SSブログ

ゴールデンゲート・ブリッジ [おでかけ]

世界で一番美しい橋といわれている[exclamation&question]ゴールデンゲートブリッジ。

冷たく速い潮流と霧の多い天候、両岸の地形の複雑さのため「建設不可能な橋」といわれたとか。。。

P1060951.JPG

ここには今まで何度か訪れているけれど、一度全長2789mの橋を歩いて渡ってみたかったのでgo[exclamation]

週末、休日は片側は自転車専用レーン。その反対側は歩行者専用。結構走る人している人も多くて、次回は走ろう!と決意[わーい(嬉しい顔)](往復で5キロちょいならいい運動だよね。)

P1060931.JPG

車なら時速80kmで約3分、自転車は約10分、歩きでは約30~40分といったところ。(行ったら戻ってこなくてはいけないのでその倍だけれど)この日は晴れで、本当に暑かったけれど、橋の上は、風も強く寒い位。意外にも坂道だったので(車で通っていると全くわからないですけれど。。。)、ちょうどいい運動、いや車生活で運動不足だったので、明日筋肉痛かも[exclamation&question]と夫婦揃って足がダル~くなりました
P1060937.JPG

この日は雲ひとつない晴れで霧のサンフランシスコには程遠いけれど、ゴールデンゲートブリッジから見るダウンタウンの眺めはとてもキレイでした[晴れ]
P1060941.JPG

次回は自転車でもチャレンジしなきゃ[exclamation]

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 8

piano

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
サンフランシスコにお住まいなのですね^^
Californiaは涼しくていいなぁ。。。
こちらは連日30℃超えです(T_T)
by piano (2010-07-08 07:25) 

Jerry

朝晩は涼しく、寒い位の時もあるので、長袖が手放せません!
こちらの方々の『半袖に皮ジャン』という姿がわかる気がしてきました。
by Jerry (2010-07-08 09:18) 

Live

この爽快な景色は、何度見ても気持ちいいです。

by Live (2010-08-03 00:28) 

Jerry

◆Liveさん
そうなんです!!何度行ってもまた違った景色(晴れ、曇り、霧など)を見せてもらえます。
by Jerry (2010-08-03 10:37) 

y-tanaka

サンフランシスコに行ったときは霧で何にも見えませんでした
by y-tanaka (2010-08-10 17:24) 

Jerry

霧のサンフランシスコという程ですから、霧の日も多いですよね。
曇っている日の方が多いのでしょうか。
by Jerry (2010-08-10 22:39) 

まぐお@千葉

モンクさん と ナッシュさん が シッカリしているので 安心ですね!


    エンジョイ!サンフランシスコ!
 
by まぐお@千葉 (2010-09-24 21:24) 

Jerry

海外ドラマですね!!刑事ナッシュはまだ見たことがありません。。。
by Jerry (2010-09-25 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|Burger. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。