疲れ気味なのでこんなのを食べてみたいです。

by ため息の午後 (2010-08-04 21:51) 

瓶太郎

こんばんは。
美味しいお肉食べたいですw
by 瓶太郎 (2010-08-04 23:59) 

Jerry

◆asamiさん
こちらこそありがとうございます!

◆ため息の午後さん
やっぱりたまにはお肉で力をつけたいですね!

◆瓶太郎さん
暑い夏こそガッツリ系ですね!
by Jerry (2010-08-05 09:15) 

fxjidoubaibai

アメリカでなくても薄くスライスしたお肉を海
外で食べるのは難しいですね。
でも、ほんとにおいしそう~。

by fxjidoubaibai (2010-08-05 09:46) 

Jerry

スーパーで売っているthin slice(薄切り肉)を見ても、相当な厚さ(笑)
ホントに貴重です。

by Jerry (2010-08-05 10:13) 

かえる

ご訪問ありがとうございました !

アメリカで生活なさってるんですね~。
実際に行くことは難しいので、
バーチャル体験させて頂きに
またおじゃましま~す(^ ^ )
by かえる (2010-08-05 10:25) 

Jerry

こちらこそありがとうございます!
またいらしてください!
by Jerry (2010-08-05 10:30) 

銀狼

ご来訪・nice!頂きましてありがとうございます^^
12年前に一度だけ、アメリカを旅した事があります(10日間ほど)
その時にシカゴで食べたステーキのあまりの大きさに驚かされた事を思い出します…^^
by 銀狼 (2010-08-05 11:03) 

ユーフォ

#1。一度聞いたら忘れないネーミング。
そういうことも考えて付けたのでしょうね^^
出てきたお料理は韓国っぽいですね。
柔らかいお肉。美味しそうです!
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-08-05 11:24) 

akahara

ご訪問&nice!ありがとうございます。
美味そうですね、食べた~い、って思っても
アメリカでは・・・(泣)
by akahara (2010-08-05 12:00) 

wildcat

はじめまして。
ご訪問+niceありがとうございました。
アメリカ在住なのですね…羨ましいです。

ところで、このお店の名前は何と読むのでしょうか?
「SHARP ONE」でいいのでしょうか?
by wildcat (2010-08-05 13:06) 

のりりん

私も以前、Foster Cityに住んでたんです〜
すっごく懐かしいです!!

by のりりん (2010-08-05 17:45) 

しばちゃん2cv

nice!ありがとうございます
by しばちゃん2cv (2010-08-05 19:38) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
by センニン (2010-08-05 20:51) 

Jerry

◆銀狼さん
シカゴのステーキのお味はいかがでしたか??
こちらのステーキって美味しいですよね♪  日本でアメリカ牛っていうと、
敬遠されますが、やはり日本へ入っている牛はアメリカで売っている牛とは違うと思います。。。


◆ユーフォさん
こちらは結構コリアンのお店が多く、必ず何品ものおかず?が出されます。おかずだけでお腹がいっぱいになっちゃいます(笑)


◆akaharaさん
アメリカの牛肉っておいしいんだな~と思いました。


◆wildcat さん
私もsharp oneだと思うのですが、お店の案内などには1restaurant
となっていました。

◆のりりんさん
Foster Cityにお住まいだったのですね!!
Foster Cityでもずいぶん家を探しましたが、なかなか見つかりませんでした。おいしいお店などを是非教えていただきたいです!

◆しばちゃん2cv
こちらこそありがとうございます。


◆センニンさん
こちらこそありがとうございます。

by Jerry (2010-08-05 22:54) 

ひで@

ご訪問&nice!ありがとうございました
by ひで@ (2010-08-06 00:30) 

RuriMidori

訪問&niceありがとうございました。
私もアメリカ在住しておりますが、
韓国系のお店はやっぱり口に合うのか、
かなりの頻度で行きますね~
by RuriMidori (2010-08-06 00:44) 

PylorI

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by PylorI (2010-08-06 08:01) 

yakko

お早うございます。
わぁ〜 美味しそうですね。(^。^)
by yakko (2010-08-06 09:28) 

carotte

ご訪問とnice!ありがとうございました。
日本のお肉はほんとに薄いですね。ステーキなんて2センチもないときがあります。
日本とアメリカ(ヨーロッパも)では肉の味わい方が違うのかもしれませんね。
by carotte (2010-08-06 10:28) 

たいちさん

韓国語のメニューがあるので、韓国料理店でしょうか。でも美味しい牛肉が食べれるのは嬉しいですね。
by たいちさん (2010-08-06 13:05) 

まつみママ

ご訪問 nice! ありがとうございました。
by まつみママ (2010-08-06 14:22) 

じゅりあん

初めまして&ご訪問頂きありがとうございました。

お肉、美味しそうですね。
タレでないのもいいですね。私、あまり辛いのは苦手なので
焼いた後で好きに味付け出来る方が嬉しいんです。^m^
by じゅりあん (2010-08-06 19:33) 

ハルハル♪

Myブログへご訪問&nice!をありがとうございました♪
いとこがサクラメントと言う町に住んでいます。
って、近くないですか?すみません~

by ハルハル♪ (2010-08-06 23:31) 

hayama55

こんにちは。
ご訪問&ポチッとnice!ありがとうございます。

おいしそうな焼肉ですね。
暑い夏は栄養をしっかりとって乗り切らないと。
うぅ、よだれが~!!
by hayama55 (2010-08-07 14:52) 

tb-yuka

こんにちわ!お久しぶりの訪問になります!
お肉おいしそうですね♪私もBBQ大好きです!
いつも、タレに漬けてあるものしか食べたことないのですがこういうのもあっさりしていておいしそうですね♪
by tb-yuka (2010-08-08 11:15) 

Jerry

◆ ひで@さん
こちらこそありがとうございました!

◆ RuriMidori さん
コメントをありがとうございます!
韓国料理は汁モノもあるせいか、我が家もよく利用します。
こちらではTOFU(というお店の名前)=韓国料理やさんです。

◆PylorI さん
こちらこそありがとうございました!

◆yakkoさん
なかなかイケます!

◆carotteさん
やはり食文化も国、地方によって違うのでしょうね。

◆たいちさん
このお店はお肉(焼肉)を注文する方がほとんどのようですが、プルコギ、チゲといった韓国料理やさんです。

◆まつみママさん
こちらこそありがとうございました!

◆じゅりあんさん
焼いてから味付けをする方が、飽きずに食べられる気がします。

◆ ハルハル♪ さん
サクラメントですか~まだ行ったことはないですが車で2,3時間?!でしょうか。。。

◆hayama55さん
夏こそ、栄養を採らないと!!ですよね。

◆tb-yukaさん
お久しぶりです!!タレもいいですけれど、肉、ステーキ!!て感じがして、とても満足しました★
by Jerry (2010-08-10 00:08) 

シャネル バッグ

私がこの記事を、非常によくできて好きです。
http://www.cheapforbags.com/
by シャネル バッグ (2011-05-26 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライフルーツ~Novakovich O..from TOKYO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。